9427867ASKAのタクシー車内映像については、「スッキリ!!」もご多分に漏れず放送していたが、コメンテーターとして出演していた宇野常寛氏はテレビ各局の報道姿勢も問題視。運転手は論外とした上で、「視聴率目的で流すテレビもクソですよ」と批判した。しかし・・



宇野氏の辛らつな批判に加藤は一瞬眉をつり上げ、「まあ、そのスタンスでやってる局はないと思いますけどねえ」と反論。すると、宇野氏は「(動画の放送は)テレビの傲慢だと思います」と、再度テレビ局の姿勢を批判した。

加藤が「覚醒剤という犯罪があっても?」と聞いても、宇野氏は「それ(犯罪の事実の有無)と映像公開の可否は別」と譲らず、加藤の表情は硬直。スタジオに緊張感が走ったが、すぐにASKAの別の話題に移った。


話題となっているASKAのタクシー車内映像









一連のやり取りを見ていた視聴者からは、<宇野さんは正論><加藤のテレビ擁護はおかしい>などの声がネット上に殺到した。その一方で、<また2人がケンカしている>と指摘する声も上がっている・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - ASKA映像流出 テレビ局批判にイラ立った加藤浩次が話題に

関連リンク: 【動画】 ASKA容疑者が逮捕直前に乗ったタクシー内の映像が公開されネット衝撃 「やっぱり盗撮されてた」「タクシー会社特定しろ!」

伊集院光、ASKAのタクシー映像流失について「マスコミ側にも説明責任がある」