94301802010年のM-1グランプリ第10回大会で惜しくも笑い飯に敗れて準優勝だったスリムクラブは、今大会は5番目に登場して「登山」をテーマにしたネタを披露。このネタに5人の審査員は合計441点と採点。暫定3位タイとなり、決勝進出に望みをつないだ。しかし・・



上沼恵美子 スリムクラブに「M-1」内でマジダメ出し「前回は優勝やと思ってた」


上沼は話を振られると苦々しい顔で、2010年大会に触れ、「あのときは家で観てたんですけど、笑い飯大好きなんだけど、スリムクラブが優勝やと思うてた」といい、結果が自身の感想と異なっていたことを明かした。

ところがそうしたよい結果があっただけに、今回はベタなネタはできないという前提があったのではと推測し、今回について「無理がありました。飛びすぎ」とまさかのダメ出しをし、場内を笑いに誘った。


M-1グランプリ スリムクラブ



上沼恵美子さん 驚きの白さがネットで話題に


続けて上沼は「(スリムクラブとは)親しいから言うてるけど、しっかりせんかい!」と檄を飛ばし、「(前回は)優勝やと思ってたでしょ。私も優勝やと思ってたんよ。今日は思い上がりみたいなのがネタに出てたね」と畳みかけた。

思わぬ寸評に司会進行の今田耕司も「高得点思って(話を)振ったらボロクソ言われますね」といい、場内の笑いを誘っていた。

その後ハライチが446点を出して暫定3位に入り、スリムクラブは敗退した・・


上沼恵美子 スリムクラブのネタを二度と立ち直れないほどボロクソに批判する