戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8626975.html


【長編】厳選!2chの怖い話まとめ【保存版】 | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【長編】厳選!2chの怖い話まとめ【保存版】

2016年11月29日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

じっくり読める長編怖い話・厳選まとめ

20100801192430666
Credit: devitto461.blog103.fc2.com

やだな〜怖いな〜。

ネットにはそう呟きながらも、つい時間を忘れて読んでしまう怖い話が沢山転がっています。

不思議ネットでは、2chの怖い話の中でも面白い話を選んで掲載していますが、今回はその中でも長編で良作の怖い話をまとめてみました。

怖い話ほど止まらない。
このページを読んだ後、あなたはこう呟くかもしれません。

「もうこんな時間か?やだな〜怖いな〜……」


目次

心霊系怖い話

民俗学的な怖い話


 人間が怖い話


心霊系怖い話

心霊現象系の怖い話を、3つの「怖さレベル」別に厳選してご紹介!
 

★☆☆ レベル1 そこまで怖くないけど、不思議な世界を味わいたい方向け


1. 落ち武者に剣道を教わった話

負けず嫌いのスレ主が剣道に負けて思い立った行動は、「噂の落ち武者の幽霊を探して稽古をつけてもらうこと」!?
果たしてスレ主は勝負に勝つことができるのか?スレ主と幽霊の運命は?
怖いのに笑いあり、感動ありのちょっとイイ話。

2. いわく付きの物件に住む友人の家で体験した心霊話を垂れ流す

ストーカー被害に悩まされ切羽詰まったスレ主の友人が引っ越したのは、明らかな事故物件
しかし当の友人はクローゼットが荒らされる霊現象もなんのその、 意に介さないどころか「シンデレラ」と呼び、手なづけていた。そんな友人もついに引っ越すことになったが……。
友人の強さと、「シンデレラ」の存在になぜか癒やされてしまう面白心霊体験。 

3. お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼


現役の僧侶が語る心霊体験!奇妙な依頼内容と、何かを隠している依頼者の本当の依頼内容とは?
土地の中から出た大量の動物の骨、そしてこの目で見た作業着の男。更に、問題の墓はなぜか家の中にあるという。丁寧な描写で送る、不思議な心霊体験。



★★☆ レベル2 中級者向け。背筋が寒くなる……

1. ガチで友達が呪われたっぽい

実在すると噂の某県キャンプ場。体験者とその友人に起きた恐怖の事件とは?

2. ちょっと暇な奴、俺の不思議な体験を聞いてくれ

平将門の首塚に罰当たりな行動をしたスレ主。
以来、仕事も失い、日々の生活に支障をきたすようになる。
これは祟りなのか?
更に、次々と家族を失くしていくスレ主の行く末とは。

3. 変なものを見てしまった。 

2ちゃんの怖い話の中でも有名な話。
スレ主が愛犬とキャンプ中、「シシノケ」という未知の生物と遭遇してしまう話。
追い詰められたスレ主がとった行動とは? 

4. 祟り?呪い?同僚から押しつけられたモノが原因で怪奇現象が酷い件

同僚から「廃神社のご神木」のようなものを押し付けられてから、家鳴りや体調不良が続いていたスレ主。
詳細を聞こうと同僚に連絡するも、着信拒否にされていた……。果たしてスレ主の運命は?
実際の場所証拠写真なども上げつつ展開していく、臨場感たっぷりの心霊体験。 

5.  【閲覧注意】一人かくれんぼやったら洒落にならないことになった・・・
 
有名な都市伝説「ひとりかくれんぼ」に自己流で挑もうとしたスレ主だが、儀式を終わらせるための人形が、なぜか元の場所からなくなっている
必死で探す彼を待ち受けていたのは、恐ろしい恐怖の連続だった。

6. 世にも奇妙な2ちゃんの話 ― 信じようと、信じまいと― (初代)

噂話が現実化する?
数々の噂話(ロア)を披露するスレ主に沸き立つスレ内だが、彼にはある秘密があった。
このロアを全て書ききった時、彼の身に何かよくないことが起こるという。
興味深いロアと並行し、次々に現実で不審な出来事が起きる
謎が謎を呼ぶ、2chで有名な話の初代スレ。


★★★ レベル3 上級者向け。今夜トイレに行けなくなる

1. 高校のクラス全員で悪霊と戦った話させてくれ

―「『退屈しない刺激的な学校生活』が欲しい」。
事の発端は、クラスメイトが願いを叶えるという「こっくりさん」のような呪いの儀式をしたことだった。それからというもの、その儀式に携わった者が次々と死んでいく―。
その儀式で願ったものは「退屈しない刺激的な学校生活」。その願いを聞き入れ、次々と人を襲う悪霊たち
生徒たちとスレ主に平穏は戻ってくるのか?

2. 【閲覧注意】ある時から黒いのが自分の近くにいる

先祖代々続く呪いの壺を壊したせいで、スレ主に黒い影がつきまとうようになる。
それはスレ主に好意を寄せる人間を次々に事故死に見せかけ、殺してしまう恐ろしい存在だった。
なんとか呪いをとこうとお爺さんを訪ねるが……。

※読んだら呪われるといわれています。
非常に読みにくい文章で、いわゆる「日本語不自由系スレ主」だが、体験したことの異常さによって、その文章がかえってリアル感を増す結果になっているようだ。
存在を知っただけで危険とされる「牛鬼」とは?

4. 幼少から続いてる恐ろしい体験を話す

スレ主と関わった者は皆死んでいくのか?
子供の頃に死んだ友人がきっかけで、呪いが今でも続いている話。
長年続く呪いを解く鍵は、「友人と過去に交わした約束」だという。

5. 霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他

文字通り霊感の強すぎる神職のスレ主が、神社をクビになる程の数々の心霊現象を起こしてしまう話。
自分の名前が書かれた藁人形を見つけた彼は、果たしてどう行動するのか?
ドキドキが止まらない、ホラー・エンターテイメント。


民俗学的な怖い話

怖さと同時に、日本の神様やその土地の風習の不思議さを感じることができるまとめ。
日本の神秘に浸ることができます。

1. 俺の住んでた土地の『巫女神様』の話を聞いて欲しい

スレ主の住んでいた土地には、奇妙な祭りがあった。
選ばれた者が真っ赤な着物を着て踊るというその祭りに、スレ主は選ばれてしまう。
しかし選ばれたことは誰にも言うなと言われ……。

2. 山から娘を狙うモノ・・・

山に住む土地神が、娘を生贄としてさらいに来る話。
その土地神は同時に恵や富をもたらすとも言われているが、残虐性もあり決して良いものではないとされていて……。
山と神様の不思議な話。 

3. 神様の仮宿になっていた話をしたい


幼い頃、ある日見た神社の美しさに心を奪われたスレ主。
以来不思議なことが続き、旅先で入ったある神社で「白い狐に心当たりはないか?」と言われ……。
不思議で少し切ない、神様と人間の物語。

4. 山の老猟師から聞いた不思議な出来事

遭難者や自ら命を断つために山に入った者の中には、どういう訳か山に順応し、自然に帰化して暮らす者がおり、彼らを「山人(やまびと)」と呼ぶ―。
スレ主がある老猟師から聞いたという、数々の山の怖い話。
山には神様がおわします。


人間が怖い話

本当に怖いのは人間なのかもしれない。
心の闇につい惹き込まれてしまう、恐怖の体験談まとめ。


1.『謎のケン君と二階の秘密』俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話

家庭教師のバイトで訪問した家はどこかおかしかった
その家の母親にせがまれ、ついつい泊まることになってしまったスレ主だが、そこで恐ろしい体験をする……。

2. 友人が街コンで会った女が少し変なんだ

街コンで出会った女性と、運良く連絡先を交換したスレ主。
しかしいざその女性とのデートすると、女性がいう名前や仕事などが、出会った時と全く違っていた。彼女は確かにあの時会った女性なのに……。一体何が起きている?先の読めない恐怖体験!

3. 全校生徒を掌握し、一人で学校を変えていった変人生徒会長の話しを語っていく

孤立していたスレ主のクラスメイトを救ってくれたのは、いつも周りに人がいるような、明るく真面目な青年「中村」だった。しかし彼には、隠されたとんでもない一面があった。それは中村が生徒会長になった時から始まる。
知らないうちに徐々に周りが洗脳されていく恐怖。教師までをも含めた学校全体を掌握していく恐るべき「中村」氏が、「独裁者」として上り詰めていく様子を、「側近」として過ごしたスレ主が語る。


この怖い話まとめは、随時更新予定です。
(2016.11.29 更新)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【長編】厳選!2chの怖い話まとめ【保存版】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 
上部に戻る

トップページに戻る