9429295水卜麻美アナがテレビ番組で、こんなエピソードを告白して笑いを誘った。「学生時代、アナウンサーになるために食事制限をして、1ヵ月で5、6kg痩せたんです。でも、内定後すぐにリバウンドしてしまい、日本テレビの人事部に詐欺だって言われてしまいました」・・



実際、どのような体形をしていたのか、学生時代の写真を緊急入手した! 左の写真を見てみると、丸顔ではあるものの、アゴの輪郭はどことなくシャープ。

撮影したカメラマン 「大学の卒業式で撮影したものなんですが、ポッチャリした印象はまったくありませんでした。はかまの裾からチラリと見えた足首も、結構細かったと思いますよ」


水卜麻美アナ



問題の写真
9429295-1


入社後しばらくはその体形をキープしていたが・・

「『ヒルナンデス!』の担当に起用されたのがキッカケですよ。当時、彼女はグルメリポートが苦手で、プライベートでも練習を兼ねて食べ歩きをするようになった。
一時期、『1日5食は食べています』なんて話していましたから。そりゃあ、太らないわけがない(笑)」(同局若手局員)・・

(source: 週プレNEWS - 水卜麻美アナの激ヤセ写真を緊急入手! 日テレ人事部に詐欺扱いされた学生時代の1枚とは…

関連リンク: 水卜麻美アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴ww 「ダイエット禁止!」

水卜麻美、幼少期の貴重映像