戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://netsurfinkenbunki.seesaa.net/article/444432439.html


尿はねゼロにできるって知ってました? とか 「全国廃墟ツアーをしたい」、そんなニッチな興味にも合う旅行プランをAIが練ってくれるサービス とか
Powered By 画RSS
2016年11月の本 ←書評のような記事に飛びます
尿はねゼロにできるって知ってました? とか 「全国廃墟ツアーをしたい」、そんなニッチな興味にも合う旅行プランをAIが練ってくれるサービス とか
2016年11月29日

尿はねゼロにできるって知ってました? とか 「全国廃墟ツアーをしたい」、そんなニッチな興味にも合う旅行プランをAIが練ってくれるサービス とか



≪ニュース・記事≫

是枝裕和監督、『君の名は。』を「当たる要素てんこ盛り」と批判! (デジログ!)
 制作する側からの改革が急務で必要。海外における「君の名は。」後のアニメーション映画の穴をどう埋めるか。

「焼き鳥を串から外して食べないで!」 焼き鳥屋のからの切なるお願い、ネットで物議 (痛いニュース(ノ∀`))
 私も長らく辞めるに辞められずに焼き鳥屋のバイトしてたことあるから言うが、このお願いは色々勿体ないし残念。

岩波ブックセンターの運営会社が破産 「専門書の専門店」 (中野龍三Web)
 都内在の頃、結構活用させてもらっていた店だけに、残念。

自衛隊のネットワークにサイバー攻撃が行われ侵入されていたことが明らかに (スラド)


波平がついにカツラを被った! 『サザエさん』「ダンディ波平」が神回だと大反響!! (おたぽる)


【朗報】東京オリンピック公認プログラムに初音ミク参加決定wwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
 まあ、日本を全面に押し出せばいいよ。

楳図かずおさんの代表作品がフレーム切手に あの「グワシ」もシールで登場


注文した本をキャンセルすると本屋が潰れる一因になる ビジネスモデルが今の時代に合っていないと話題に (はちま起稿)
 大分前から指摘していた人は大勢いたはずなのにね。

【速報】お菓子総選挙2016 結果発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2chエクサワロス)
 およそ納得がいく。ただ、ちょっとひっかかるところがないわけではないが。某社が…。

なぜ若者に「健康オタク」が増えているのか? (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)



≪ネタ・コラム≫

【模範解答】もし自分の子供が「かけ算の順番」で減点されたらどう対応する?→とある解答に納得の声が集まる (オレ的ゲーム速報@刃)
 一蹴とはこのことか。

遊べる本屋はどこ行った? 失速「ヴィレッジヴァンガード」の矛盾 (まぐまぐニュース!)


しゃぶしゃぶと焼肉は、どっちが人気? いい肉の日に読みたい、牛肉に関する7つの意識調査結果
 牛肉とか最近食べてないな。個人的に鳥か鹿が好きなので。ジンギスカンすら食べない今日この頃。

今季のアニメもオープニング映像が気持ち良い件+α (かーずSPのはてな)
 そういやかーずさんがtwitterでこんなこと書いてたけど、誰かやるなら是非賛同したいw

親が嫌いだと非常識だの言ってくる奴らなんなの? (ねたたま)
 ウチも親子関係は小さい頃からかなりよろしくないが、こういう言動はしない。

【想定外】国際的なイベントに「絶対やってはいけないガチャガチャ(1回100円)」を出したら大変なことになった! (ロケットニュース24)


人生のモヤモヤに答えてくれる「老子」の教え (TABI LABO)
 老荘思想は器が大きい分、取り方を間違えたら多少危険であることも認識しておいた方が良いと思う。

ちきりんさんの「世の中を生き抜く根幹の力」解説シリーズ三冊揃えました。その報告をしたらお返事も貰えて気分上々です。 (Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ)


何かを拝みたい気持ちは大事だけれど、変なものに騙されないために。 (Books&Apps)


「だから結婚できないんだよ!」と思う、独身男性の特徴・6つ (情報屋さん。)
 同性ながら分かるわ…。

クソブラック企業の経営から学んだ、マジで金が稼げる人の思考回路 (Outward Matrix)
 全てではないにしろ、こういう側面は大いにありますね。

30年以上前のガイドブックで洋食屋を巡る (デイリーポータル Z)
 以前やらんかった? って思ったけど、そういうことねw


≪気になる一品・サイト≫

「全国廃墟ツアーをしたい」、そんなニッチな興味にも合う旅行プランをAIが練ってくれるサービス「Deaps」 (Impress PC)



≪雑学・お役立ち≫

失敗しにくい「鳥はむ」レシピ考えてみた ソミュール法でつけ込み1時間 (おたくま経済新聞)
 これは有益情報w

これマジ?「せっけん」と「石けん」と「石鹸」の違いって? (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 (森久保さん風に)しょーなの?

尿はねで苦労しているみなさん!尿はねゼロにできるって知ってました? (ナンダのサラリーマンblog)


参考書には書いていない!波で8割の生徒がつまずく思い込み
 


≪スレ・コピペ≫

【懺悔】墓まで持って行こうとしている秘密を書いてみろ (everything is gone)


【画像】全塗装した初音ミクさんの痛車がガチで凄すぎると話題に!!!!! (VIPワイドガイド)
 そういや夏にIAちゃんの全塗装車を見たな。

人手不足に切れてバイト全員辞めたwwwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)


笑ってこらえてに出てた男の娘の現在wwwww (暇人\(^o^)/速報)
 フツーにカワイイ。

twitterで絶賛されている『りんごを並べて生地を流し込んで焼くだけの簡単ケーキ』を作ってみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)
 これそんなにメジャーでなかったの?

お前らが知ってる面白い【名字】教えろ (ぶる速-VIP)


Google入社試験で実際に使われた30秒で適性が分かるゲーム (カナ速)


知らない方が幸せだった雑学『医者→扱い分からないし面倒』 (哲学ニュースnwk)


教科書で読んだ印象深い話
 小学校低学年の国語の教科書に出てきた『おじさんのかさ』みたいなやつ。

現役ホストだけど「今まで印象に残ったお客様たち」の話をしていこうと思う (無題のドキュメント)



≪ゲーム・PC≫

ファミコン復活で話題 高橋名人「思い出のソフト」を語る  (ファミコンのネタ!!)
 “ゲーム=ファミコン”だった時代だね。

「Xbox One S」分解レポート。内部構造のシンプルさは維持しつつ,カスタムAPUの低消費電力効果を小型化に活かしたマシンだった (かーずSP)


2017年に注目しておきたい、JavaScriptのライブラリのまとめ (コリス)
 メモ。


≪画像≫

ミンティア愛好家が溜め込んだ空ケースのタワーが壮観すぎるww (えのげ)
 これ、耐震性強そうwww

顔の両脇にカタツムリを装備したカエル、画像いじりの恰好の素材となる 写真20枚 (小太郎ぶろぐ)
 第一声、「ひぐち君」って言ってしまった。

沼津夜景 (pya!)



≪動画≫

磁石がくっつく瞬間をスーパースローで見てみたら芸術的だった!! (ひろぶろ)


恋ダンス踊ってみた。の撮影現場を母親がリビングから見ていた場合wwww (1000mg)
 キレッキレ & アイディア満載www

posted by 甚之助 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444432439

この記事へのトラックバック