フランス生まれのチーズ「kiri」。美味いですよね。ただチーズとして売ってるだけじゃなくて、色んなお菓子とコラボレーションして販売されています。今日はその商品、改めてざ〜〜っと紹介したいと思います。ざ〜〜っとね。

 

濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶

 

r0090827

 

ローソン限定で発売中の「濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」です。つい最近発売となり、ネット上でも話題になっていますね。

 

 

r0090830

 

一見、真っ白なチーズ入りのアイスなのですが……。

 

 

r0090834

 

名前の通り、中に抹茶アイスが隠れています。濃厚なクリームチーズが使われたアイスと抹茶との相性はグンバツ。意外とさっぱりといただくことができます。うめ〜〜〜。

 

 

 

クリームチーズアイス

 

r0090757

 

発売時にはかなり話題になり、なかなか手に入りづらかったクリームチーズアイス。

 

 

r0090775

 

クリームチーズが入ったさわやかなアイスの中に、濃厚なチーズソースが入っていて美味しいです。

ちなみにこちら、Amazonでまとめ買いができるみたいです。

 

 

 

 

クリームチーズコーンアイス

 

r0090758

 

こちらはコーンに入ったタイプのアイスクリーム。クリームチーズのアイスの中に濃厚チーズソースが入っているのは一緒なのですが……

 

 

 

 

r0090782

 

それをさらにホワイトチョコでコーティングしています。このチョコとコーンのぶん、色々な味と食感が一体となっているので、先ほどのクリームチーズアイスよりちょっと贅沢な感じがします。

 

 

レアチーズタルト

 

r0090767

 

こちらはレアチーズタルト。レアチーズの部分に、kiriクリームチーズが26%使用されているそうです。

 

 

r0090792

 

こんな感じで、上下がクリアパーツに守られた状態で封入されています。スプーンはついてないので、買った時にはレジでスプーンをもらうのを忘れずに。

 

タルトの部分はザクザク!っというよりは、ちょっとしっとりした感じがしました。前に紹介したアイスよりかはチーズ感は薄いかもしれないけど、美味しいです。

 

 

ご褒美チーズロール

 

r0090772

 

こちらは「ご褒美チーズロール」です。これもチーズホイップクリームにkiriが使われています。使用されているのは同じく26%。

 

 

r0090804

 

記事もホイップクリームも、ほわっほわです。クリームの加工やまわりのほわほわ生地の影響なのか、さきほどのレアチーズタルトよりも少しチーズ感を強く感じました。うま〜〜い。

 

 

チーズクリームのパンケーキ

 

r0090764

 

最後にご紹介するのは「チーズクリームのパンケーキ」。

 

 

r0090816

 

このように、もちもちしたパンケーキの間に、チーズホイップクリームが挟み込まれています。

 

 

r0090820

 

ちょっとわかりづらいですが、こいつにはホイップだけではなく、アーモンドとメープルシロップもイン。片手でパクつくのにちょうどいいお菓子となっています。アーモンドもメープルも入っているので、あんまりkiriのチーズ!って感じではないかも。パンケーキのお菓子として美味い、という印象でした。

 

 

他にも地域限定のやつとかあるらしいよ

 

r0090800

 

最後に紹介した3つはプレシアさんという会社が作っているのですが、そこのホームページによると、ここで紹介した以外にも地域限定のkiriのお菓子なども出ているようです。

 

kiriが入ってるお菓子はだいたい当たりなので、みなさんも是非見つけたら食べてみてください。

 

ちなみに、個人的な意見で言うと、チーズソースが入ってる「クリームチーズアイス」と「クリームチーズコーンアイス」のが美味いかな〜〜。チーズが濃厚だからな〜〜。