戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5848.html


【VIP】厳選した忘れられない刺激的な映画を紹介していく てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】厳選した忘れられない刺激的な映画を紹介していく

1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)22:07:51 ID:kPg

14作品の紹介を書き溜めたから放出する

4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)22:08:59 ID:kPg
「フォロウィング」

フォロウィング [DVD]
フォロウィング [DVD]
posted with amazlet at 16.12.02
アミューズ・ビデオ (2002-05-22)
売り上げランキング: 34,418


ダークナイトやインターステラーのクリストファー・ノーランのデビュー作。
超低予算で、フィルム・ノワールに影響を受けた白黒のサスペンス映画。


作家を目指す「ビル」は、創作のアイデアを模索する為、人を尾行する行為を繰り返していた。
ある日、ビルはつけていた男「コッブ」に尾行がバレてしまう。
しかしコッブもまたアパートに不法侵入して他人の私生活を覗き込むことに取りつかれていたのだ。
やがてビルはコッブに感化されていくが・・・。

後のヒット作「メメント」に繋がる、「時系列がシャッフルされた構成」になっており、
終盤に近づくにつれ物語の詳細が明らかになっていく。
しかしラストから冒頭に向かって話が進んでいく「メメント」違い、それぞれ違う時系列がパズルのように
並べられていて、人によっては「メメント」以上に混乱するかもしれない。
70分という短い時間ながら巧みな脚本によってスリリングな展開が繰り広げられるノーラン渾身の作品。 




続きを読む




コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク