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メダロットが流行らなかった理由wwwwwwww:ろぼ速VIP
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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ゲーム総合
20140823_1triplekantamahharoll
メダロットが流行らなかった理由wwwwwwww


元スレ/http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480144828/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:20:28.24 ID:FLvxYh+x0
何やろ?ピカチュウ的なキャラがおらんから?




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:20:45.40 ID:UlMdap43p
アニメ好きやったわ




4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:21:06.96 ID:c528niye0
野良バトルに時間かかりすぎ




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:21:13.74 ID:rMGQMj4o0
ピカチュウがいたから




6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:21:33.49 ID:NA+aENui0
かけバトルに負けて普通にメタビーの頭とか腕とか持ってかれるの草




11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:22:28.36 ID:ajHis9EEa
>>6
これちびったわ





7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:21:42.22 ID:kwc54+Mb0
ボンボンじゃなくコロコロでやってたら流行ったよ




8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:22:06.70 ID:jBGfN3drd
タカラトミーの限界




9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:22:17.19 ID:qECIXY8h0
アニメは組み換え要素ほぼ無いからアニメからゲームへ入るとファッ!?なんやこのシステムってなったのもあるかも




12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:22:38.15 ID:tP7A4Ozip
カスタマイズできるけど結局一式が一番強いから




15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:23:34.26 ID:OkgZN8no0
ワイとアッニの間では流行ったのでセーフ




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:24:01.42 ID:1h3Z4j0b0
ショタ女装マルチヒロインエンドとかいう時代を先取りしすぎたから




19: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:24:33.20 ID:Qt/x90IE0
流行ったやろ




20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:25:02.16 ID:0acuVsAL0
目茶苦茶はまったのに回りでやってるのが一人か二人で悲しかった
カードロボトルのゲームにまで手を出したのに





23: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:27:00.47 ID:OkgZN8no0
>>20
ワイもや

パーツコレクションとか買ったわ





21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:26:15.99 ID:qECIXY8h0
テレ東映らない地域ではボンボン読んでる奴しか知らないから知名度ほぼ0




24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:27:17.77 ID:1h3Z4j0b0
当時ボンボン読んでるのは陰キャとう風潮のせい




25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:27:18.71 ID:Bw5do2CLp
今思い返すとアニメが妙に子供向けじゃなかった
イッキたちが学生運動とかしてたの覚えてるわ





79: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:37:35.66 ID:x2LQSNvNa
>>25
イッキの母親が今思うとかなり性的だった


ab37cd0a



26: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:27:20.08 ID:i8OK9d2l0
戦闘テンポが恐ろしく悪い、ポケモン以上のクソエンカ率、時限イベントとフラグ折り要素てんこ盛り
ロボロボメダルの入手経路のなさ、威力命中充填放熱などのわかりにくさ
すべてにおいて不親切極まりないシステム





27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:27:54.07 ID:0acuVsAL0
>>26
半自動アーマードコアやな





28: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:28:01.79 ID:2xASdferM
チドリマッマぐう・こ




35: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:28:36.81 ID:Bw5do2CLp
>>28
ワイもおまじないされたい





38: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:29:35.89 ID:qECIXY8h0
>>28
マッマとキクヒメとアリカのメダロットの声が同じ人と言う事実、鈴木真仁におんぶにだっこのアニメ





31: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:28:12.69 ID:i8OK9d2l0
ポケモンのパクりなんだから赤緑とカブトクワガタを比べたらこうなる
後発作品の売り筋は初代に左右される





33: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:28:26.87 ID:kVYQ8Lku0
最終的に先読みMF一斉射撃するゲームになってた
光学の詰め合わせで





34: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:28:33.44 ID:KhywXIUnd
最初から萌え豚向けだったから




41: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:30:15.24 ID:mfBh0TGT0
>>34
それなら流行ってるぞ





37: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:29:35.69 ID:sqtVHSfL0
対人とか突き詰めたら相当ディープになりそうなんやけどな




42: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:30:21.87 ID:OkgZN8no0
ドークス
ブラックスタッグ
ユニトリス

これがワイのベストパーティ





45: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:30:47.96 ID:Bw5do2CLp
ワイ将、あまりにもプロミネンスが強すぎてハニワパーツの登板を決意




52: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:32:27.99 ID:OkgZN8no0
>>45
クワガタバージョンのワイ、悔し涙を流す

ティレルビートルで対抗してボコボコにされてたわ





70: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:36:01.02 ID:Bw5do2CLp
>>52
貫通する光学武器とか考えたやつ頭おかしい
しかもリスク全くないし充填速い頭部パーツだし
弾数だけが救い





49: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:31:39.60 ID:Bw5do2CLp
アニメイッキのタコ焼きにかける熱意すき

smile (28)



53: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:32:35.93 ID:RGg4Jo5R0
メダロット
デジモン
ゾイド

他は半死半生だけどゾイドだけ完全に死亡してる





56: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:33:00.73 ID:2F/qtApU0
デザイン本当にすこ




57: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:33:04.35 ID:9wFI1Uky0
アニメ効果でゲームの2に食いつかせたプレイヤーを3以降も続けさせられなかった




59: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:33:32.89 ID:B1JsQdbJd
女児に全く配慮してないやん




60: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:33:35.23 ID:i8OK9d2l0
初心者はユイチイタンやモンキーゴングに何故ピコハンが当たらないのかがわからないし
ロールスターやイエロータートルの光学装備はともかく、ベティベアのプレス攻撃が
ときどきとんでもないダメージを叩き出すのかも分からない
キララどころかメダロット博士も白衣も誰も説明してくれない





63: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:34:09.94 ID:0acuVsAL0
>>60
熟練度の関係の話?





83: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:38:00.91 ID:i8OK9d2l0
>>63
それもあるし、武器ごとの成功の数値や脚部の機動がどう影響するのかも説明がない
厳密に言うとOPの段階でティンペットにパーツが装備されるとき
リボルバー:威力は低いが当たりやすい、みたいな説明が確かあったけど
あのレベルで小学生がわかりますかという話





92: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:39:45.32 ID:0acuVsAL0
>>83
確かにステータス面の説明は不親切やな





114: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:43:03.28 ID:qECIXY8h0
>>63
たしか水中メダロットとかは回避率に影響する機動って能力が高かった筈
あと重力攻撃は受ける側がどっかのパーツで防御せんかったら大ダメージなんや
格闘攻撃すると次の行動するまで防御出来へんくなる、がむしゃらの場合回避も・・・





118: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:44:47.07 ID:0acuVsAL0
>>114
なんか殴る狙い打ちがむしゃらのペナルティはカードロボトルで覚えた気がするわ
それで普通のほうにもそんなんあるんかい!って思ったし





95: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:40:06.60 ID:Jvnvm7KS0
>>60
初代のたいすい・たいくうはパーツを一つつけてるだけでその属性つきになる仕様とか最近知ってビビったわ
ユイチタンとヘルフェニックスに何度も倒されたし





64: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:34:46.76 ID:sqtVHSfL0
Rやってたやつおる?

SL160



68: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:35:43.90 ID:czX51Hc5a
>>64
Rで完全に方向性が変わったよな
メダロットのカスタムロボ的なやつでたら流行ってたと思う





71: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:36:08.09 ID:36hjdvUZp
戦闘システムは4で完成されてたわ
もうちょい有能メダの入手が早けりゃな





73: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:36:20.96 ID:OkgZN8no0
やっぱブラックスタッグのデザインって完成してるわ
MhosF3f





75: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:36:44.48 ID:NY6ewYjEK
ポケモンの後追いとしては充分売れたよな
製作者のサイトでここまで売れると思わなかったって書いてたし





77: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:37:02.13 ID:czX51Hc5a
ビーストマスターの装備が普通にコンビニに売ってたよな

てかあの時期のボンボンのメダロットガキには難しすぎない?
エヴァに影響されたか知らんけど





90: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:39:15.14 ID:NY6ewYjEK
>>77
あの時期のボンボンはメダロットに限らず対象年齢より高めな漫画多かった





81: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:37:50.27 ID:BH06PwZld
さっさとイッキ編まとめたリメイクと5の完成版出して終わりにしろ




86: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:38:39.85 ID:NXMMC50F0
>>81
改造でボーイとガール手に入れて最初からやったわw





82: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:37:59.74 ID:/XCMJubAx
遠距離特化のすばらしさを教えてくれたわ




85: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:38:19.01 ID:OkgZN8no0
メダロット4の9vs9ロボトルとかほんと楽しかったけどガキにはキツかったわ




87: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:38:42.37 ID:yVOxJI5v0
メダ4は集大成の出来だった
ネタもかなりギリギリの線いってるし





89: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:39:05.70 ID:RGg4Jo5R0
キャラ
ロボットを組み換えて戦闘する楽しさ
ストーリー
音楽
はええやろ


やっぱ戦闘システムがクソなのと
そのシステムが説明不足なとこか





91: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:39:22.12 ID:NQwNloZw0
ボンボンが悪い




93: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:39:53.70 ID:Hnpw9SJWd
子供向けとは思えない難易度




96: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:40:08.18 ID:Mz5oIjIb0
ここにきてようやく完成が見えてきてる感あるから10を待つんやで




100: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:40:28.12 ID:tK7i5W8B0
ワイ有能、弐を購入し大切に保管




101: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:40:35.22 ID:OkgZN8no0
クワガタバージョンだけ買い続けたワイがなぐるとがむしゃらの違いに気付いたのは3からやった

1.2はひたすらピコハンオンリー





102: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:40:49.67 ID:g2Q75DM90
アニメの2期地味に好き




106: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:41:16.55 ID:CR4BAr7s0
子供の時に洞窟のあいつ倒すの無理やろ
あとエンカウント高すぎて猿山のとこ難易度高い





107: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:41:39.39 ID:sqtVHSfL0
最初からやってると4の熟成度が凄いんやけどな
まさに集大成って感じで





120: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:45:16.85 ID:qECIXY8h0
>>107
ホモニキとかなんJで大人気になったやろな





109: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:42:06.22 ID:NXMMC50F0
ソシャゲ出したら流行らんかな




111: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:42:29.94 ID:qtblyRiX0
通常バトルのBGMすき




115: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:44:09.32 ID:8PH5ZJP0d
8と9ってj民的には評価どうなん
初めてプレイしたんが8で最近9安売りされとるからちょっと気になっとるんやが





123: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:45:49.93 ID:Mz5oIjIb0
>>115
9の戦闘めちゃくちゃ面白いぞ
ストーリーとかそういうの気にしたらダメだぞ





132: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:47:31.69 ID:LSj6vZFQ0
>>115
9は5っぽい感じがしてすき
戦闘サクサクだし





119: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:45:15.26 ID:UXLLrhZD0
あとメダルの交換手段なかったから大変やったのと
メダルの入手方法少なすぎよな





121: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:45:33.74 ID:OkgZN8no0
ドークスとブラックスタッグで先制のさくてき2発使ってからやとクリティカルバンバン出るし回避もするしで強かったわ

何でかは知らん





130: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:47:21.43 ID:kVYQ8Lku0
>>121
成功値が高いとクリティカル判定が上がるからやで
殴る狙い撃ち使いなら実感できる

4だとサイカチスの左腕をクウケンの奴に変えると素でもクリティカル出る





125: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:46:09.27 ID:/4LR9HEO0
2~5のリメイク1年に1回だすだけで後4年持つわ




126: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:46:24.73 ID:+IGNBPuQd
ロボット物の時点で女児人気取りづらいし、それでもこれだけ売れたのは充分頑張った方や




139: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/26(土) 16:48:08.98 ID:MpfoYXIB0
結局のとこコロコロとボンボンの差やろ





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[ 2016/12/5 21:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:39 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:13 ID:sq5wYoJJ0
  • 戦闘システムが完全に足を引っ張ってた
    長いしたるいしイライラする
    面白かったけどね
  • 2:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:18 ID:.uA7by4r0
  • 間違いなく素材は良かったしゲームシステムもきちんと理解できれば強いパーティを作れた、
    んだけどなあ・・・・まあ売り込み方とか悪かったんじゃね?後はメダロットのデザインが子供向けなのにシステムがややこしかったあたりか、無印はメダルの成長わけわかめだったし、特にクワガタメダル純正ロクショウで戦ってただけで特殊が下がって弱くなるという酷さ。
  • 3:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:27 ID:VhRURL460
  • ロボ→ガンダム→オタク的なまだヲタの嫌悪感みたいなの蔓延してた時代だったのでイジメの温床だったりそうじゃなかったり。
    ボンボンよりもコロコロ派が多かったのも確かだし何より相手がポケモンだからねぇ…。
  • 4:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:30 ID:a8luZR0n0
  • 洗練されてなさすぎるゲームデザイン
  • 5:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:33 ID:k3WwX3QQ0
  • メダルとパーツ数は多いけど入手困難、死にパーツ多くてあんまり自由度がない
    レーザーとか重力は相性のいいメダルが無いとほぼ使えないし

    初代でナイトのメダルにプラズマレーザー付けてたんだけど
    熟練度上昇するにつれて相手の脚部が壊れて無くても当たるようになったのはいいんだけど
    何故か初期数値が高くて相性のいい守る系パーツが全然成功しなくなったのはどういう原理だったんだろうか
  • 6:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:40 ID:x9RKq0Fv0
  • メダロットは流行ったよ
    ポケモンに取って代わるのではなく
    住み分けたから勘違いされているだけで。
  • 7:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:43 ID:H2OKSTnw0
  • 初代の出来がね・・・
  • 8:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:44 ID:5oShk4D70
  • ゴッドエンペラーの楽な勝ち方
    1.設定でロボトルの戦闘時間を短くする
    2.アンチ武器でゴッドエンペラーの配下の飛行系か水用型を中破以上にする
    3.戦闘時間の経過を早くするパーツ(何かは忘れた)で判定勝ちに持ち込む
    以上。
    アピールサウンドでメダフォースを制御するのは当たり前だから省略。というかアピールサウンド
    なしで勝てるものなのか?w
  • 9:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:45 ID:pg1.C0V90
  • ぶっちゃけ戦闘つまんなかった
    戦闘はカスタムロボみたいにしたらもっと流行ったかも
    当時もそれなりには流行ってたけど戦闘も良ければダンボール戦機くらい売れたかもな
  • 10:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:46 ID:7o9JJU010
  • キッズ向けのお手軽アーマードコア的なゲームならワンチャンあったかもなぁ
    ガキの頃あの行ったり来たりするのが合わなかったわ
    3Dになったら何か変わるかと思って買ってみたら変わってない上にロード地獄で投げた
  • 11:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:49 ID:wrAI3.DC0
  • ロボット物って敷居が高いとこある気がする。
    それと女の子にはほとんど受けないのもデカいんじゃないか?
  • 12:コメントげっとロボ 2016年12月05日 21:57 ID:AAjU73N90
  • ゴッドエンペラーを当時なにも知らず、ピコペコハンマーと守ると何かで真っ正面から戦って20戦目くらいでようやく勝てた
    最近、反射で楽勝と知り涙
  • 13:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:01 ID:jbNhzwUe0
  • カスタマイズすると不恰好になるからなるべく純正にしてたって人多そう
    ゲームの利点と人の欲求が噛み合わんね
  • 14:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:05 ID:hdyNzDUw0
  • メダロットはそれなりに流行ってたよ。
    そうじゃなきゃメダロット9なんて出ないよ。
  • 15:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:10 ID:cnLBSbrT0
  • ゴッドエンペラーを辛勝で歓喜
    セーブ無し二戦目に突入して絶望
  • 16:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:12 ID:v2vDVvH60
  • ゲームはちょっと借りて遊んだ程度だったな
    ロボのデザイン自体は今でもかなり好きな部類
  • 17:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:13 ID:48QlODFU0
  • 無印で女型のパーツひん剥く事だけに没頭していたあの頃
  • 18:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:17 ID:7FXuG0SM0
  • アニメの続編をちゃんと作ってれば
  • 19:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:22 ID:jbNhzwUe0
  • ※9
    メダロットBRAVEってのがあってね…
    まあブーム完全に終了した後に出たんだけど

    これ自体はおもんないけど、早めにこういうゲームデザインの方向に移行してればよかったとは思う
  • 20:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:28 ID:zMcXTf9a0
  • 流行ったけど自爆したというのが正しい
    復活して売り上げも良かったDSと7がクソゲーなせいで
    割とマシになった8と9の売上が大幅に落ちてる辺り草も生えない
  • 21:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:30 ID:duJf3o9F0
  • >>53
    ゾイドはそれらと生まれた時代が15年も違う上に
    現状は3つとも死に体やんけ
  • 22:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:37 ID:0iWKRI2S0
  • パーツの色変えるシステムとかあったのなんでやめたんだろ…
  • 23:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:38 ID:RuZy.q8L0
  • 戦闘システムがわかりにくかった
    がむしゃらとなぐるの違いを知ったのはごく最近
  • 24:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:39 ID:zQFWkiZk0
  • >ベティベアのプレス攻撃がときどきとんでもないダメージを叩き出すのかも分からない
    わかる 小学生の時プレスは命中高くて威力低いんやなと思ってたのにたまに凄いダメージが出て謎だった
    ゲーム中で説明はしてるんだろうけど数値や攻撃の種類の特性を後から確認する方法がなくてモブの説明台詞見逃したらずっと理解できないまんまだと思う
    バトル中の自動メッセージにも殆ど説明ないし
    後エンカウント率の高さはガチ しかも逃げれない 逃げるには消費アイテムを使うしかないけど店とかで売ってない
  • 25:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:40 ID:.Qu1O2hW0
  • デルタアーツの命が持たなかったからだと思うけど9とGMの力の入れ方を逆にすれば・・・
  • 26:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:43 ID:x3l3Iwqg0
  • ナビがおもしろかった
    アンチシーとアンチエアとサクリファイス強すぎるけど
  • 27:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:47 ID:wPgE.L6Z0
  • アニメのパトラタワラーマ回とサケカース様がメダロット社に潜入する回ほんと好き
  • 28:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:48 ID:RxQZjEOJ0
  • ゴッドエンペラーで詰み、からの
    反射で楽勝と知り、押入れから引きずり出してクリアまで3年かかりました

    だって、周囲では誰もやってなかったんだよ・・・・・・メダロットとロボットポンコッツ
  • 29:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:55 ID:WP6gopo60
  • テレ東が悪い
    企画紹介記事から楽しんでいた俺は絶望した

    ボンボンが悪いだと?ボンボンじゃなきゃ出来なかったよ
  • 30:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:56 ID:WRVAKJUL0
  • イッキシリーズとナビのリメイクしてくれたら買う
  • 31:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:58 ID:sSarhkIb0
  • ポケモンと比べるのは相手が悪すぎる
    同じようにポケモンから影響を受けたであろうロボポンや同種の販売スタイルで出した王ドロボウやデビチルなんかと比べたら流行ったと言っても良いと思う
  • 32:コメントげっとロボ 2016年12月05日 22:58 ID:2.9nf4Ul0
  • レベル上げがすぐMAXになるからメダルを変えようとしないと戦闘が作業でしかないので逃げるを選択したいのに一部固定がいるから逃げられないとこ
    対戦相手がいないから通信機能はいらないのに頑なにはずさないとこも残念かなも通信機能をはずしたらレベル上げの上限変更と隠しダンジョンつーか不思議なメダロットだせやごら
  • 33:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:06 ID:W5sozMlT0
  • 可愛くないから
    ゴツゴツしたキャラクターよりふわふわしたもののほうが流行るから
  • 34:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:09 ID:cGRo06bB0
  • メダロットの連戦スタイルに大分心へし折られたわ
    だけどBGMはめちゃくちゃカッコいい
  • 35:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:14 ID:3UPMygcZ0
  • ※8
    アピールサウンド無いと無理ゲーだった気がする。
    判定に持ち込まなくても。リーダー機(カブトorナイトメダル)にバンカランの腕部パーツ装備して
    ロボトルFIGHT!→アピールサウンドでメダフォース制御→バン・チョーの腕部武器使用で楽勝だったわ。
    たしかバンカランの装備が反射だったからリーダー機狙ってくれたら勝手に沈んでった記憶がある。
  • 36:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:23 ID:R.FZqzeY0
  • 子ども向け?にしてはシステムがわかりにくいし、難易度が高めなのがな
    がむしゃら行動後は回避も防御もできないとか1初プレイから数年たった後知ったわ
  • 37:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:24 ID:48QlODFU0
  • 19
    つー!まー!んー!なー!いーー!!
  • 38:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:29 ID:weV4q9.m0
  • まあ散々言われてるけどディープ過ぎて子供に解らんのが問題だな
  • 39:コメントげっとロボ 2016年12月05日 23:31 ID:U8.Tt.R10
  • 流行っていたろ
    流行らなかったら
    今のシリーズは出てなかったろ

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