戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3938.html


大炎上 | カードキャプターさくら クリアカード編 フードを被った人物と転校生の関係は?
 

カードキャプターさくら クリアカード編 フードを被った人物と転校生の関係は?

sakura161201.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の7話
3号連続の表紙&巻頭カラーは今回でラスト。けれど当漫画のアニメ化が発表されましたー。放送開始は2018年の1月なのでほぼ一年後。そりゃまだ7話でストックが無いから当然それぐらいにはなるでしょうよ。

前回、4枚目のクリアカード「反射 -REFLECT-」を手に入れて帰宅した さくら。けれど突然、眠るように倒れてしまう。そこで見たのは またしてもフードを被った人物だった。今までは ただ立っているだけで何もしなかったけれど、今回は さくらの鍵(封印解除(レリーズ)に使うヤツね)がどういうわけだかフードの人物に引っ張られていく。止めようと両手で握っても力を抑えられず、手の届く距離まで接近。
そこで見たのは…私と背が同じぐらいの高さだった。って、それだけかよ!www 顔は見れなかったの? 背の高さぐらい遠くから見てだいたいわかりそうだと思うけどね。

翌朝、桃矢の焼いたパンケーキを三枚いただきます。その際、態度に何か思ったのかじっと見つめた後に
sakura161201-.jpg
「まだ…か」と謎の一言。えーと、これは何かの伏線でしょうか? 今後に持ち越しです。
学校に行ったら転校生がやって来ました。名前は詩之本 秋穂(しのもと あきほ)ちゃん。さくらとはたちまち意気投合し、一緒にお昼ご飯を食べるまでに。
sakura161201-1.jpg
木之本 桜と詩之本 秋穂、私たちってなんとなく似てるね。仲良くなりたいです、よろしくお願いしますと手の差し出して二人は握手する。名前も似てるけれど背の高さも同じぐらい。これはフードの人物と関係あるのだろうか…
sakura161201-2.jpg
この転校生について小龍はエリオルと連絡を取っていた。あぁこの二人はやっぱり繋がっていたのか。クリアカードに関する何かを知っていながら さくらに連絡せず沈黙を続けるエリオル。同じく さくらに知られないよう何かをしている小龍。なぜそうするのかわからないので読者としては不信感でいっぱいです。
秋穂ちゃんに関して小龍は魔力は何も感じないとし、エリオルもタロットカード占いで何ら問題は無しという結果に。本当にただの友達ならばいいのだけれど。
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(1) 特装版 (講談社キャラクターズA)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『詩之本秋穂』の正体は未来から過去を変えにきた二人の娘、『木之本明星』(名前は中国語)だと予想。
2016/12/02(金) 07:56 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3938-964b6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック