Yomerumo

12月4日に「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)が放送された。

MCは、くりぃむしちゅーの上田晋也、俳優の藤木直人、モデルの森泉、ゲストに俳優の山本耕史が登場した。

山本といえば、0歳のときから芸能界で活躍。現在も俳優、ミュージシャンとしても活躍し、今年で芸歴40周年を迎えるという。

上田が「40年(芸能界に)いらっしゃると友達も多いでしょう、例えば、どなたですか? この人仲いいなーって人は」と質問すると山本は「『新選組!』(NHK)やってたときのSMAPの香取(慎吾)くん」と回答。

上田は、心底意外という顔をして「前、香取くんがおしゃれイズムに出たときだったかな、絶対誰にも携帯の番号教えないとかって言ってたような…」と答えると、山本は真顔で「はい。知る人ぞ知る、ぼくらのストーリーがありまして」ともったいぶるように話し始めた。

●山本、香取の携帯番号ゲットのため勝手に楽屋に入り



「最終的にぼくは携帯の番号をゲットするんです」と語りはじめた山本。

しかし、最初は飲みに誘っても香取に「忙しいとかじゃなく、行かないんです。ぼくはこの業界に何十年もいますけど、携帯を教えたこともないし…」とけんもほろろに断られたという。

しかし山本は「そこでぱっとぼくに火がつくんです」と携帯番号ゲットのために燃えたことを明かした。

それから、香取が楽屋に入るときに必要な暗証番号4桁を少し遠くから確認した山本は、勝手に楽屋に入り、彼の携帯を持って待っていたという。

戻ってきた香取は「ちょっと何やってるんですか!?」とかなり驚いていたという。

すると山本は「あんまりナメると君は僕から携帯を盗まれるよ」と答えたとのこと。

このエピソードには、スタジオでは引き気味の悲鳴が飛び、上田は椅子から転げ落ちそうになるほど反り返って爆笑していた。

山本は「(そのときすでに)だいぶ仲良くなってるんですよ。なかば(携帯番号ゲットが)楽しみな遊びみたいになってるんです」と付け加えた。

また、このときは香取の携帯番号は入手できなかったという。

●山本、香取に「あんまりおれをナメるなよ」



そして半年たったころ、香取のほうから「二人で、初めてですけど、飲みに行きますか」と誘ってきたとのこと。行ったところはダーツバー。

山本が「ダーツバーってことは投げるとき、荷物を置くじゃないですか。机とかに」と語り始めると、上田はたまらず「ごめん、なんかさっきから犯罪者の話聞いてる気分になる」と爆笑。

山本は「何投目かに(香取の)携帯からぼくにピッと(電話を)かけるわけです」と語った。

しかし非通知設定になっており、1回目は失敗。山本は「さすがだな」と感心したという。

けれど、そこで山本は終わらない。2回目は"186"を頭につけて相手に番号を知らせる機能を使い、見事に香取の携帯番号をゲットしたという。

上田は複雑な表情で「そこまでしてゲットしたいか!?」と率直な感想を叫んだ。山本は笑いながら「これは戦いみたいになってたんで」と当時の様子を振り返った。

そして、山本は香取に電話をかけるが、知らない番号だからなのか、出なかったという。

山本は「"おれをなめるなよ"って留守電に(入れた)」と明かすと、森泉がついに「うわー怖いー」と怯えた声を出し、スタジオもドン引きだった。

上田も「完全にそこの部分は犯罪者だよ。香取くんからすると誰かわかんねーし」と真顔でツッコむと、山本もついに苦笑い。

香取はその事件の次の日「まぁまぁ、怒ってた」という。ただ、今はLINEのやりとりをしたり、一緒にごはんも食べにいくという。

(担当・松岡ほっしー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング