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【GIF】ゲーム開発者「車に当たり判定付けませんでした」→叩かれる「付けました」→叩かれる : あじゃじゃしたー


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:11:35.80 ID:38YRHJxG0
ゲーム開発者「どないせい言うんじゃ…」 
bfD2MTO

AOsCjWJ




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:12:37.38 ID:L+LLSU480
言われたことしかできん無能

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:12:50.14 ID:rJ4uxu110
当たり判定はつけた上で車が止まればええやん…

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:14:20.12 ID:38YRHJxG0
>>3
ブレーキが存在しない設定やったらどうすればいいんや

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:16:21.76 ID:rJ4uxu110
>>9
車の走るルートに入れないようにする

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:16:33.36 ID:ENXJRdQD0
>>9
どうやって乗り降りすんねん
プラレールじゃないんだから

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:13:26.09 ID:Dcmcg1mp0
当たり判定付けたり付けなかったりしろ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:13:36.52 ID:LiOVm91qa
画像のゲーム叩いたとしてもどうでもええ所やから他に注力すればええのに

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:14:02.38 ID:J2F4m7GE0

ハボックみたいなとんでも物理エンジン付けりゃええやろ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:14:21.30 ID:IaVJwP5w0
ロックマンダッシュで乗れたり惹かれたりしたのは
面白かったなぁ~

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:14:59.30 ID:ENXJRdQD0
なんのゲーム

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:15:53.24 ID:38YRHJxG0
>>11
上がゼノクロで下がFF15

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:15:07.07 ID:D27cHCw40
オプションにしろ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:15:16.91 ID:TSjHl7990
車走らせなきゃええのに

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:15:54.14 ID:2nnuztf00
追い衝突してるやん

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:16:03.73 ID:nB15482Xa
そんなケチ付ける事やないやろ
モンスタークレーマーに付き合う開発が悪い

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:16:11.04 ID:Y/jbjSXY0
gta5とかいうお手本があるやん

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:16:39.08 ID:H6KYiNFFp
同じ奴が批判してるわけではないからこういうクレームはダブルバインドになりがち
消費者が無知なのは自明だから言いなりにならんほうがええわな

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:17:08.92 ID:TJVCz98R0
下なんで人が滑っとんねん中途半端なリアル路線やめろ

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:17:17.37 ID:0uFbt+NBr
これほんと笑う
結局は叩きたいだけなんだな

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:17:28.49 ID:DV6Br/cHd
バグじゃなくて仕様としてシドニーはそこに行けるの?

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:17:55.59 ID:vW2trvLf0
目の前に来たら車が自動的にストップするようにすりゃええやろ
すり抜けたり轢いていく方がおかしい

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:29:28.96 ID:D27cHCw40
>>25
やっぱレンタヒーローNo.1がNo.1

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:18:18.30 ID:BieL9WZU0
さっきやってた配信で本スレ民ガチで激怒してて草

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:18:19.86 ID:ENXJRdQD0
いや1枚目はわかるけど2枚目はギャグだろ
消費者わかってねーわとかそういう問題ちゃうわ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:18:39.36 ID:hRX+n2V/0
ムービーシーンでキャラが何かに押されてフェードアウトするのは割とよくある

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:18:51.98 ID:C5meHmdUa
【悲報】FF15ネタバレ、日本が悪いことになる

田畑
「非常に残念な行為が現在行われていると聞いています。
 ゲームの内容を事前にバラしている=日本ではネタバレといいますが、
 ゲーム内容がネタバレして拡散されているのです。特に日本でそういった行為が行われているようですが、
 これはゲームを長い間楽しみに待って下さった方には非常に残念な行為であり 
 現在調査中ではありますが、この行為が営業妨害にあたるのであれば、法的措置をとりたいと思います
 繰り返しになりますが、そのようなことは絶対にやめてください」

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:19:24.34 ID:LiOVm91qa
>>29
ネタバレ以前におもろいんか?

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:19:05.25 ID:qrA1uV1Tr
人斬ったり無抵抗なカメさんいじめたりしてるんやから人轢くくらいええのにな

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:19:47.59 ID:jA8Xl2hSd
そもそも人をそこまで押していけるのがおかしい
洋ゲーとかぶつかったらリアクション取って元の位置に戻るのが普通なのに

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:22:33.59 ID:pCwXWeY20
>>33
これな

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:19:52.72 ID:/CX14pz70
避けるなり止まるようにせえてことやのに
1から10まで言うたらんとアカンのかよ今時のメーカーは

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:21:34.49 ID:qrA1uV1Tr
そこら辺の挙動はTPP参考にすりゃよかったんちゃう
どうせこんなゲームガキはやらんやろ
Z指定でも構わんわ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:21:51.54 ID:J7Koh78H0
MOTHER2と同じでええやん
何故すり抜けたり轢いたりさせるんや
そっちの方が難しいやろ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:21:53.50 ID:MVHlEOzk0
格ゲーの回転避けみたいに避ける動作つけられんのか
リアル路線で2枚目のはギャグにしか見えん

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:22:37.28 ID:L6+HKK9J0
二枚目踊ってるオカマがトラックに轢かれるgif思い出して草

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:23:23.63 ID:0uFbt+NBr
>>40
まんまで草生える

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:22:55.62 ID:ulOcQPvA0
でも開発が海外メーカーだったら?

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:24:46.10 ID:rJ4uxu110
>>41
一昔前の作りやなあってなる

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:23:25.40 ID:0wKHn0PF0
FFは面白いな

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:24:33.42 ID:efvfj5uN0
轢かれるモーション作れば叩かれない

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:25:58.66 ID:wZPln6u/0
>>44
アウディとコラボしている以上それは絶対出来ないんやで

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:30:43.84 ID:miWIcnLHp
>>48
車の上に乗れんのもそれが理由か

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:29:19.58 ID:qrA1uV1Tr
>>48
広告部がろくでもないんやな
元はついてそう

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:31:13.11 ID:wZPln6u/0
>>57
和ゲーはそもそも人轢いたり出来るゲームは作れないと思うで
自主規制が厳しいからな

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:27:59.08 ID:7faJey6ap
ワイ有能プログラマー、車道との間に見えない壁を作りそもそも車道に入れなくする神采配

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:29:22.67 ID:38YRHJxG0
車道に入れなくしたらオープンじゃないって叩かれるで

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:29:49.63 ID:/CX14pz70
コラボしたから轢けないってんならまず絶対当たらんようにしとけやってなるわな

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:32:43.12 ID:wZPln6u/0
FF15は車同士ぶつかれたりするだけようやったと思うで
傷だらけに出来んのによう車メーカーとコラボしたわ

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:33:04.36 ID:zSw2KH8h0
元気?の直後に轢かれてて草

■関連記事 参照元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479849095/


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コメント一覧

1. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:12
付けるならつけるでちゃんとつけろ
なんだあのスィーってやつ舐めてんのか

2. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:24
黒人ニューハーフが踊りながら轢かれるgif思い出した

3. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:28
オプションで、すり抜け、当たるけどノーダメ、100mほどぶっ飛ぶとかユーザーが切り替えられるようにしとけばええねん
普段入れんエリアとかに活用して勝手にユーザーが遊ぶやろ

4. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:32
リアル追求するからリアルとの差が出てくるねん
ファンタジー追求したらそんなところ叩かれへんわ

5. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:33
ロックマンDASHでさえできてたことをできないゲームと
仲間のAI行動を売りにしている割に車の接近に反応せず回避行動取らないゲームか

6. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:46
こういうクレームにいちいち反応した結果、つまらないゲームが量産されるわけだ。

7. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:53
FF8の頃は車止まったのにな

8. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:56
こういうバグあったほうが楽しい

9. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:58
PS2のGTAでもできてたことができないとはね

10. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:58
しょうもないクレームは無視しろよ…
万人を納得させるのなんて不可能なんやから
こうすると決めた部分をちゃんと作ってくれてたら文句ねえよ

11. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 14:59
判定がなかったらすり抜けちゃうんじゃないの?

12. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:00
『バカの壁』って本に出てくる両極端なことしかできない無能社員の話思い出した

13. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:03
轢かれなきゃリアルじゃ無いの前に
車がフルスロットルで走り抜けるのがリアルじゃ無いな!
止まらなきゃな!
ついでに言うと、周りを見ないで車の前に飛び出す行動がリアルじゃ無いな!

14. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:05
当たって滑らせる方が停車させるより組むの難しいだろうに

15. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:11
当たる瞬間、河を進むボートの映像に切り替えれば解決やん。

16. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:12
FF15のやつ面白いじゃん
大金を掛けたバカゲーとして名を残せそう

17. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:15
クラクションならさせて、道路で遊ぶなこのクソ馬鹿がって言わせてみたら?

18. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:27
倫理的理由とかで轢けないんじゃなくて
製作側の頭が足りないからなんだよなぁ

19. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:28
轢かれて二度見するのほんとすき

20. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:45
よくわかんないけど当たり判定は当然だと思う
そして当たり判定を付けたなら止まるようにすべきじゃないのか
べつにクソゲーならいいけどFF15って確かリアリティ感とか標榜してたし作り込まんとな
他の大作洋ゲーはできてるんだから比べられるのも当然じゃないのか

21. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:50
もうちょっとやりようがあったろwww
「これはゲームだ」って言うなら、もっとゲームゲームしてる画面構成にせーやwww

22. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 15:56
当たり判定じゃねーんだ。
人がいても平然と走り抜けるその世界の住人の意識と、それを勝手に受け入れてるプレイキャラ達が理解できねーんだ。

23. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:04
しょうも無い荒探しだな
すり抜けようが当たろうがプレイしてて快適な方で良いし
ゲームに期待してるのはそんな些末な事じゃない

24. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:05
無知故に口だけが良くまわるような底辺の意見を参考にしない方が良い
頭の中空のくせにその脳みそで勝手に妄想を押し付けてくるからね

25. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:09
ゼノクロは巨大ロボットで走り回るからわざと当たり判定無くしてるのよ
車に当たり判定あったら街中走るのダルすぎる

26. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:15
キッズの粗探しワロタw
さすがなんJwww

27. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:22
てかこんなgifなかったっけ?
黒人の女の人が轢かれて運ばれていくやつ

28. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:27
FF15は、NPCには無反応だけど主人公が車の前に飛び出せば止まるんだよなあ
オープンワールドっぽい雰囲気だけどNPCがただの置物すぎる
歩いているNPCの進路邪魔したり、目の前でたちどまってても無反応だし


29. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:28
クライムアクションじゃねーんだから

30. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:31
どうせ美少女が轢かれてふっとぶ所なんて見たくないって事だろ
もう黄色人種はギャルゲーだけ作ってろって
お前らにゲーム作りは向いてない

31. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:57
> 63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 06:31:13.11 ID:wZPln6u/0
> >>57
> 和ゲーはそもそも人轢いたり出来るゲームは作れないと思うで
> 自主規制が厳しいからな
クレイジータクシーというゲームがあってだな・・・

32. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 16:59
車メーカーもそこまでしろとは言ってないんじゃない?
力関係と伝言ゲームが引き起こした悲劇

33. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 17:14
BigRigs「^^」

34. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 17:36
※15
Nice boat

※31
人体部位欠損表現がアウトっぽいね

35. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 18:05
ここはネタバレ記事作んないの?


36. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 18:41
FF8のときは意味もなく車止めて渋滞にしてたなー

37. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 19:23
GTAみたいに吹っ飛ぶモーションつけると18禁?

38. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 19:37
車に当たったら最低でも吹っ飛ぶ姿勢にして声出させたらええやん
GTAとかまさにそれやのに何でそれを参考にせんのや
理想形やんけ

39. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 19:39
叩かれたって無視しときゃ良いんだよ
建設的な意見を言ってくれるユーザの意見だけ聞いとけば良い
どもみち”意見を聞く”のと”聞いた意見の内容をゲームに反映する”のとは別の話な訳だし
基本的にはつくり手がそうするべきだと思うように作れば良いと思うんだけどなぁ


40. 名無しさんあじゃじゃしたー   2016年11月25日 20:03
スクエニ「FF15のネタバレすんなや!」
スクエニニコ生「敵の女竜騎士は仲間になるんすよー」

ネタバレすんな言っといてニコ生で自らネタバレする馬鹿

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