11月22日のテレ朝系「中居正広のミになる図書館」にて、SMAP中居正広くんとKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔くんがやりとりをしました。

この日、“20代の芸能人が40代芸能人に物申す”としてキスマイ藤ヶ谷くんがSMAP中居くんにこんな心中を吐露したのです。

「先輩とメシに行くと。『お前ら、おとなしすぎる。俺は、こういう風にやってたんだ』とかって言われて。『あ〜、そうですか』って言いながら多分7人とも“先輩がやってるから、俺ら出来ないんすよ”って思ってます」

Kis-My-Ft2メンバーが先輩から食事に連れ出されたとき、“今の若い子はおとなしすぎる。俺が若いときはもっとヤンチャしてた”といった話をされるのだそう。

そのたびにキスマイメンバーは“先輩がヤンチャしてたから、今はスタッフの目が厳しくなって、おとなしくせざるをえないんです”と思う、とのこと。

すると、共演者から“すすきのにSMAPの写真があった”という発言が飛び出しました。

これについて、中居くんがこう説明。

「全員で抜け出すの。全員よ、SMAPで。『抜け出すぞ〜!』つってホテル抜け出して、全員で飲み行くのよ。『行くぞ〜!』つって」

20代当時、ライブで北海道を回ったときのことでしょう、SMAPメンバーは一致団結して札幌の歓楽街・すすきのに繰り出したのだそうです。

もちろん、マネージャーからは“おとなしくしておけよ”と釘を刺されていたのですが、それを破ってこその青春じゃないか、という口ぶりの中居くん。

これに対し藤ヶ谷くんは「先輩がそうやると、うちら、ホテルにガードマンが凄くて…」とコメントします。

過去にSMAPメンバーに出し抜かれたことも影響してか、現在はジャニーズ事務所が厳戒態勢をしき、ホテルから容易に抜け出せないようになっている、のだそう。

藤ヶ谷くんはライブで地方に訪れた際の夜の過ごし方について、こう明かしました。

「ライブ終わって、ご飯みんなで食べ行って、ホテル帰って。11時ぐらいから結構ヒマで、ライブでテンションあがっちゃってるんで(眠れないし)、11時ぐらいから1時ぐらいまで、本読んで。それから寝ます」

ホテルに帰ったら、「本を読んで寝る」いうなんとも味気のない過ごし方をしている藤ヶ谷くん。

もちろん、SMAPの影響だけでなく、時代の変化も反映しているのでしょうが、“ちょっと遊びに行くぐらい許してあげてほしいよね”と中居くんも同情の色を見せたのです。

【Kis-My-Ft2関連記事】
11/30発売「an・an」表紙はKis-My-Ft2!恋するキスマイ
セクゾ風磨、「ブイブイ、オラオラ」なキスマイが恋しい 「怖いままでいてほしかった」
Kis-My-Ft2「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」DVD&BDの予約特典付きがAmazon&楽天で新たに予約開始

【早期購入特典あり】MARS~ただ、君を愛してる~ 豪華版(初回限定生産)(オリジナルパスケース)[DVD] ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回盤DVD) / 通常盤 / Blu-ray
MARS~ただ、君を愛してる~ 豪華版(初回限定生産DVD)
MARS~ただ、君を愛してる~ 豪華版(初回限定生産BD)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング