戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51877462.html


「馬の蹄鉄を用意して妻にプレゼントを作ってみたよ」:らばQ
2016年12月01日 21:49

「馬の蹄鉄を用意して妻にプレゼントを作ってみたよ」

 

馬の蹄鉄でプレゼントづくり00
人間や荷物を運ぶ馬や牛は、ひづめの摩耗を防ぐためにU字型の蹄鉄(ていてつ)を装着しています。

その蹄鉄を使って、妻への愛のプレゼントを作成することにした海外の男性がいました。

いったいU字型の蹄鉄から、どんなものを作るというのでしょうか。

Christmas gift for the wife made out of horseshoes

馬の蹄鉄でプレゼントづくり01
まず、Amazonで蹄鉄をまとめ買い。

「そもそもなぜ蹄鉄なの?」と思うかもしれません。

西洋では古来より魔除けとされたり、部屋やドアに飾ると幸運をもたらすアイテムと信じられてきた歴史があるそうです。(理由は諸説あり)

さて、U字の金属を使って、何をどうするかというと……。

馬の蹄鉄でプレゼントづくり02
4個をこう並べ……。

馬の蹄鉄でプレゼントづくり03
カットするとハート形に!

馬の蹄鉄でプレゼントづくり04
さらに両サイドにIとUを添えると……。

馬の蹄鉄でプレゼントづくり07
I LOVE(ハート)NYと同じ理屈で、アイラブユーになるわけですね。

馬の蹄鉄でプレゼントづくり05
裏側。

馬の蹄鉄でプレゼントづくり06
ガレージに吊ってあるのは、これから色を染めて、12月25日に贈るため。

とても粋なクリスマスプレゼントになることかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「馬の蹄鉄を用意して妻にプレゼントを作ってみたよ」  [ 他力本願 ]   2016年12月01日 22:10
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。