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1: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:05:25.702 ID:5snISaAI0.net
ボク「そんな足かせになるようなシステム採用して誰が喜ぶん? 自分ただプレイヤーに嫌がらせしてるだけじゃん」
RPG「しかし乱暴に使い続けてもずっと壊れない道具はリアリティがありませんよね。耐久度を管理するのが嫌ということはHPやMPも無限がよろしいということでしょうか?」
ボク「いや・・たしかに言われてみればそっか・・・。完全に納得したよ。ごめんね、なんか」
RPG「気にしないでください」




2: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:06:23.950 ID:q6FtDjzq0.net
ダッシュするのにはスタミナを使います
スタミナが切れると足が遅くなるので注意してください



3: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:06:26.298 ID:LggTqWBF0.net
MMOっぽい



4: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:06:41.202 ID:2gMZ94xFM.net
耐久度システムはマジでいらない



5: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:06:51.201 ID:VsaEvp760.net
HPと別に『空 腹 度』



6: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:06:57.937 ID:KphrRxvPd.net
ドリンクを飲むと体力が回復します



8: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:08:37.377 ID:1G+iTF9mr.net
存在する数が限定されている伝説の武器に耐久度がなければ別にいい
あるなら使わず店で買える最強武器を使う



11: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:08:54.602 ID:7AfFL7sF0.net
死んでも生き返ります



12: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:08:58.467 ID:gfhXUIdK0.net
ライトニングリターンズの時間経過だけは許せない



14: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:09:28.759 ID:9Jx04I1Ad.net
ブーストケージもきらい



15: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:09:55.998 ID:qoCzX16h0.net
リアリティーを追求するならちょっとした段差は越えてください



16: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:10:02.699 ID:pR3KhT5F0.net
ローグ系は
耐久度がないとすぐ飽きるよね



17: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:10:45.813 ID:3XN2DRaZ0.net
耐久度は嫌いだわ
ロスじゃなくて修理ならまだ許せるが




18: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:10:52.797 ID:gQ8Z/d4m0.net
小さな鞄に身の丈以上の物何個も入れてる時点でリアリティも糞もねーよ



19: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:11:01.096 ID:6QfA5CM30.net
こういうのってどこまでがストレスでどこまでが戦略的で試行錯誤するのが楽しめるのかの境目になるかわからん




22: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:12:08.638 ID:bsAD/Fg5d.net
修理出来てロストしない→大好き
修理出来てロストもする→まあ許す
修理出来ないしロストもする→許せない




24: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:12:51.174 ID:uxuYadB2d.net
逃すと2度と手に入らないアイテム
ストーリー分岐
レベルアップでランダムに能力上昇



26: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:13:49.120 ID:qOpn56O/0.net
アイテムの消費期限←ふざけんな



27: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:13:59.683 ID:LgTAtPWN0.net
剣や槍、斧に耐久度があります←まぁわかる
魔導書に使用回数上限があります←うーん?
竜石に使用回数上限があります←???wwww

なんで竜が自分の竜としての力を封じて人間の姿になっているという設定なのに
竜の姿に戻るのに回数制限あるんだよバカか



35: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:22:33.091 ID:bJSVHe/1p.net
>>27
戻るのに回数制限があるんじゃなく力の封印に回数制限があるんじゃね



39: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:25:55.487 ID:LgTAtPWN0.net
>>35
竜石を使い切ると二度とゲーム中で手に入らないので
戦闘できない肉壁と貸す
竜の姿のまま暴走とかならまだ理解できた



28: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:15:25.357 ID:h5VdeikC0.net
けど水中で酸素ゲージが出ないと逆に焦るよな



29: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:15:44.541 ID:i3usXS1r0.net
どんな制約も持てるアイテムの重量制限の前には些細なこと



31: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:17:24.386 ID:AieOWBV7p.net
とはいえ耐久度ないとキルソード無双になっちゃうしなぁ



32: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:17:55.117 ID:VsaEvp760.net
ただ、不思議なダンジョン系はそれらがなくなると糞つまらんくなると思う



36: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:22:50.899 ID:pxle7QJZ0.net
金さえあればいくらでも修理できる代わりに武器の総数に制限がある聖戦システムが一番いい



47: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:31:25.148 ID:+Mp6iSe60.net
最初は不便なのも楽しめるけど途中で面倒臭くなってコンソール弄っちゃうのは洋ゲあるある



51: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:47:48.284 ID:0wsDfz0pK.net
PS3版ダークソウル2の耐久度の減りやすさは異常



54: 名無しさん : 2016/12/02(金) 11:01:41.589 ID:YyP3idl10.net
耐久1でも残ってたら新品と同じ攻撃力で0になった瞬間ゴミと化すのはリアリティあんのか



55: 名無しさん : 2016/12/02(金) 11:02:11.245 ID:E/V99WHr0.net
理性的な判断で感心した



34: 名無しさん : 2016/12/02(金) 10:22:30.436 ID:wDG83BnIa.net
壊れたやつが合成の材料として使えるならまだ…



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