NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)11月30日の回は、加藤シゲアキくん仕切りの「シゲちゃんNEWS」として放送されました。

オープニングで、リスナーからの「後輩や年下で尊敬する人は?」というメールが読まれました。

小山くんは「ちょっと先輩ではあるけど」としつつ、KAT-TUNの中丸雄一くんの名前を挙げます。

中丸くんが出演したテレビ番組「解決!ナイナイアンサー」で、フルーツを芸術的にカットし盛り付ける「フルーツアート」を披露していましたが、小山くんは「知らなくて、そんなことやってるの」と、番組で見て初めて知り、すごいと思ったそう。

「中丸くん今は充電期間中だけど、見つけたんだなと思って。中丸くんが言ってたのは、何かできなきゃいけないって、今ジャニーズでも。僕とシゲも見つけたじゃない。中丸くんは趣味だったかもしれないけど、それがバラエティーの番組のコーナーになって、誰が見てもすごいって思う」と、自身はキャスター、加藤くんは作家という独自の道を進んでいるのに重ねて見ていたようです。

一方の加藤くんは、「嵐にしやがれ」にSexy Zoneの中島健人くんが出演していたのを見て、「普通にすごいな」と思ったといいます。

「手越みたいって思われがちじゃん。手越もすごいんだけど。キラキラして、ザ・アイドルやってますみたいな」と、同じメンバーの手越祐也くんとかぶる部分もあると言いつつ、

「でもこの人めっちゃ勘いいな、みたいな。上から目線みたいになっちゃったけど。普通に一視聴者として、この人めっちゃ求められてることをやるし、その上を行くなと思って。普通に好きになった。この子すごいな、頑張ろうと思ったもん」と、中島くんのバラエティースキルに驚き、刺激も受けたようです。

今年パーソナリティーを務め、番組内ドラマで主演もやり遂げた「24時間テレビ 愛は地球を救う」の舞台裏でも交流があったそうです。

「一瞬すれ違った時に、『加藤くんドラマ見ました!』みたいな。その後の感想がすごいしっかりしてた。俺急いでたから全然入ってこなかったんだけど、すごいまとまった感想言われた、と思って。嬉しいってもちろんあるんだけど、この子すごいしっかりしてるなって。礼儀もあって、ちゃんとその上を行くことができて。次世代を担っていくんだろうな、こういう子がと思って」とべた褒め。

さらに小山くんも「俺も中島好き」と参戦。「あいつ礼儀正しいんだよねほんとに。一見チャラチャラして見られがちだけどちゃんとしてる」と、やはり中島くんの礼儀正しさに一目置いているようです。

加藤くんは「俺は若い時は『先輩とか、はぁ?』みたいなタイプだったから、いろんな先輩と共演させてもらってよくないなと思って今ができた」と若気の至りを明かしつつ、「若い時からそれができてるってのはすごい」と、改めて中島くんのデキた後輩っぷりを評価。

ドラマや映画での主演も多い中島くんですが、「それだと調子乗ってもおかしくないじゃん。謙虚さがある。不思議だよね」と、おごらない人柄にすっかり惚れ込んでいるよう。

最後には「健人さん、チッス!って感じ」「よかったら(番組に)お越しください」と完全に下から出ていた二人でした。

【NEWS関連記事】
フジ連ドラ「嫌われる勇気」にNEWS加藤シゲアキ出演!初の刑事役
「世界の果てまでイッテQ!」10周年記念DVD-BOX予約受付開始!手越祐也セレクションも収録
山下智久、NEWS時代の手越との思い出語る「じっと俺を見てた。ハンターの目だった」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング