Nico Rosberg announced his retirement from racing
2016 F1最終戦 アブダビGPで2位フィニッシュし、悲願のF1ワールドチャンピオンを獲得したメルセデスAMGのニコ・ロズベルグが電撃引退を発表しました。ウィーンで行われたFIA表彰式の映像をどうぞ。
F1 - Nico Rosberg announced his retirement from racing at FIA Prize Giving


驚き!

ワールドチャンプからわずか5日目でのこの発表。昨晩この知らせを聞き、久々に「ええっ!?」と大声をあげて驚きました。彼は、鈴鹿の勝利後から引退を考え始め、最終戦のアブダビで引退の決断をしたそうです。

スポーツ選手には引き際ってあると思うのですが、ワールドチャンプを決めて引退ってタイミング的には一番良かったのかもしれませんね。

家族を犠牲にして猛プッシュしたF1人生だったと語っていますので、これからは家族を最優先で暮らし、パパ業に専念するのかもしれませんね~。いずれにしても今はお疲れ様でしたと言いたいですな。

さて、ウィリアムズ、メルセデスのシートが空いたわけですから、俄然来期のシート争いが面白くなってきました。色々な人がアップを始めていそうです。