戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/444311989.html


星野源ブレイクの意外な立役者: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年11月27日

星野源ブレイクの意外な立役者

 

放送を重ねるごとに人気が上昇している女優・新垣結衣主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。新垣の可愛らしさもさることながら、星野源の演技力も光っている。その星野源のブレイクの背景には意外な人物の存在が…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


大ブレイク中の星野源だが、星野の演技力を育て上げたのは、ウッチャンナンチャンの内村光良の存在が大きいだろう。

内村といえば、これまで数々の芸人をブレイクに導いている。くりぃむしちゅー、さまぁ〜ず、有吉弘行、ふかわりょう、ビビる大木、ネプチューン、バナナマン、キャイ〜ンなど様々。内村が引き出した才能は凄まじく、今ではどの芸人も第一線で活躍している。

そんな内村と星野は、2012年9月から放送のNHKコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で共演。星野はパイロット版のseries-0からレギュラー化したseries-4(現在)まで、すべてのシリーズに出演している。コント番組が減少の一途をたどる中、同番組は真剣にコントと向き合い人気を獲得。ファンも徐々に増えている。星野にとっては、コント初挑戦となり、これまでに刑事役、鉄道オタク、嘘ばかりつく“うそ太郎”など個性豊かなキャラを演じてきた。

そして、「逃げ恥」では35年間恋愛なしの草食系男子を演じている。

「星野の演技によって、新垣の可愛さがより一層伝わっている。なかなか難しい役柄だと思いますが、やはり『LIFE』でのコント経験が大きな財産となっているでしょう。内村のコントに対する情熱を間近で見ている訳ですし、コント経験を生かして、役作りもしっかりできている。内村はあまり口を出すタイプではないので、星野も自信をつけたのでしょう」(芸能記者)

10月21日放送のTBS「A-Studio」に出演した際に、内村は「星野君がねぇ、あんなにブレイクするとはねぇ。今、星野君の人気が凄いですね」と星野を絶賛。どこか他人事のように語っていたが、星野の成長を促したのは、内村自身でもある。

そのことに気づいているのか、気づいていないのかは分からないが、他人の成長を喜ぶ内村。やはり、そこが誰からも愛される内村の最大の魅力なのだろう。星野もきっと内村に感謝しているに違いない。
http://news.livedoor.com/article/detail/12322663/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 14:00 | Comment(0) | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS