戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4718421.html


『刃牙道』第136話感想ッ 宮本武蔵がやらかしやがった!本部、助けてはくれないか?(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『刃牙道』第136話感想ッ 宮本武蔵がやらかしやがった!本部、助けてはくれないか?(ネタバレあり)

    『刃牙道』第136話感想ッ(ネタバレあり)

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『刃牙道』第135話感想ッ あまりの時事ネタの早さに驚きを隠せないッッ(ネタバレあり)

    死刑囚たちがアニメで登場することが決定したわけで、一体アニメでどう描かれるのか…自由の女神はボッコボコにされちゃうのか、ホテルでのムキムキマッチョな範馬勇次郎が見れるのか、シコルスキーがバケツかぶってぶっ叩かれるのか…まあそれは冗談として、リアルな話アニメだとどこまで描かれるのかッッ 話の切れ目を感じさせることなく中国編に入っちゃってるからどこまで描かれるのか想像ができねェ!

    『刃牙道』第136話感想ッ(ネタバレあり)1

    いや、今は宮本武蔵だ!どう考えても前回の第135話は大統領選挙の結果が決まったから急遽挟んだ話なのは間違いねェと思いながら、第134話で気になっていた宮本武蔵の動向をチェックされてもらう。

    『刃牙道』第136話感想ッ(ネタバレあり)2

    テレビに登場した宮本武蔵。アナウンサーが宮本武蔵に対してインタビューを行っている。しかしアナウンサー、いるはずもない人物が目の前にいるから動揺してえる気持ちはわかるけどあまりにも動揺しすぎててまともにしゃべれてねェ気がするぞ。

    見えない刀で腕と首を斬られて、ようやく本人だと確信を持ったみたいだこのアナウンサー。…だが、そのあと「斬るのが好きなんですか」なんて質問するもんだから、ちょっとイライラさせちゃってるんじゃないのかこれ?

    …まずい、宮本武蔵がアナウンサーを斬る気満々だ。見えない刀とかじゃない、これはもう命を絶つ一撃を見せる気満々だ。…おい、これマズイんじゃねェのか!?このままだとアナウンサー、殺されちまう…

    ヤバイヤバイヤバイヤバイ!テレビで殺戮ショーを見せるわけにはいけない!昔だったらトゥナ○ト2とかならギリセーフだったかもしれねェが、このご時世さすがに殺戮ショーは…ってそもそもトゥナ○ト2でOKなのはおっ○○までだ!

    …そうだ、こういうときこそ本部が守護ってくれるはず!宮本武蔵との戦いで大怪我をしているとはいえ、きっとテレビ局に現れて守護ってくれるはず…

    『刃牙道』第136話感想ッ(ネタバレあり)3

    諦めてるじゃねェか!本部一体どうしたんだァ!?あんだけ守護る守護るって行ってたのに、簡単に諦めるなんてお前ホントに本部かァ!?この間抜けがッッ

    …って思ったけど本部が守護ってたのは現代に生きる格闘家たちだったはず。アナウンサーは対象外だったか。…そうか、それなら仕方ねェな。でも、武器はねェから命までは奪われないかもしれねェ。あと、刃牙シリーズというのは意外と死人が出ねェと思うから、たぶん大丈夫だ。死んだヤツっていったら、範馬勇次郎が戦場にいたときに戦った兵士か、潜水艦の刑務所で天井に頭ぶつけて脳みそ出したヤツとか、首つりさせられちまった刑務所の人か、あとは烈さんくらいだったはず…

    『刃牙道』第136話感想ッ(ネタバレあり)4

    刀なしで斬殺されちまった…

    やっちまったな宮本武蔵…これで宮本武蔵は、世界中で殺人者として認識されちまった。これからいろんな男たちが、宮本武蔵を逮捕し始めるぞ…。いやもしかしたら、手に負えないってことで狙撃してくることだってありうる。タフのお父ちゃんだったらともかく、宮本武蔵は対応できるのだろうか…。

    とにかく、これで宮本武蔵は狙われる存在となった。正当防衛でガンガン斬りかかってきて、人殺すかもしれねェな。…本部、これは守護れたというのか…?

    地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! シリーズ第四章、ついに開幕!! 今、強さの歴史が変わるッッ!! (1巻目の解説より)

    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > グラップラー刃牙・バキ・範馬刃牙漫画 > 漫画感想刃牙道

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 22:54▼返信
    ミヤネ屋惨殺に、不謹慎ながら心踊った…
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 23:02▼返信
    ミヤネは至る所で殺されてるなw
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 23:06▼返信
    刃牙ワールドでも
    みのもんたは引退したのかな
    4 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 23:10▼返信
    これって罪に問えるのか?
    例え精神崩壊してたとしても精々が脅迫罪ってとこか?
    5 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 23:17▼返信
    これでシンクロニシティ的に東京に強者たちが集まって……
    6 おもしろい名無しさん 2016年12月01日 23:33▼返信
    エア惨殺で草
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事