アマゾンkindleストアにて約50%のポイント還元セールが行われています。「ebookjapan」さんが行ってるイーブックの日のキャンペーン(11/29~12/4)の対抗セールだろうと思われます…。もうちょっと増えそう。

※随時変動してるので購入前に必ずご確認お願いします。

というわけでピックアップ!


27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼等々。読むとお腹がすく&山に登りたくなる! WEBマンガサイト「くらげバンチ」で最速で100万アクセスを突破したアウトドア漫画の決定版誕生!

全巻50%ポイント還元。


こんなダメな人なのに…
なんでこんなにドキドキしちゃんだろう!?

面倒見が良く、島の皆から好かれる中学生「葉月海」。
都会から越してきて民宿を始めたが、毎日ダラダラしてばかりの「井上風太」。
年は15も離れた30歳。
デリカシーはないし、頼りない…
それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしで――。

純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ開幕!

まんがライフMOMO(毎月28日発売)で好評連載中!
★単行本カバー下イラスト収録★

46%ポイント還元。

応天の門 5巻
応天の門 5巻
posted with amazlet at 16.12.01
新潮社 (2016-06-09)

宮中の権力を握らんとする藤原基経が帝に進言した「魂鎮めの祭」の開催、その警備を任された業平は……!? 一方、道真も伴善男に降りかかったある出来事の解決を頼まれることに……!? ついに、門の内の鬼たちが動き始める!

50%ポイント還元。

小泉さんあるところにラーメンあり!1人でも食べる、2人でも食べる、正統派も食べる、変わりダネも食べる、深夜でも食べる、大急ぎでも食べる…。ああ、やっぱりラーメンって素晴らしい…!
雑誌掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!
★単行本カバー下イラスト収録★

46%ポイント還元。

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!? ゆったりと時間が流れる“うどんの国”を舞台に、ちょっと不器用なふたりのあたたかい共同生活が始まる。堂々第1巻!

いまんとこ1巻%7~8巻が50%ポイント還元。

28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー、いよいよスタート!

プリニウス 4巻
プリニウス 4巻
posted with amazlet at 16.12.01
新潮社 (2016-09-09)

帝都ローマを離れ、南へと向かったプリニウス一行を大地震が襲う。建物が崩壊し、水道などのインフラも壊滅状態となり、ポンペイの街は大混乱。人々は、飢えと乾きに苦しみ、路頭に迷う。一方、ローマでは、皇帝ネロとその愛人ポッパエアの婚礼の儀式を行うための準備が進む。一刻も早く愛人という立場を脱して、皇后の座に就きたいポッパエアは、ついに正妻オクタウィアに手を……。古代ローマの世界をダイナミックに描く、歴史伝奇ロマン!

死役所 6巻
死役所 6巻
posted with amazlet at 16.12.01
新潮社 (2016-10-08)

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“死んで償ってほしい……そう思うと同時に、心から反省してほしいと願っていました……。”犯罪被害者の処罰感情を、想像したことはありますか? 魂抉る死者との対話、泡沫の第6巻。


同じ高校の生徒同士で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた仁科愛梨。“村人”と“人狼”に分かれて闘う殺戮ゲームを、村人として勝利した愛梨だったが、そのまま解放されることもなく、新たなゲームに参加させられてしまう。そして、今度の役割は、仲間たちを惨殺すべき“人狼”だった!!話題騒然の大ヒットコミック、新章スタート!!


シリーズ累計800万部
『鉄鍋のジャン! 』西条真二が送る料理×麻雀アクション!!
“天才悪童VS最狂タブー雀士、新たなる無敗伝説スタート!!”
麻雀界に突如現れた伝説の雀豪のDNAを持つ男・黒鉄雀(クロガネジャン)。
どんな手段を使っても無敗を守り続ける彼には敵対する雀士が後を絶たない。
たとえ相手が素人だろうが容赦なし! の天才悪童・ジャンがあらゆる知識と得意の料理で敵を粉砕する、ダーティーヒーロー麻雀劇画!!!