9428608SMAPと明石家さんまが出演する年末恒例の生特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」が今年は放送されないことが分かった。「紅白歌合戦」のリストにも名前はなく、「SMAP×SMAP」も最終回の内容は調整中。生で5人そろった姿はもう見られない!?



生SMAPもう見られない!?「さんスマ」が中止決定…紅白は交渉難航


「さんスマ」は1995年からスタートし、毎年クリスマス前後に生放送されてきたバラエティー特番。SMAPメンバーの素が見える企画が人気で、過去21回の放送で14~26%の高視聴率を記録してきた。

しかし、今年はSMAPが大みそかで解散。夏以降、「グループ活動をすることは難しい」と5人は民放音楽特番の出演を辞退しており、厳しい状況を承知の上で、同局は今年も放送するべくオファーしていたが、かなわなかった。


年末恒例の生特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」



明石家さんまがSMAP紅白後押し!という記事について井上公造が語る



中居正広が同局と関係が深いため、粘り強く交渉を続けてきたが、「事務所から承諾はもらえなかった」(関係者)という。

放送がなくなり、5人そろって生出演する可能性のある番組は「紅白」と「スマスマ」だけとなった。ただ、どちらも生出演が非常に厳しいのが現状・・


関連リンク: 「スマスマ」収録でカットされたサバンナ高橋の発言 SMAPの5人が凍りつく

SMAPの紅白出演について駒井リポーターが語る