Jorge Lorenzo drives the MERCEDES F1
MotoGPチャンプのホルヘ・ロレンソ。以前からF1マシンのテストを熱望していましたが、ついに実現したようです。10月6日にシルバーストーンでメルセデスのF1マシン、メルセデスW05 Hybridをドライブしました。その際の映像がモンスターエナジーのYouTubeチャンネルにて公開されています。
Jorge Lorenzo drives the MERCEDES AMG PETRONAS F1 W05 Hybrid


嬉しそう

走行後、ホルヘ・ロレンソは「夢が叶った!実現してくれたメルセデスAMG F1とモンスター・エナジーありがとう!直線加速時のパワーすげえ!」と述べたそうです。F1マシン初ドライブの感想は「強大なブレーキングパワーはんぱねー!!」というのが多いんですが、そっちはそうでもなかったのかな?

MotoGP選手のF1ドライブ。過去には2004年と2008年にバレンティーノ・ロッシがフェラーリF1マシンをテストしていますね。彼は四輪レースへの転向も模索していたようですが、結局叶うことはありませんでした。

古くはジョン・サーティースなんかが2輪出身でF1チャンピオンにもなりましたが、2輪出身のF1ドライバーが将来出てくると面白いかもしれませんね~。