2016年12月06日
『SIE吉田氏が、今まで余りにもソフトの発表が早すぎたため、それは間違いだったとして、適切なタイミングでの告知を心がけるとした記事』が掲載中。
SIE吉田氏が、今まで余りにもソフトの発表が早すぎたため、それは間違いだったとして、適切なタイミングでの告知を心がけるとした記事が掲載中。それがどのタイミングなのか?といえそう。
SIE吉田氏が答えているところによると、今まで余りにも早い発売日を告知するという間違いを多くを学んできたとした上で、PS4世代においては、ゲームを作っている今日において、もっと慎重になるべきだとしており、チームの野望はゲームをより複雑化、そして長い時間をかけて開発することで、アルファバージョンからベータバージョンへ移行する際、テストされ調整されて、磨かれていくとして、それは以前よりもずっと時間がかかるものだとしています。そのため、PS3世代とは違い、余計に時間がかかったためソフトの発売日を移動させるタイトルが多かったとのことです。
・・・としていて、続々と延期しましたから、その見積もりが甘かったというものだったんでしょうね。結果1~2ヶ月程度の遅れとなっているので、それ以上の遅れはないのが幸いですね。
関連リンク
| [ゲーム]ソニー関連記事 | 17時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑