1: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2016/12/06(火) 14:50:56.97 ID:9+2wxVix0
【写真特集】海外ドラマ「フラーハウス」のタナー・ファミリーが初来日!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010003-storyfulp-ent.view-000
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481003456/

【爆笑必至】ヤバイ程に笑えるコピペ貼ってく
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5137218.html
フルハウス


4: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 14:52:10.42 ID:X52gBgWa0
フルハウスまだやってんだ



5: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/06(火) 14:52:16.42 ID:/2My9mDO0
アメドラみたいに2つの話を交錯させて1つのシナリオにすれば良いのに
なんでやらないんだろう?



18: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 14:56:44.61 ID:RQc5xpQ30
>>5
それが出来る作家が業界にいないんだよ
上手く表現できる監督もいない
制作側がコミュ力“だけ”求めた結果が今のドラマ及び邦画の体たらくだ



43: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:02:18.36 ID:48gxhuth0
>>5
脚本家が使い捨てにされた結果です。
糞みたいなプロデューサーとかが気にいるノミニケーションをできるかどうかで脚本家の評価決めてきた結果です。



6: 毒霧(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:52:29.21 ID:vUC3Ed1A0
本当につまらない米国ドラマは
あまり日本に入ってこないだけ



12: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:55:36.10 ID:OlA6eQg70
>>6
そういうことだな。
なんでもそうだけど海外でに出ていくのはヒット作だけ。
アメリカだってゴミみたいなドラマいっぱいあるべ。



26: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:58:14.35 ID:OXR2pJ4l0
>>12
でも良質な作品もたくさん入ってきてるじゃん
どれだけの日本ドラマを自信持って海外に配信できる?



239: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:23:41.21 ID:bLS6SC3o0
>>26
トリックとかうちの子に限ってとか



7: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:54:28.21 ID:PnAGCU350
金が掛かってるから?



8: ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 14:54:28.65 ID:ZgC6T9qV0
アメリカ→ストーリーを売りたい
日本→タレントを売りたい



340: テキサスクローバーホールド(長屋)@\(^o^)/ [IT] 2016/12/06(火) 17:38:44.15 ID:3z5IX5i60
>>8
正にコレだな。
映画に関しても。



9: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:54:58.90 ID:OXR2pJ4l0
キャスティングありきだからね
おまけにその俳優が下手ときてる
脚本も演出もひどいしいいとこねえ



11: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:55:31.18 ID:TW2mHiUc0
ジャニーズのせい



17: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:56:40.98 ID:t81Zb33h0
lost prisonbreak heros 24
みたいのは製作費が違い過ぎない?

巨大セットとか特殊効果要らない奴は
ジャニーズが原因な気がするけど



19: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 14:56:52.37 ID:02B8tI5V0
普通に日本のドラマのほうが面白いんだが、特に低予算の深夜枠が面白い



20: 腕ひしぎ十字固め(京都府)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 14:57:09.67 ID:jbrKeFZK0
アメリカはドラマに力をいれてるね
映画の方は中華の影響を受けておもしろくなくなってるんじゃないか



22: ジャストフェイスロック(カナダ)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 14:57:21.08 ID:OzOldV/j0
DCヒーローもの、どのドラマも女性陣がヒステリー起こすシナリオばかりで萎えた
それもほとんどが「なぜ私にウソをついたの?」って理由



24: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 14:58:06.94 ID:QR7bNxvU0
イケメンと美女しか出ないから現実的でなく感情移入できない
それらが見たいなら2次元のほうが上だし



31: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:58:58.06 ID:OlA6eQg70
>>24
堺雅人とか全然イケメンには見えない



99: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:18:50.36 ID:AR9eZHSW0
>>31
だから堺雅人の作品はヒットしてるのが多いんだろ
no title





27: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:58:18.23 ID:PeyivVRQ0
アイドルタレントがドラマやってんだもん
見られたもんじゃねえよ日本のドラマなんて



28: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [JP] 2016/12/06(火) 14:58:19.42 ID:/jg2pZ1C0
才能よりコネの世界だから



29: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 14:58:31.39 ID:Vz6dQiFV0
大げさな舞台演技
ジャニーズ
ヒョロがり男優



32: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ [AT] 2016/12/06(火) 14:59:00.85 ID:7p5/eSR+0
アメドラは群像劇が多く感じる
主役はもちろんいるんだけど、主役抜きで進む話が数話続いたり、端役まで掘り下げが深いと思う
日本のドラマは主役ありき。主役がいないと話が進まない
見てるものが偏ってるかもだけどそんなイメージ

詰まるところ、商業規模の問題よね



33: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 14:59:02.05 ID:/W2FwQCy0
どのコンテンツにも言える事だけどなw
映画 音楽 ゲーム 全部



139: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/ [AU] 2016/12/06(火) 15:33:49.48 ID:Zx6SCEYQ0
>>33
みんな小手先で作ってるよな。こんなもん作ってればこれくらい売れるべって。



34: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 14:59:13.94 ID:DhOF59Po0
コールドケースの日本版とかなんか間抜けだよな



222: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:13:16.72 ID:Q8bnTQO30
>>34
まだ2話までしか見てないけど、2話は泣けたよ!
選曲とか「コールド」じゃなくてチルドケースだろ!とか言いたいことはあるけど、あのシナリオはちゃんとコールドケースしてたと思う。



35: ネックハンギングツリー(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 14:59:23.95 ID:8GntIHdO0
huluやnetflixを海外ドラマ目当てで契約してるけど、意外と日本ドラマを見る時間が増えたわ。



36: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 15:00:29.49 ID:W6rkKRVU0
アメドラも糞なの沢山あるよ
しかもすぐ切られる



39: トペ スイシーダ(京都府)@\(^o^)/ [CA] 2016/12/06(火) 15:01:33.88 ID:GAxgHp390
砂の塔は面白いよ
菅野美穂と松嶋菜々子のバトルが堪らん
松嶋菜々子の演技が鬼気迫っててGTOからだいぶ成長してるのがわかる



41: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:02:14.46 ID:t81Zb33h0
日本も白い巨塔とかは良かったと思うんだけどなあ
ピンポに名作が出来る訳じゃないから
映画にしてもドラマにしても、あっちは世界シェアだし
市場を武器に数撃てば当たる状態を築き上げたのが凄いんだと思う



42: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 15:02:17.96 ID:FW0nIpM+0
prison break が再開したぞ



246: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 16:25:56.88 ID:Yo/JDrWp0
>>42
まだやってんのかよw



46: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [ID] 2016/12/06(火) 15:02:59.04 ID:U+bed+uT0
予算と脚本の違いかな
予算は仕方ないが、当たり障りのない話ばかりなのはダメだ
もっと賛否両論出そうな攻めたやつを作れよ



50: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:04:20.86 ID:2RtwZqh80
アメドラ好きだけどグダグダ引き伸ばすのはやめて欲しい



51: ファイナルカット(家)@\(^o^)/ [RS] 2016/12/06(火) 15:04:21.85 ID:cPT4gZqq0
脚本家がこうしたいってもタレント事務所がNG出したりでカッスカスになる
やる気も失せるよそりゃ



52: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ [TW] 2016/12/06(火) 15:04:49.82 ID:D6qPiWLf0
真田丸と深夜ドラマは面白いと思うぞ
あと女には朝ドラも根強い人気



53: トラースキック(石川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:05:30.47 ID:WT/8Wrta0
アメドラは謎の打ち切りさえ無ければ完璧だな



55: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:06:24.93 ID:t/9ruxDE0
なんだろなー
アメドラの画質と言うか絵が映画みたいな質だよね、
素人だからわからないけどフィルムとかの違い?デジタル時代だからあまり関係ないのかもしれないけど
日本の映画ってドラマと変わらない画質



57: ネックハンギングツリー(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 15:07:06.24 ID:8GntIHdO0
アンダーザドームのラストはジャンプみたいな打ち切り最終回だったな。

ハンニバルは一応、打ち切りだったけどキレイに終わってたわ。



66: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ [IR] 2016/12/06(火) 15:09:56.20 ID:pf52+mjU0
>>57
アンダーザドームはシーズン1が面白かったな
外に出られるようになってから一気に冷めた



58: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:07:49.67 ID:t81Zb33h0
burn notice
bones
white color
mentalist
この辺もう完結したんだろか
話多すぎて追いきれないよねアメドラ



229: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:18:34.77 ID:Q8bnTQO30
>>58
burn notice…S7で完結
bones…S12で完結予定(現在S11)
white color・・・S6で完結
mentalist・・・S7で完結



62: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:08:54.98 ID:10yiHTtt0
アメドラおもろいねんけど引っ張りすぎやねんなあ。結局途中からおもんなくなって見るのやめることが多い



63: ダブルニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ [BG] 2016/12/06(火) 15:09:22.26 ID:QGjZFQEa0
規制が沢山有る
有名人コネ子息で創作意欲がなく硬直化
請け負い子会社渡しで予算をピンハネ



65: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:09:56.15 ID:oiQ4OWbP0
アメドラだと普通にこのレベルだからな
つぎ込む予算と技術が桁違い
https://www.youtube.com/watch?v=a21_WMiTAVE





342: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 17:40:38.72 ID:F6eWmAuF0
>>65
アメリカはブルーバックで合成してるからすごい!みたいな意見あるけど
あれは効率化を図るためにやってるだけであって、
高い役者を何人も同じ日に集めてロケ地に移動して撮影してたらそっちの方が金が掛かるから
予算的にもブルーバック合成の方が安いんだよな。
アメリカはそうやって効率化のノウハウが出来上がってる。



67: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:10:12.00 ID:X6AMcnK00
落語The MOVIEだけだな、日本で耐えられるのは



231: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:19:31.94 ID:Q8bnTQO30
>>67
あれ面白いよね!リップシンクばっちりですごい。



68: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:10:28.99 ID:aGbDcDE00
ウォーキングデッドめっちゃ面白い
ただ8ぐらいで終わっておいた方がいいな



86: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ [IR] 2016/12/06(火) 15:15:48.67 ID:pf52+mjU0
>>68
なんかシーズン重ねる度にレギュラー陣が片っ端から死んでくから最近誰が誰だか分からない時あるわ



69: サソリ固め(家)@\(^o^)/ [ZA] 2016/12/06(火) 15:10:48.21 ID:zdtbgZIi0
スーパーナチュラルはいつ完結するんだろうか。



70: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:11:10.98 ID:10yiHTtt0
日本は優秀なストーリーテラーが漫画に取られている説



74: フライングニールキック(福岡県)@\(^o^)/ [CA] 2016/12/06(火) 15:11:58.91 ID:JkIa5cAm0
演技力も人気もない事務所のゴリ押しタレント出すし
バーターで更に下手くそな棒読みタレントまで出す始末
面白い訳がない



75: レインメーカー(カナダ)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:12:20.70 ID:xTLFxOxC0
日本のドラマ面白くて好きだよ
北米邦人向けの有料放送やネットで日本のドラマが見れて嬉しい
べっぴんさんとか砂の塔とか河野悦子とか沈まぬ太陽とか



79: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:13:23.44 ID:t81Zb33h0
水戸黄門みたいにseason30くらい続く奴があってもいいと思う



85: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:15:42.50 ID:/rECPB4H0
>>79
中村獅童辺りが破れ傘や破れ奉行やって欲しいかも。



80: 河津掛け(奈良県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:13:50.23 ID:vqbeZaHf0
日本人が作ってた頃は面白かったよ



81: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:14:24.99 ID:/rECPB4H0
ウォーキングデッドみたいなのを地上波で流したらPTAがすぐ難癖つけるだろうな。アニメだって血が黒くなったり色々おかしい。



82: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [ID] 2016/12/06(火) 15:14:29.04 ID:U+bed+uT0
なんか、ドラマが若手の役者を売り出すための踏み台みたいな位置付けになってるよな
物語ありきではなく、役者ありき



83: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:15:25.07 ID:ZNigO2+e0
爆破とか派手な演出ができないからな
ラブストーリーとか日常的なジャンル以外が作れない



87: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:16:10.02 ID:10yiHTtt0
警察がうるさいから、犯人が自動車で逃走するシーンでもシートベルトをしなくてはいけない。

そんなドラマ。



244: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 16:25:07.77 ID:4WfQOPKj0
>>87
「RONIN」のカーチェイスではジャンレノがちゃんとシートベルト締めてたぞ



88: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:16:16.51 ID:LwwTc8yA0
つか、制作費がふんだんに使えないからでしょ昔みたいに
ドラマに限らず各局とっても大変な時代なんじゃないの?
だからどんな番組も金かかってないからつまらない
ぜんぜん景気なんて良くないのよ本当はこの国w



95: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:18:00.83 ID:10yiHTtt0
アイドル、イケメン俳優を出すのが第一で、そのフォローをベテランの役者がさせられるから。



101: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:19:14.24 ID:0lAs4mqI0
予算が全然違うやん
貧乏な現場じゃ有能なやつは寄ってこないよ



110: 目潰し(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:22:39.00 ID:oxH5xFjy0
ヨシヒコおもしろいじゃない



113: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 15:24:48.61 ID:wk4yg/QB0
アメドラは登場人物大杉
一話目はわけわからん



119: ブラディサンデー(福井県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:26:20.04 ID:iGEOx53h0
>>113
俺も名前覚えれないってのはある



115: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:25:22.40 ID:DDpwxlfa0
中身(シナリオ)とかは関係なく、過去実績(視聴率)だけで、
監督、脚本、俳優を選んで、
さらにそこにジャニタレとか局内の既得権益がからんでくるから。

もはや出来上がりを想像する脳みそがない。



116: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:25:30.73 ID:vdusTm6X0
ゲゲゲの女房は傑作だったのは認める



117: タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:25:37.27 ID:mvNYo+C30
まあ制作資金とキャスティングがスポンサー様々だからな
アメリカみたいに面白いドラマは地方ケーブルテレビ局とかもガンガン買うから、面白いドラマはセカンドシーズン・サードシーズンと制作費がどんどんあがって、思い切ったストーリーとかも作られるからね



118: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:25:49.00 ID:oiQ4OWbP0
日本ドラマの制作費・製作費(1話平均、2010年代)
NHK大河ドラマ 約6000万円 年間約30億円 出所 国会の予算審議
民放ドラマ    2000万~5000万円
NHK朝ドラ   800万円(週4000万円)
フジ昼ドラ    300万円(週1500万円)

アメリカドラマの制作費・製作費(1話平均、2010年代)
地上派のドラマ 約3億円
一般ケーブル局 約2億円
アメリカのドラマ 第1話(初回)の製作費  320万~400万ドル



122: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:26:56.88 ID:UGrU3DSA0
NCISは同じ様な話しが多いのに飽きないから不思議
出演者のキャラがたってるのと演技力のおかげなのかな



123: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IT] 2016/12/06(火) 15:27:00.81 ID:IaukZLwJ0
90年代~00年代前半は面白いドラマ多かったと思うんだけどな



124: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:27:02.10 ID:OlA6eQg70
まあカネが全てとは思わんけどね。
アオイホノオとかヨシヒコとか孤独のグルメとかかなり低予算だろw



127: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [PH] 2016/12/06(火) 15:29:02.03 ID:SgoADm6M0
アメリカはポリコレ言い出してから、微妙なキャスティングあるからなー



128: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:29:09.06 ID:GIvEULmx0
映画もそうだけど日本は基本的に漫画ベースの物語が多い
漫画はやはり同年代から少し上を意識してか主人公が若い(高校生とか20代前半とか)
必然的にジャニタレとか若手俳優とかが主人公になる
日本もそういうのを止めて40代50代の俳優女優を起用する物語を作っていかないとね



148: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:35:14.55 ID:OlA6eQg70
>>128
マンガベースはイケメン勢揃いの頭空っぽな作品が多いな。
小説ベースはそうでもないけどそういう作品自体が少ない。

そうなるとNHKがやっぱ秀逸なんだよな…NHK嫌いなんだけど。



143: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:34:50.88 ID:W1bIneZs0
アンダー・ザ・ドーム
「ミサイルでドームぶっ潰すぞ!」

ドームは破壊されず、周囲が焼け野原に

翌週何もなかったかのように周りの景色復活



194: ネックハンギングツリー(WiMAX)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 15:53:33.59 ID:8GntIHdO0
>>143
Zネーションのほうがすごいやろ。
ゾンビの世界でも原発は安心だわ。



170: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/ [OM] 2016/12/06(火) 15:42:34.52 ID:Q+F4e/up0
オーディションが無いから演技力とか無い
事務所ごり押しのタレントしかいない。
作家の質が最悪。
編集が下手、テンポ悪すぎ、間延びした
カットが多すぎる演技力が無いタレント
長写しして最悪。



172: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:42:49.53 ID:HdywEfut0
マンガでも小説でもアメリカに負けないくらい面白い話の宝庫だと思うが・・・

ドラマ化にすると途端に糞になるね。
やはり予算と、12回って限られた回数に無理があるのか・・・



183: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:48:14.41 ID:lhCkqVfu0
すげー面白いと思って毎週見てたドラマがあったんだが
本国じゃ不人気になってきて話数縮めて終了とかいうニュース見てショック
向こうじゃ打ち切りレベルの作品がこっちのどんなドラマより面白いとは



184: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/ [NL] 2016/12/06(火) 15:48:25.22 ID:xRxtU72I0
スローンとかいうのは制作費1話10億なんだろ。。
金がすべてとは言わんが日本だと映画3本ぐらい作れそうだな。。w



188: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/06(火) 15:50:20.99 ID:4XLsDdBA0
アメリカは脚本家の一人じゃなくてチームでアイデアを出し合って作ってる
演じる方もモデル、アイドル上がりはごく少数で、ほとんどは大学で演劇を学んでいたり、ブロードウェイ出身
ケーブルテレビやネット配信では規制も少ない
さらに予算も潤沢
日本のドラマが勝てるわけない



191: ファイナルカット(青森県)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 15:51:48.68 ID:l8wEncnP0
>>188
日本でもアイドル上がりは極少数じゃね
主演だから目立ってるだけで



193: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 15:52:43.53 ID:tPhAeS2C0
コロンボを見てるけど倒叙式とはいえ終わり方が本当にサッパリしいる
ぐちぐち恨みつらみを全員棒立ちの中、演説が始まるわけでも崖に集合して死んでやる云々も無い
犯人とコロンボのちょっとした会話でサクッとエンディングには入る
CSIとかみてても犯人確定し捕まえてラボの人物がその回の話に沿ったセリフをちょっと話し笑いつつエンディング
何でコレが出来ないのか2サスが嫌いなわけじゃ無いけど相棒や数字取れる事件ものドラマでも関係者全員棒立ち演説会してるよね



195: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 15:54:43.37 ID:10yiHTtt0
>>193
そういえば古畑任三郎は好きだったわ



214: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [TW] 2016/12/06(火) 16:06:35.90 ID:SYbJosXN0
>>195
古畑は刑事コロンボを日本人が演じてるだけだぞ中身全く一緒
オリジナルのカケラもないリスペクト作品



226: ジャンピングDDT(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:17:11.64 ID:tzN7fF3o0
>>214
トリックも設定も違うし同じってことはないだろ



200: レインメーカー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 15:58:38.82 ID:gp6LVC1TO
脚本のリテイク回数が二桁当たり前と聞いた



230: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:19:06.57 ID:lt9I+whs0
リーガルハイとか白い巨塔とか古畑任三郎とか黒革の手帳とか白夜行とかデートとか
日本のドラマでも探せば面白いの結構あるのにね



255: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 16:31:07.00 ID:FSoRFlQg0
日本のドラマとか映画は、衣装着てる感が半端ない。
あと髪型も。

なにあれ?



284: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 16:57:59.59 ID:gwWjHEcN0
あんまり長くなくて淡々として面白いドラマ教えて下さい



298: 32文ロケット砲(関西・東海)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:07:15.20 ID:4JVjYufcO
>>284
淡々としていないかもしれないけど、アメリカなら『ロスト・ルーム』。全6話。



285: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 16:58:42.37 ID:hDO08CQI0
日本は銃社会じゃないからある日突然強盗やテロ・リストに
頭をぶち抜かれるとか犯罪に巻き込まれるケースが少ないTHE秩序国家だからな
火葬文化なので墓からゾンビが出てくることも無ければ
ほぼ単一民族なので人種宗教民族間の抗争とも皆無。

法規制の問題もあるんだろうけど会議シーンと舞台演技の
大根役者だらけだから安く早く美味いドラマを作りたい制作側が悪いのか
アマで動画作って投稿する文化が無いのは金にならないからか
ツールを使いこなせないからなのか、顔を露出させたくない儒教文化が悪いのか



295: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 17:04:09.76 ID:fil32gTb0
ウォーキングデッドも最初は面白かったのに今ではつまらないドラマトップワンだな



321: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:18:46.17 ID:SBR71EF+0
>>295
それに輪をかけてつまらないのが、スピンオフのフィアー・ザ・ウォーキング・デッド
つまらないドラマの典型、登場人物全員バカ、意味不明な妄想・精神世界描写
2期の7話で観るの辞めたわ



322: パロスペシャル(西日本)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/06(火) 17:20:23.34 ID:GPv6d9Hc0
>>321
ホントこれ
登場人物クズ過ぎてイライラしたわ



297: メンマ(関西・東海)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:05:49.84 ID:kCknpphFO
アメリカのドラマは、最初から中盤までは、面白いんよ。
伏線一杯散りばめて、風呂敷を目一杯広げて、視聴者を引き込む。
ところが、後半から、無駄な引き延ばしや、総集編やらでダレダレになる。
前半は、浦沢マンガみたいで面白いのに、
後半は少年ジャンプの引き延ばし編集が入る感じだ。



299: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 17:07:17.72 ID:fil32gTb0
>>297
はい、ズバリこれ

昔は現在でいう途中で終わってたから面白かった
今はダラダラ延ばしてどんどん酷くなる、ヒーローズとかまさに代表選手だなw



303: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:10:16.83 ID:iE9GftlE0
メンタリストはシーズン6で終わっとくべきだったな



312: フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/06(火) 17:14:19.48 ID:tz6pJHcY0
>>303
それは禿同



313: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 17:14:50.59 ID:fil32gTb0
wowow系のドラマは局からうるさい事言われないから面白いのが多い
結構エゲつない暴力描写もあるし作品の質を下げてないのは評価してやる



327: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 17:22:02.88 ID:f/zFrigz0
>>313
コールドケース意外といいよな。



330: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/06(火) 17:25:07.44 ID:fil32gTb0
>>327
面白い!滝藤賢一器用したのは評価



319: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ [IN] 2016/12/06(火) 17:18:07.13 ID:7hKx33cv0
アメリカで銃ぶっ放すと違和感ないけど日本で銃をバンバンぶっ放しするのとではリアリティの感じ方が違うからなぁ

日本のドラマは身近すぎてこんな奴居ねーよとかこんな事ねーよって感じるが海外だったらこんなもんかですませられるし

まぁそれを差し引いても差はでかいか



325: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:21:08.33 ID:CX4TMOD10
>>319
いまBSでやってる大都会3を是非見て欲しい
発砲する事が何よりも優先されとるw



326: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:21:47.92 ID:45IBDNSK0
アメリカドラマは大抵、シリアスな話とコミカルな話を同時進行させてる
複数の物語を流すことで深みが出るしシリアスばかりじゃ観客は疲れちゃうからね



329: チェーン攻撃(西日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:25:05.10 ID:mlbLJ+/70
そのかわり容赦なく打ちきりとかあるからな。



337: マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/06(火) 17:36:33.54 ID:10yiHTtt0
ガッキーがかわいいだけのドラマ



349: クロスヒールホールド(禿)@\(^o^)/ [US] 2016/12/06(火) 17:50:04.70 ID:zmDUCVwS0
時代劇とかいつみても面白いし
白い巨塔、世界中、ウォーターボーイズ、田園のやつ、trick、スペックとか、日本ドラマすきだけどね?
アメリカドラマ面白いけど、なかだれする


パヤオ「素人の演技こそ自然!生の演技!声優は作り過ぎ!」

【失笑!】思わず吹いたレス集合『あ、俺のはいいです』

【謎の粉】弁当業界のタブースレ

【閲覧注意】本当にやった復讐『合コンクラッシャー・呪詛』

猫の豆知識とか雑学おしえてくれ

【議論】日本ってかなりやばくね?