戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8664186.html


「リサは私の友達。でもパパもママも見えないっていうの…」 | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

「リサは私の友達。でもパパもママも見えないっていうの…」

2016年12月01日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 11 )

海外掲示板を震え上がらせたある女の子の日記。その背景にはある事実が…

サムネ

大人になった今は、目にみえないものなど全く見ないし信じてもいない。
ただ、子供の頃は目にみえないものがみえた

そんな人は案外多い。

今回ご紹介するのは、海外掲示板で話題になった「リサの物語」という、子供が描いた日記と思しき物語だ。
投稿されるや否やあっという間に海外ネット民の間に広まり、恐怖を与えたこの作品は、子供の純粋さと友達「リサ」の風貌の異様さの組み合わせが恐怖を呼び、瞬く間に海外で広まった。
うん、どうみても危ないお友達だ。

まずは早速『リサの物語』をご覧いただこう。日記の雰囲気を保つために少々読みにくい箇所があるが、ご了承いただきたい。


1.
 サムネ

このこはリサ。わたしの ともだち。
わたしのママとパパはリサがみえないので、「くうそうの ともだち」っていうけど、リサは すてきな ともだちです。
 
2.
 2

今日は お庭に お花を うえようとしました。
すなば にうえようとしましたが、リサは「そこはパパがねる場所よ」というので、コップのうえきばち にうえました。


3.
3

今日は リサといっしょに 学校にいきました。
わたしは リサをしょうかい しようとしましたが モンロー先生はリサがみえないので、おこってしまいました。
リサはかなしくなって、こくばんけし を かくしてしまいました。

4. 
4

昨日は わたしの たんじょうび パーティでした。
ママがピザを ようい したけど、だれもきませんでした。
リサは「みんな げんかん まできてたけど、それからかえってしまった」といいました。
でもみんなは プレゼントを のこして くれたのです。
バービーにんぎょうや くつなど……。
わたしとリサはバービーにんぎょうで あそびました。

5.
5

モンロー先生 は きょうはおやすみで、ディグマン先生がきています。
ディグマン先生は きれいだし すてきな先生で、にっきをかくじかん のあとに、おやつのじかんをくれます。
ずっとディグマン先生がいてくれたらいいのに。


6. 
6

今日ジョナサンが わたし のふでばこをぬすみました。
ディグマン先生は ふでばこが みつからなかったので、かわりのふでばこを わたしに くれました。
リサも学校にきていました。ディグマン先生もやっぱりリサはみえないけど、「リサはいるとおもうわ」といってくれました。


6.
7

昨日、わたし とリサは、月がでてくるまでおさんぽ をしていました。
するとお父さんはほんとうに おこって、リサはバカで うそつきだ といいました。
リサはかなしくなって、すがたを けしてしまいました。

今日はリサは学校にきませんでした。
ディグマン先生は、モンロー先生はもうもどってこない といいました。


7.
8

パパは昨日、いちにちじゅう はたらいていました。
パパはゆうはん のときすらかえってきませんでした。
今日もまだかえってきません。

今日、ママがわたしのおべんとうに プリンをいれてくれました。
プリンはわたしの だいこうぶつ です。


8. 
9

わたしは リサにあいたい。
パパはおしごと が いそがしい。

パパはしゅうまつ にも かえってこなかった。
ママはパパにとてもおこっています。

わたしは リサにおてがみを かくことにしました。

9.
10

「だい好き な リサへ。
リサがいなくてさみしいです。もどってきてください。
あと、パパがひどいことをいってごめんなさい。
あなたはわたしの いちばんの ともだちです」

10.
11

リサ が 昨日 もどってきました!
リサは「はなれて ごめんなさい。あとあなたのパパはもう帰ってこないわ」といいました。
リサはこうもいいました。
あなたのパパとモンロー先生は、わたしのパパと同じようにねむっているの」。

ふたりとも はやく おきないかな。


―いかがだっただろうか。
パパとモンロー先生がいなくなったのは、もしかしなくても、リサがやらかしたんだろうと推測されるが、しかしパパの扱い……。

それにしても、子供が書いたにしてはよく出来ていると感じる。
果たしてこの恐ろしい話は実話なのだろうか?

勘の良い読者の方は薄々お気づきのことと思うが、人々に恐怖を与えた『リサの物語』には、ネット民が別の意味で悲鳴を上げるような、ある真相が隠されていた。 

female-865110_960_720

popcornhorror.comという海外サイトで、サニー・シュライナーなる人物がこう発言している。

「この『リサの物語』は私が19歳の時に、事実を元にして描きました。こんなに広まるなんて少し驚いています」

つまり、事実がどうであれ、本当に子供が書いたわけではないようだ。

この一連の騒動にネット民は多く落胆の声を上げたが、シュライナー氏はなんとこの広まりように手応えを感じたのか、『リサの物語』の自主映画制作を始める予定だという。

すでに制作会社を立ち上げているとのことで、実に商魂たくましい。

ただ、あの日記だけでは証拠に乏しいようで、今も第二、第三の「『リサの物語』作者 」が出没しており、シュライナー氏も困惑しているとか。

しかし、もしかしたら、本当の作者はまだ名乗りを上げていなかったりするかもしれない。
それこそホラーである。 



[via: popcornhorror.com



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「リサは私の友達。でもパパもママも見えないっていうの…」

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:09 ID:XcIggz520*
なんだっけ、これ病名あったよね。
自分で最初から作り出す想像のお友達が、やがて人格持って実在するかのように勝手に話しかけてくる奴。

それと虐待を受けるともう一つの人格を作って、自分じゃないそっちが受けてることだと思うやつも、お互いの人格はコミュニケーション取るけど他人からは見えない。
2  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:13 ID:SsQYQUjk0*
「そこはパパがねる場所よ」

というフラグを回収してくれ。
3  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:18 ID:J0Q.70w20*
イマジナリーフレンドだっけか。
4  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:24 ID:4y1uUmfY0*
日本でも子供の頃は見えたとか子供の方が見えるだとかよく聞くけど、アメリカの話だと友達なんだよ~ってパターンが結構あるよな。ホラー映画でも割りと見かける。
5  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:32 ID:UYeB8KB90*
4枚目の幽霊が座ってる絵の右肩が奥へ左肩は手前へという表現は子供には描けない
6  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:34 ID:QQWgftYW0*
大人が書いたラクガキでしょ。
7  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:42 ID:JaIJOhGh0*
子供が描いた風の絵って、特徴があるよね
8  不思議な名無しさん :2016年12月01日 22:55 ID:PfNwn5IR0*
子供が描いたにしては上手すぎないか?と思ったらやっぱ大人が描いたのか
9  不思議な名無しさん :2016年12月01日 23:21 ID:IN4wGtOe0*
だれがころした
10  不思議な名無しさん :2016年12月01日 23:47 ID:sYMSyEhy0*
ネタバレするとパパが多重人格
11  不思議な名無しさん :2016年12月02日 00:01 ID:Ee8N0hTu0*
すなばを掘り起こしたら、パパとモンロー先生とリサのパパが出てくるんだろ?

 
 
上部に戻る

トップページに戻る