戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9883.html


ばるろぐ! 『ポケモン サン・ムーン』北米と欧州で任天堂歴代最高の初動を記録!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『ポケモン サン・ムーン』北米と欧州で任天堂歴代最高の初動を記録!


BB戦士 LEGENDBB 武者飛駆鳥 超鋼Ver.
▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

『ポケモン サン・ムーン』北米と欧州で任天堂歴代最高の初動を記録!

ポケモンサンムーン


11月18日に世界同時発売された3DS
「ポケットモンスター サン・ムーン」。
海外における任天堂の歴代初動売り上げの記録を更新。


仮面之世界(マスカーワールド)PB03発光台座セット 仮面ライダー鎧武&アマゾンズ編
Powered By 画RSS

●北米・欧州でも好セールス



世界同時発売された「ポケットモンスターサン・ムーン」に関して、
北米、欧州地域での好調な売り上げが報告されています。


北米地域では、発売から2週間足らずで370万本を販売。
ポケモンXYから85%売り上げが伸び、
歴代最速での到達となった。


欧州地域でも初週売上が150万本以上、
イギリスでは36.8万本を販売。
こちらも任天堂の歴代最速記録とのこと。


日本では11月27日までで、推計販売本数が
約233万本に到達しており、初回出荷本数
1000万本の発表通り、
世界中で好調な販売を記録しているようです。


さすがポケモン。このご時世に景気のいい話ですね。(゚θ゚ )



■【公式】ポケットモンスター サン・ムーン TVCM4





■関連リンク
polygon
ファミ通
gematsu


【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】 【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】





ブログガジェット


[ 2016/12/01 12:21 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(70)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
もんげー
[ 2016/12/01 12:28 ] [ 編集 ]
ポケモンGOが見事に宣伝効果を発揮したようだな
[ 2016/12/01 12:34 ] [ 編集 ]
イギリス現地法人あるのにハーフ以下て低っ!と思ったが、最高かよ。
調べたら人口半分だし、貧富の差がやべぇ、中古が基本市場とは聞いていたけどここまでとは。2DSが出るのも納得。
[ 2016/12/01 12:39 ] [ 編集 ]
初動とはいえ右肩上がりでええな
[ 2016/12/01 12:53 ] [ 編集 ]
もう700万本以上売れてるのか
なんかいろいろと格が違うな
[ 2016/12/01 13:05 ] [ 編集 ]
もともとの力もあるし、ポケモンGO効果もあるし、でしょうねって感じ
[ 2016/12/01 13:20 ] [ 編集 ]
年末待たずに1000万本売り切る勢いだな。アジア豪州地区とか入れたら、既に近い数字売れてるかも。
地区によっては2次出荷始まってる感じか?
[ 2016/12/01 13:32 ] [ 編集 ]
クリスマスで最終1200万本くらいか?
[ 2016/12/01 13:35 ] [ 編集 ]
このままの勢いでがんばリーリエ
[ 2016/12/01 13:44 ] [ 編集 ]
スマホで触れてもらってコンシューマーに呼び込むって明言してた作戦がもろにハマってるな
[ 2016/12/01 13:45 ] [ 編集 ]
その作戦、任天堂がやってるのでさえ無ければ日経が喜んで特集記事作りそうなやり方なんだよなあ
[ 2016/12/01 13:49 ] [ 編集 ]
まぁ、日経にかかれば「ポケモンは好調だが今後のラインアップには不安が残る」の下げ記事待ったなしだろうな
それはともかく、心機一転な新作が過去最高に売れるというのはなかなかめでたい話やね
この波に乗って「スイッチでもなんかしら作ってます」と発表できたらもっと勢いつけられるだろうな、なんか来ないかな
[ 2016/12/01 14:21 ] [ 編集 ]
携帯機のソフトでこれだけ売れるって凄いな
ポケモンやった事でないんだけど
switchでポケモン出せばいいんじゃないか
[ 2016/12/01 16:21 ] [ 編集 ]
やりたいけど処理落ち酷いらしいからなぁ
αもそれが嫌で投げちゃったし
今時処理落ちがデフォとかゲーフリの感覚は十数年前で止まってるわ
取りあえずスウィッチでマイナーチェンジ版が出るって噂あるからそれに期待
処理落ちさえなければハードごと買いたいくらいには魅力的だから頼むよ~
[ 2016/12/01 16:26 ] [ 編集 ]
どうせやんねぇんだろうから黙ってFFでもやってれば。
[ 2016/12/01 16:41 ] [ 編集 ]
newならダブル以外は特に処理落ちしないから
とりあえず本体だけ買って体験版やってみたらいいと思うぞ
3dsはこれからもソフトたくさん出るし無駄にはならんでしょ
[ 2016/12/01 16:41 ] [ 編集 ]
ほんと買わない奴に限って魏宅並べて買わない理由探しばかりするよな
「処理落ち酷いからなぁ」も迷惑サイトで「実際よりも」大げさに吹き込まれてるんだろうし
[ 2016/12/01 16:48 ] [ 編集 ]
体験版でまず体験出来るのにそれすらやらないで買わない宣言 もとから興味ないだろ
[ 2016/12/01 16:49 ] [ 編集 ]
今のところ実売は約800万本か
すげーな
[ 2016/12/01 16:51 ] [ 編集 ]
ざっくり消化率80%
売り切れ続出レベルの数字か
[ 2016/12/01 17:21 ] [ 編集 ]
コマンドRPGで処理落ち気にするって発想がそもそもおかしくないか。
[ 2016/12/01 17:32 ] [ 編集 ]
確か予約は日本が微減、海外好調だったか
それで販売は日本は維持、海外倍近いって凄いな
[ 2016/12/01 18:02 ] [ 編集 ]
育成環境糞すぎてやる気がおきない
フェスコイン集めるために糞つまんねー相性診断を何千回とやらされる苦行を考えたやつ外してくれ
努力値振りとパルレのミニゲームも無くしてるしクリア後はツリーだけですかすかだしツリーの敵は害悪使いだし
さらに6世代のレート互換切るとかわざわざバンク代金500円を払ってポケモン連れてくる気が失せるわ
さらに着替えがxyから劣化してるしリーグは雪山にあるのに主人公が薄着で違和感があるしわざわざ対戦中に人間写すくせに服が少ないしモブ3d化したならモブのアバターを使用できるようにすべきだしそれもできないなら主人公の服を増やすべきだし人間写したおかげで処理落ち酷いし何がしたいのかわからん
Xyは3dsのノウハウがないから仕方ない部分もあったけどサンムーンは擁護不可能だわ
サンムーン糞すぎて次回からポケモン買わないかもしれん
こんだけひどいとマイチェンにも期待できないしまた8世代で互換切るだろうしかなりのファンが離れるぞ
とても喜べるものではない

[ 2016/12/01 18:24 ] [ 編集 ]
はいはい
[ 2016/12/01 18:34 ] [ 編集 ]
なんかこういうがわだけ立派にして中身がすかすかなゲームに既視感あるなーと思ったんだが、カグラ2真紅とそっくりだわこれ
萌えキャラで見映えよくして対戦中にキャラまで写して処理落ちしてて笑えない
ドラクエやffに並ぶ名作シリーズがこんな形になってしまうなんて残念です

[ 2016/12/01 18:37 ] [ 編集 ]
維持、と言うかDLまで入れたら超えてるかも知れん
[ 2016/12/01 18:38 ] [ 編集 ]
2016-12-01 18:37 #223915
3dsの真紅は手を抜いてVitaの新作に力を入れたカグラと比べるのはちょっと
[ 2016/12/01 18:49 ] [ 編集 ]
某S社信者やゲーム系迷惑サイトでは前作割れだ~と妄想を垂れ流し
ゴミ通などはダブルパックを1本として計算して数字を操作する糞っぷりだがな
現実はすべて絶好調で前作超え
[ 2016/12/01 19:03 ] [ 編集 ]
言い掛かりレベルの長文さんが沸いてるが、こんな連中が離れてくれれば世代交代も進むし、願ったり叶ったりだわ
[ 2016/12/01 19:03 ] [ 編集 ]
新しい環境に合わせて行けない程度でガチ勢やってる人は大変だなあ。
[ 2016/12/01 19:04 ] [ 編集 ]
極上のカップヌードルでも食って落ち着け
[ 2016/12/01 19:12 ] [ 編集 ]
個人的には新しい環境のが好きだけどなぁ
環境引き継ぎだったら同じ様になっちゃうからつまんない
[ 2016/12/01 19:14 ] [ 編集 ]
フェスの面白さは分からないのは同意だが、そのほかの言いがかりレベルがすごいな
育成環境もレベル上げが苦痛なくらいで別に悪くなくないし
薄着に違和感感じるなら厚着に着替えればええやん、薄着選んだの君だよね
レート切りに切れてるのにわざわざ500円使ってバンク使うってあほなの?
レート切るって言ってもまだ日付が決まったことじゃないぞ
そもそもバトル環境は世代ごとに代わるんだから前世代の連れてきても孵化させる落ちになるだけじゃん

多分君はそろそろ潮時なんだよ
[ 2016/12/01 19:36 ] [ 編集 ]
すっげえ細かい部分まで文句言っててもうポケモンに人生費やしてんだな〜って感心した
青以来20年ぶりのワイには「知らないポケモン多すぎてどいつ捕まえたのか覚えられない;;」と「レベル差むっちゃあるのに一撃で倒せねえ!相性補正強くね?」くらいしか感想でねぇわ
[ 2016/12/01 20:14 ] [ 編集 ]
難癖というか呪詛だなまるで
ゲーム系迷惑サイトで管巻いてりゃ良いのにわざわざここに来るのはお仕事か義務感か、まあ嫌がらせだろうな
[ 2016/12/01 20:23 ] [ 編集 ]
2016-12-01 19:36 #223928

長袖ないだろエアプ
[ 2016/12/01 20:32 ] [ 編集 ]
2016-12-01 20:32
やっと絞り出してそれかい。他の指摘はスルーしてエアプ扱いとは。
南国が舞台って知ってるよな既にプレイなら。そのうちひとつのロケーションと服装が合ってないからってどうだってんだろう。
[ 2016/12/01 21:09 ] [ 編集 ]
エアプエアプ言ってればいい
長袖無いのは承知な上、雪山一つに難癖言う奴よりマシだわ
今度はハワイには雪山無いとか言うつもりかな?
どうでもいい難癖してるけど過去作には突っ込んだ上で言ってるよね?
[ 2016/12/01 21:33 ] [ 編集 ]
育成環境最悪って情報すら古すぎるしな
整えるのには大変だけど、整ったら糞とは言えないほど便利というね
[ 2016/12/01 21:36 ] [ 編集 ]
雪山があるんですがそれは(呆れ) 
博士に寒くないですか?って主人公がいう選択肢があるんだがお前がいうな状態で笑えない 
Xyでは長袖もあったし服の種類も髪型ももっとあったわ
それにバトル環境が変わるからどうした
愛着のある自分だけのポケモンを世代をまたいで持ってきて戦うってのがポケモンの醍醐味だろうに
世代変わるたびに開発の都合で互換切りされて
共に戦ってきたポケモンをゴミにされたら堪らないわ
前回は零度スイクンとかいたから仕方ないと我慢したがやっと全ポケモン捕まえてお気に入りを色ちがい厳選までして育成し直したのに世代またぐたびにリセットされたらそりゃ怒るよ
[ 2016/12/01 21:43 ] [ 編集 ]
青以来の僕には新作出たら育て直しって普通じゃないのとしか思えんのだが、過去作は違ったん?
[ 2016/12/01 22:12 ] [ 編集 ]
あおいらいのぼくくんはだまっていようね?w
[ 2016/12/01 22:26 ] [ 編集 ]
シリーズ通して見れば育て直しの方が普通だな。
[ 2016/12/01 23:00 ] [ 編集 ]
ないない
[ 2016/12/01 23:07 ] [ 編集 ]
日本じゃXYの1割減とGO効果も無くてイマイチ伸びてないけど、海外のGO効果ってそんなすごいんだな。
[ 2016/12/01 23:07 ] [ 編集 ]
ポケモンの醍醐味って探索とポケモン収集だな自分にとっては。
バトルは捕まえるポケモンに勝てればいいかな。

自分にとってはクリティカルな問題は、誰かにとってはどうでも良かったりする。
服装ってそんなに気になるの?世のRPGで露出多い服でどこでも行くのも多い。でもプレイに支障をきたすほどじゃないのだろう。
[ 2016/12/01 23:12 ] [ 編集 ]
大体青って初代じゃねーかw
個体値努力値はその時からあったろうが絶対存在しらないし旅して終わりでしょ
育てるのがどれだけ手間かわからないくせに何言っ点のって話でしょ?
なら黒統一パにするために高個体値でなおかつ色ちがいのポケモン1体にを何千回と卵を割って厳選して努力値振って道具のためにBPためてって苦行を全部無にされた気持ちなんてわからないだろうがよ




[ 2016/12/01 23:15 ] [ 編集 ]
つーかなんでここでそんな愚痴言ってんのかな
明らかに賛同者少ないんだからよそでやりゃいいのに
賛同してくれるガチ勢集まるところなんざ探しゃいくらでもあんだろ
[ 2016/12/01 23:17 ] [ 編集 ]
服装なんか叩いてたらドラクエ3で女戦士連れてレイアムランドになんか行けへんよ。些細な問題だなあ。
それに正直ポケモンって旅する過程にも醍醐味があるから、対戦だけしかないみたいな風潮は本当に大嫌い。
[ 2016/12/01 23:20 ] [ 編集 ]
2016-12-01 23:15
そりゃ災難やったねえ。そんなに厳選するほど嵌まってたんだね。
実際のスポーツやカードゲームと同じで、時期によってルール変更や調整が入るよ今までもこれからもゲームってのは。それこそ初期からすりゃタイプが増えたりしているわけだし。
環境の変化についていける・いけないは、まあ人間向き不向きがあるから仕方がないわな。
[ 2016/12/01 23:22 ] [ 編集 ]
2016-12-01 23:15 #223991
そんなのお前だけだろってぐらい限定的な話だな。正にノイジーマイノリティ。やめたきゃやめな、カワイソーに。
[ 2016/12/01 23:24 ] [ 編集 ]
世代を超えて愛着沸いたポケモンを使うってのは分かるが、世代が変われば環境も変わるのは必然だろ
そもそも元々互換有だったらバンクなんて機能作ってない
3DSシリーズ間で交換システムない時点で察しなよ

バトル、育成環境は人それぞれ思う節はあるだろうけど
長袖云々言ってる時点で矛先がおかしいって自分で気づけよ

ちなみにハワイに雪山ないだろって言うんだろうなってのは君はどうせ調べもせずに粗探しするんだろうなって思って言っただけだ
誰もハワイに雪山がないとは言ってないわ
[ 2016/12/01 23:27 ] [ 編集 ]
2016-12-01 23:12 #223990
バトル中に処理落ちしてまで、さらにトリプル廃止してまで人間いれたんだから押し要素でしょ
せっかくみせるなら自アバターに個性つけたいっての
ロープレってキャラを演じるのを楽しむわけだからね
結果前作から劣化した中途半端な要素になってみんな似たような服しか着せれないから文句でるよね
ポケモンスレでも普通に文句出てるし
おしゃれできないならイラストでいいのにわざわざ手間かけて3dモデル作ったモブをアバターにできれば文句なかったね
リメイクルビサファでアイコンだけモブにできるけど
バトル中は相手も自分もハルカだから気になっていたし

[ 2016/12/01 23:28 ] [ 編集 ]
ポケモンスレからかだったらお察しだわ
[ 2016/12/01 23:32 ] [ 編集 ]
2016-12-01 23:28 #224001
そんなもんが売りのゲームじゃないからなあ。トリプル廃止したのもそんな理由だとはとても思えないし、要求ばかりエスカレートしていってる時点でねえ。周りに当たり散らして自分を保つのは結構だが、そんなのは嫌われるだけだろう。
[ 2016/12/01 23:36 ] [ 編集 ]
楽しんでる人だっているのに、俺次買わない宣言されても誰にも賛同されないよ
賛同してくれるポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレに一生籠っててください
[ 2016/12/01 23:38 ] [ 編集 ]
トレーナー表示って新演出やろただの。推し要素かどうかもただの予想じゃないか。
枝葉に何を熱くなってんのかとしか。NewDSでやってて処理落ちも感じないしなあ。
[ 2016/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
サンムーンみたいな作りかけの半端な作品
以前の任天堂なら絶対出さなかっただろうに本当に残念
どうやらここの方々は任天堂のゲームという前提ありきで反論してきてるので理解しあえなさそうだね

7世代はもう諦めたわ8世代出たらポケモン送るかな


[ 2016/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
そもそもトリプルが廃止したのはアバターだけのせいじゃないでしょ
勿論ずっとトリプルやってきてた人が悲しんでるのは承知の上だし
可哀想だとは思うけど、ゲーフリの調整不足だったんじゃないかね
トリプルに関しては盛り上げていくべきだったと思うよ(だからと言って廃止するべきではないけどね

正直衣装に文句はないが、表情の変わらなさはどうにかならなかったのかくらいしか思わないな
[ 2016/12/01 23:41 ] [ 編集 ]
個人的に初代プレーヤーを何故バカにしたのか解せん。
カムバックで楽しむユーザーが増えた事は良い事だ。近況も知らないのも当たり前。
その相手に単芝で嘲笑。ヒドイデほんま。
[ 2016/12/01 23:45 ] [ 編集 ]
2016-12-01 23:39 #224011
お前が任天堂の作品であること前提に語ってんじゃねーか。難癖を批判されたら被害者ぶるのもう飽きたわ。
つーか、(株)ポケモンの作品を任天堂作品として扱うのやめてくんない?
[ 2016/12/01 23:46 ] [ 編集 ]
任天堂が管理してるわけでもなく、任天堂が作ってるんじゃなくて株ポケとゲーフリなんですがそれは…。
XYがノウハウないから仕方ないと言ってたが、頭身変わったことも初めてじゃないのか?
少しでも気に入らない要素があれば全て糞とか参考にならないよ
(正直コロシアム、XDある時点でノウハウ云々の問題はないけどな…)
[ 2016/12/01 23:46 ] [ 編集 ]
ポケモンってゲーフリやろ。そんだけやり込んでいてそんな事も知らないってオイ。
知識の浅さが今までのガチっぷりと一致してなくね…?どう言う事だこれは。
[ 2016/12/01 23:50 ] [ 編集 ]
批判いうなとは言わない。
批判があれば、反論もある。

ただ難癖は賛同できないだけだよ
[ 2016/12/01 23:51 ] [ 編集 ]
そもそも、ポケモンGO効果で売上伸びた訳だし、久しぶりのプレイヤーも多い
[ 2016/12/01 23:51 ] [ 編集 ]
「一般人からしたらゲーフリも任天堂も変わらんわ」って言いそうだから今のうちにつっこんでおくけど
そこまでやり込んで何も知らないは言わせない
[ 2016/12/01 23:53 ] [ 編集 ]
ポケモンスレ覗いて書き込んだニワカだろ。別人設定もかましてきそうだな。
[ 2016/12/01 23:54 ] [ 編集 ]
販売元は任天堂だから任天堂のチェックくらい入ると思ったんだが
仮にもポケモンはマリオと並ぶ任天堂の人気タイトルだからね
つかポケモン板はゲフリの話題ふつーに出るんだからにわかでもスレにいりゃ知ってるだろうが
[ 2016/12/01 23:59 ] [ 編集 ]
言動見てると、どうも一番の主張は
「とっても苦労して育てたポケモンを新作でも使いたい」
みたいだな、それ以外は枝葉っぽい
…子供?
[ 2016/12/02 00:04 ] [ 編集 ]
そんなチェックなんて内部の人間にしかわからない様な物で難癖つけるとはなあ。自分で勝手に盛り上がっちゃってんじゃん。
[ 2016/12/02 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL