戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51537110.html


猪熊しのぶ / 初めてのあの日、ぼくらは最終2巻 「初H限定ラブコメオムニバス!」 : アキバBlog
2016年11月29日

猪熊しのぶ / 初めてのあの日、ぼくらは最終2巻 「初H限定ラブコメオムニバス!」

猪熊しのぶ「初めてのあの日、ぼくらは」2巻 猪熊しのぶ氏のコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」最終2巻【AA】が28日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『波乱万丈な義兄妹の溢れる一途な物語に胸アツと感動!イイ初えっち♥』が付いていて、オビ謳い文句は『君と、したい。“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!』だった。
-

猪熊しのぶ氏のコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」最終2巻【AA】発売
「“サラダデイズ”猪熊しのぶが描く“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!!」

さよならのカノン 「あ…あっ ひゃ」「すごい濡れてる」「ば…ばかぁ〜」

「はあぁあ〜〜っっ」

「ねェ、おきて♥あ・な・た♥」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

猪熊しのぶ氏がコミックヘヴンで連載されていたコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」最終2巻【AA】が28日に発売になった。

猪熊しのぶ氏は『SALAD DAYS』や『都立水商!』などで知られる漫画家さんで、『初めてのあの日、ぼくらは』は、『初体験をテーマに、少年少女の恋を描くオムニバスラブコメディ』(コミックナタリー)で、1巻発売時には秦劉伯さんの感想『サラダデイズの青春の甘酸っぱさに、もうワンステップ加えた作品。オムニパス恋愛作品を書いたら猪熊先生は天下一品』などの感想があった。

今回発売になったコミックス「初めてのあの日、ぼくらは」2巻【AA】には、Case.5「同棲兄妹」、Case.6「巫女さんの許嫁」、Case.7「さよならのカノン 前編」、Case.8「さよならのカノン 後編」の4話を収録(もくじ)し、とら秋葉原店AのPOPは『波乱万丈な義兄妹の溢れる一途な物語に胸アツと感動!イイ初えっち♥』、オビ謳い文句は『君と、したい。「サラダデイズ」猪熊しのぶが描く“初えっち限定”ラブコメ・オムニバス!』だった。

好きで。苦しくて。切なくて。少年少女の、蒼き初期衝動。いつか訪れる“初めて”の日。そんな青春のクライマックスを凝縮した ラブストーリーを、お届け致します。いわば青年向け「サラダデイズ」をご堪能下さい。 
裏表紙

なお、コミックス「初めてのあの日、ぼくらは」2巻【AA】のカバー折り返しで、作者:猪熊しのぶ氏は『この巻で、「はじぼく」は一旦終了となります。でも、もしかしたらどこかで、どれかのエピソードの登場人物たちと出会える日が来るかもしれません』、あとがきでは『読み切り形式とは言え、テーマが「初エッチ」。なんとか完走するコトができました。手前ミソながらアンケートも毎回上位で、読者に受け入れてもらえた実感は、今でも自信になっています』などを書かれ、巻末にはあとがき漫画も収録してる。

「初めてのあの日、ぼくらは」2巻コミックス情報 / 猪熊しのぶ氏のブログ

巫女さんの許嫁 「彼氏いない歴19年。桜川神菜19歳。冬――」

「私はフツーのヒトとフツーの恋愛がしたいの!」

「知りたかったら自分の手で確かめればいいでしょ!?あんたなら…特別に許す」

「あっ…気持ちいい…い
や…やだ いっちゃう」
「(私たちの間には
驚くほど何もない)」
「べ…別に私がつければ
何だって似合うのよ」
「あのコ、あんたのコト好きよ。間違いない」
「お兄ちゃん大好き 大好き ずっとずっと好きだったの」
「夫婦だ」
「!!?」


【関連記事】
初めてのあの日、ぼくらは1巻 「甘ずっぱい&切ない純粋な初エッチ青春物語!」

有栖寺理夢は変態である 「歪んだ変態ライフな性春!」 顔射・男の娘・メス緊縛
流れ星に願うほど僕らは素直じゃない1巻 「眠る少女と幼なじみ男女の青春群像劇!」
瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている1巻 「エッチで危険な攻受交代SM」
遊人の新・桜通信2巻 「禁断の恋の行方はどうなる!?名作の続編、完結!」
斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!1巻 「兄×妹×義妹の禁断ラブコメ」
藤崎ひかり / のぞえもん1巻 「アンアンアン♥四次元的ロリエロボットラブコメ♥」
おいちぃってゆってよ1巻 「ボッチロリお嬢様と吸血鬼の超弩級どらきゅラブコメ!!」
クールアイドルがキュンキュン妄想オナニー 「氷の女王、ときめくる」1巻
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました2巻 「征服の方法がゲスい!!」
中卒労働者から始める高校生活1巻 「こんな格差恋もいいじゃない?」
鈴木大/デスルデス1巻 「ツンデレな死神と不運な少年」
コミックヘヴンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
日本文芸社 / コミックヘヴン / Twitter
「初めてのあの日、ぼくらは」2巻コミックス情報
「初めてのあの日、ぼくらは」公式Twitter / ニコニコ静画
猪熊しのぶ氏のブログ「ぜい肉キロ10万円」 / 猪熊しのぶ氏のTwitter
漫画家生活23年、おそらく別タイトル同日発売は始めてかと思います(発売告知)
猪熊しのぶ - Wikipedia
初体験をテーマに、少年少女の恋を描くオムニバスラブコメディ
猪熊しのぶ「サラダデイズ」は、マンガ図書館Zでオフィシャル無料公開中
初めてのあの日、ぼくらは - 読書メーター(前巻)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51537110