2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:05 ID:LT3
4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:32 ID:LT3
8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:48:29 ID:tEb
>>4
草生える
草生える
42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:13:24 ID:V2H
>>4
これを見に来た
これを見に来た
6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:47:52 ID:LT3
10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:00 ID:kE1
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・
ここ数年はあんま変化ないな・・・
13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:51:44 ID:LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん
29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:02:41 ID:UTq
>>6
WIIUの3Dマリオはやっぱりなかったことにしたいんやな
WIIUの3Dマリオはやっぱりなかったことにしたいんやな
7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:48:10 ID:mQq
動画じゃいかんのか?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:49:40 ID:LT3
>>7
動画ええのある?
ワイ的にはぱっと見で比較できる画像がすき
動画ええのある?
ワイ的にはぱっと見で比較できる画像がすき
15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:52:59 ID:mQq
>>9
fpsの古いのから順々に追ってく動画があるで
fpsの古いのから順々に追ってく動画があるで
23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:58:31 ID:LT3
>>15
サンガツ!
でもワイは「ここがこうなったんやな」って一目で比較できる画像がすき
サンガツ!
でもワイは「ここがこうなったんやな」って一目で比較できる画像がすき
11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:58 ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな
14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:52:51 ID:bPf
16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:21 ID:mde
17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:35 ID:6Bp
>>16
これこれ
これこれ
18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:03 ID:ejw
19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:23 ID:6Bp
>>18
髪の色が違う
髪の色が違う
20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:35 ID:kE1
>>18
画質ちゃうか?
画質ちゃうか?
21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:40 ID:elV
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる
右の方が全体的にくっきりしとる
22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:57:50 ID:mde
24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:59:23 ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
98: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:52:12 ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い
カービィすべて可愛い
25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:33 ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ
26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:40 ID:mQq
27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:55 ID:kE1
>>26
ファーwww
ファーwww
28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:01:17 ID:JSJ
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい
30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:02:42 ID:yNd
34: 【83】 2016/11/24(木)01:08:58 ID:WxK
>>30
守備率.392はいかんでしょ
守備率.392はいかんでしょ
38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:09 ID:yNd
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない
31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:03:01 ID:mQq
32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:05:22 ID:kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:07:57 ID:8zz
37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:37 ID:8G8
>>33
これほんとすこ
これほんとすこ
40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:28 ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:28 ID:LT3
39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:20 ID:kE1
>>35
最初のやつなんやねん・・・
最初のやつなんやねん・・・
36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:31 ID:0mg
ポケモンも縄で縛るとか
かごに入れるとか
ボール以外の捕まえ方を考えてほしいンゴねぇ
かごに入れるとか
ボール以外の捕まえ方を考えてほしいンゴねぇ
43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:13:31 ID:mde
>>36
ロケット団やんけ!
ロケット団やんけ!
41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:12:22 ID:Dp5
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう
ドットの凄さに目がいっちゃう
44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:24 ID:LT3
45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:28 ID:bBq
パワプロで比較するなら2016以外全部出てる山本昌グラ+能力やと面白いと思うで
46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:52 ID:yNd
47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:32 ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:26:39 ID:9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:34 ID:8zz
49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:20:08 ID:bPf
51: 【30】 2016/11/24(木)01:27:57 ID:COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ
四角いミートカーソルほんとすこ
52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:32:49 ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:37:19 ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:39:55 ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる
スター取ったら敵がたくさん出てくる
55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:42:26 ID:LT3
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:43:54 ID:9Ke
>>55
最近やけどgta5はすごいと思った
最近やけどgta5はすごいと思った
57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:44:31 ID:9Ge
>>56
雨がじめんに当たる時の質感ええよな
雨がじめんに当たる時の質感ええよな
62: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:47:00 ID:9Ke
>>57
せやな
あとこんなとこ誰も来んやろって所まで丁寧に作りこまれてて感動した
せやな
あとこんなとこ誰も来んやろって所まで丁寧に作りこまれてて感動した
58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:45:08 ID:PcB
59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:45:33 ID:WWb
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:48:00 ID:ejw
>>59
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ
でも一回PS4の画質体験したらもう戻れないわ
61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:46:27 ID:wBR
64: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:49:00 ID:wFq
ゲームで一番大事なのがハード、その次がグラ
66: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:49:41 ID:WWb
>>64
住処に帰って、どうぞ
住処に帰って、どうぞ
67: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:50:08 ID:wBR
>>64
そういう考えのサード会社が倒産してく
そういう考えのサード会社が倒産してく
65: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:49:16 ID:XeP
68: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:50:33 ID:qe0
やっぱりバーチャファイターやな
て、てくすちゃあまっぴんぐすごいすごい!って感じやったなあ
て、てくすちゃあまっぴんぐすごいすごい!って感じやったなあ
69: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:50:41 ID:LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
70: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:51:08 ID:wBR
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
76: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:57:02 ID:jRv
>>69
スポーツ…バグ…メジャー…うっ頭が
スポーツ…バグ…メジャー…うっ頭が
83: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:06:27 ID:VtR
>>69
クリロナがどんどん地面にのめり込むバグは大草原やった
クリロナがどんどん地面にのめり込むバグは大草原やった
74: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:53:49 ID:q5k
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね
GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・
NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね
GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・
NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね
81: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:03:46 ID:9Ke
>>74
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする
75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:54:30 ID:q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい
あぁ言うのがやっぱおもろい
77: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:58:28 ID:PcB
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
78: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:00:31 ID:ucR
79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:01:46 ID:MaL
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ
80: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:02:33 ID:LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
82: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)02:04:48 ID:9Ke
ファークライも好き
85: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:42:50 ID:9Ke
グラフィックの良さと没入感は比例すんのかね
86: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:49:29 ID:3av
87: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:50:39 ID:yrQ
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?
89: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:52:08 ID:6QW
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
91: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:53:12 ID:Nse
>>87
PS2の頃?それともPSP?
PS2の頃?それともPSP?
95: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)08:01:37 ID:yrQ
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
93: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:57:49 ID:Uod
94: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:59:21 ID:Fia
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
88: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:51:45 ID:pIl
90: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)07:52:22 ID:LfQ
>>1みたいにドットとCGで比べるより
同じCG同士で比べた方が進化がよくわかる
同じCG同士で比べた方が進化がよくわかる
96: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:45:19 ID:VtR
>>90
ドットからCGがすごいって意味やろ
ドットからCGがすごいって意味やろ
97: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:49:41 ID:XWh
開発に時間がかかるならグラフィックなんていらない
GCレベルでいい
GCレベルでいい
99: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)11:05:08 ID:cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん
PS2やべえって思ったもん
105: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:35:31 ID:qWp
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
106: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:38:51 ID:cBc
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで
発売までに10年ぐらいかかるで
113: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:48:48 ID:zv8
115: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)19:49:25 ID:psy
111: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:43:11 ID:kN5
ポケモンばっかりはドットがいいのはワイが懐古厨やから?
112: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)16:48:25 ID:r7N
>>111
ドットの良さってのは確実にあると思うで
今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる
曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと
自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが
ドットの良さってのは確実にあると思うで
今のrpgで感情移入や自己投影ができんのはゲームの主人公が完成されてる個人やからやと思っとる
曖昧な存在だからこそロールプレイができるんやないかと
自分が成長して精神が成熟したからゲームキャラに投影できなくなったって説もあるが
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コメント一覧
1. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 16:22
スネークの見た目に関しては3の時が一番好き
2. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 16:31
違うゲーム&ハードとはいえ、2000年のトゥームレイダーと2002年のマリオのたった2年の差がすごいな
と思ったけど調べたら最初のトゥームレイダー97年やんけ!
と思ったけど調べたら最初のトゥームレイダー97年やんけ!
3. 予備校講師 ㈲カーサカサ となりのイチローチくん 2016年11月26日 16:38
はい、コメント欄の引き篭もりのキミ達よ、改めて先日22日未明に起きた東北の地震に際して大騒ぎするテレビ各局のくだらん吹聴について今一度考えてみようか。 さて、東北で先日また地震があったわけだが、相変わらずテレビ各局は忙しいですな。お前らもそう思ったでしょ?そんな中でも特にNHKのアナウンサーうるせーよ。マジで。あの地震のあった午前中なんて何度も何度もバカの一つ覚えみたいに「津波警報です!津波に備えてください!!津波の恐れがあります!逃げてください!!」って(笑)← いやいや津波は来ないから。「津波です!! 逃げてください!! 危険です!!」 は?うるせーよ。お前(NHKアナウンサー)の騒ぎ立てるキンキン声のほうが危険だわ。あのね、いいか、津波、前のように来ないから。アホらしい。ヤバい津波ならとっくに町は前みたいに“ 海の藻屑 ”に消えてるわ、バーカ。 はい、現地の皆さんがたにオレが一つ言わせてもらうなら、津波の危険性皆無な地震(たかが震度5弱)くらいのちょっとしたことでアホみたいに騒ぎすぎなんだよ。東北の連中は少しは落ち着いたら??オレは今でも本気でそう思うね。 オレは個人的に彼らの発表や放送は何倍にもオーバーに見積もって(過大誇張して)報道していると判断してますので。特に異様に騒ぎ立てるほどの危険な地震ではないと考えてほぼ間違いないです。ましてや津波なんて絶対来ない。当方ブログのコメントでも、テレビ各局は大袈裟に報道しておかしいことはない というアホがいますが、大袈裟すぎる報道は逆に周りを不安や混乱に陥れる行動につながることをよく覚えておくことだな。気象庁よNHKよ、そしてコメント欄のビビり屋のお前ら 分かったか。 では、ここいらで以上。
【 最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba blog 】←[ 検索 ]
【 最下位マリナーズを解雇された、カサカサゴキブリ戦隊 スズキ・ゴキロー Ameba blog 】←[ 検索 ]
4. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 17:01
ソフトをやりたい、使いたいから仕方なくハードを買うんであって、ソフトがないハードを買う理由はないわ。
5. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 17:02
.FF5のドットでの表現はすごかった。
6. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 17:05
早くテニスゲーの新しいの出してくれ。できればトップスピン路線で。
7. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 17:12
ポケモンがしょうもないチュートリアル&おつかいばっかりのムービーゲーに成り下がってて悲しいわ
アニメが見たいんじゃなくてゲームがしたいんや、ノベルゲームじゃなくてRPGがしたいんや、おつかいやなくて冒険がしたいんや
アニメが見たいんじゃなくてゲームがしたいんや、ノベルゲームじゃなくてRPGがしたいんや、おつかいやなくて冒険がしたいんや
8. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 17:25
スーマリ2ってディスクシステムのでしょ?あんかグラだっけ?見た目は初代スーマリと同じじゃなかった??
9. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 18:04
ストIIIのドット絵は凄かったな
10. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 18:47
※8
海外ではマリオUSAがマリオ2
海外ではマリオUSAがマリオ2
11. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 19:47
ララは初めレイラって名前で紹介されてたなぁ(遠い目
12. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 20:21
グラフィックが良くなってもそれだけでゲームが面白くなるわけじゃ無いんだけど
追求されるのはグラフィックばっかなんだよなぁ
追求されるのはグラフィックばっかなんだよなぁ
13. 名無しさんあじゃじゃしたー 2016年11月26日 21:07
グラフィックの進歩は目に見えて分かりやすいが、システムはもう一昔前から技術的に難しいって制限から脱却してきてる
グラフィックと違ってシステムは高度にすれば良いというものでもなく、手描きの絵や現実に近づけるという明確な最終目標がある訳でもないから進歩が体感しづらい
でも間違いなく殆んどのゲームジャンルにおいてシステムも飛躍的に進歩しているのは間違いない
20世紀のオープンワールドゲームなんてただ平面を移動出来るだけだったし、狭義のサンドボックスなんてマシンパワー的に不可能だったが、現代では美しいグラフィックを持ちながら目に見えるゲーム内の世界を全て自分の思い通りに作り変えるゲームすら存在する
グラフィックと違ってシステムは高度にすれば良いというものでもなく、手描きの絵や現実に近づけるという明確な最終目標がある訳でもないから進歩が体感しづらい
でも間違いなく殆んどのゲームジャンルにおいてシステムも飛躍的に進歩しているのは間違いない
20世紀のオープンワールドゲームなんてただ平面を移動出来るだけだったし、狭義のサンドボックスなんてマシンパワー的に不可能だったが、現代では美しいグラフィックを持ちながら目に見えるゲーム内の世界を全て自分の思い通りに作り変えるゲームすら存在する