自民党三原じゅん子(52才)参議院議員について、税金の使い方

スクープされています。

画像:【三原じゅん子】
三原じゅん子
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/11301700/?all=1

本日発売の『週刊新潮』が報じたもの。

三原議員は今年10月、24才年下の私設秘書・中根雄也(28才)氏との年の差結婚を発表したばかり。

画像:【三原じゅん子議員の私設秘書・中根雄也氏】
三原じゅん子議員の私設秘書・中根雄也氏

三原じゅん子議員の私設秘書・中根雄也氏(2)

同誌によると三原議員は中根氏との交際が始まるまで、別の私設秘書で元バンドマンの山口智之

(41才)氏と内縁関係にあり、同棲生活までしていたとのこと。

画像:【三原じゅん子議員の私設秘書・山口智之氏】
三原じゅん子議員の私設秘書・山口智之氏

破局後に山口氏は秘書を辞めるかと思いきや、未だに続けているそうですが、取材により、勤務実態は

ほとんどないことが判明。

三原じゅん子議員の私設秘書・山口智之氏(2)

自民党関係者によると

「生活能力に乏しい彼から泣きつかれたらしく、三原議員は慰謝料的な意味合いで給与を渡し続けています」

とのこと。

当然ながら、秘書に渡される給与は国民の”税金”。

同誌は三原事務所に取材を申し込みましたが、現在まで回答はなされていないとしています。

税金の無駄遣いが本当に目立ちますね・・Rolling Eyes

議員からしたら、自由に使える高額なお小遣いのような意識なのかもしれません。