Yomerumo

毎週水曜夜、SMAPの中居正広がMCを務め様々なゲストを招いてテーマにそってトークを繰り広げるバラエティー番組、「ナカイの窓」(日本テレビ系)。

11月23日のゲストMCは陣内智則だった。 中居と陣内が「子だくさんSP」と題して堀ちえみ、土田晃之、扇子家玉四郎、ボビー・オロゴン、TIMのレッド吉田を招いて子育てに関して様々なトークが繰り広げられた。

特にMC二人の興味を引いたのが、土田の話だった。

中居正広と同年代の土田「自分の歳で17歳の子供がいるのは普通」と言い切る



土田は子供が4人いて、長男が現在17歳である。 土田は「ちなみにわたくし、中居さんと同級生なんですが、普通の44歳はこんな感じでしょうね」と、3男1女の子供構成が書かれたフリップを見せながら中居にあてつけのように言うと会場に笑いが起きた。

中居は「早いよ!俺の友達の家に17歳の子供いないよ」とつっこんだ。土田は「早くない、早くない」と返すと中居は「何歳時の子?」と質問した。 土田は「26歳の時」と答えると中居も「早くないか〜」と納得していた。

「(子育ての日常って)どんな感じなの?」と質問すると、土田がエピソードを語った。

土田晃之は自分が子供だった頃のほうが悪ガキだったことは自覚していた



仕事終わりに奥さんから電話かかってきたのだが、内容は長男が塾をさぼったという話だった。塾をさぼった長男に土田が電話を入れるが、長男は電話にでない。

着信が40件になる頃に、さすがにやばいと思ったのか長男が土田にTELをしてきた。土田は「お前今どこにいるんだよ、お前そこから一歩も動くんじゃないよ」と叱ったというエピソードを披露した。

すると、中居がそのエピソードに対して「怒るの?だってさ、塾さぼったとかでよ。ツッチーはもっと悪いことしてきてたでしょ?」と言うと会場から爆笑がおきた。

土田もさすがにバツが悪いのかフリップで顔を半分隠し、中居の話に食い気味に「バカな事言ってんじゃないぞ、父親だからしょうがないだろ、自分(が10代だった頃)と比べるんじゃないよ」とツッコミを入れ会場中が笑いに包まれていた。

(担当・ライター朝明)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング