なんで日本のドラマってつまらないの? アメリカのドラマは面白いのに
Tweet
2016/12/06
Tue
【写真特集】海外ドラマ「フラーハウス」のタナー・ファミリーが初来日!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010003-storyfulp-ent.view-000
和室の6畳間でやるから
フルハウスまだやってんだ
アメドラみたいに2つの話を交錯させて1つのシナリオにすれば良いのに
なんでやらないんだろう?
>>5
それが出来る作家が業界にいないんだよ
上手く表現できる監督もいない
制作側がコミュ力“だけ”求めた結果が今のドラマ及び邦画の体たらくだ
あまり日本に入ってこないだけ
基本は>>6なのだが
日本映画で、外国でも賞賛される映画は多々あるが
歴代世界で最も見られた映画のランキングを
どっかのサイトで見たが
1位からずっっっっっとアメリカ作品ばかりで
いかにアメリカ映画が世界でダントツトップなのか
予想以上にたまげてしまった
金が掛かってるから?
アメリカ→ストーリーを売りたい
日本→タレントを売りたい
キャスティングありきだからね
おまけにその俳優が下手ときてる
脚本も演出もひどいしいいとこねえ
最近のアメリカのドラマも本筋とは離れたモブキャラの群像劇みたいなの入れてつまらんじゃん。
あとホモレズカップルが前振り無しで唐突に出てくる
クソジャニだろうな
アメリカはドラマに力をいれてるね
映画の方は中華の影響を受けておもしろくなくなってるんじゃないか
DCヒーローもの、どのドラマも女性陣がヒステリー起こすシナリオばかりで萎えた
それもほとんどが「なぜ私にウソをついたの?」って理由
イケメンと美女しか出ないから現実的でなく感情移入できない
それらが見たいなら2次元のほうが上だし
アメドラにも腐が食いつくと知ったファイブオー
今日で終わったな
コールドケースの日本版とかなんか間抜けだよな
アメドラもクソなの沢山あるよ
しかもすぐ切られる
砂の塔は面白いよ
菅野美穂と松嶋菜々子のバトルが堪らん
松嶋菜々子の演技が鬼気迫っててGTOからだいぶ成長してるのがわかる
一話あたり数億円もスポンサーが出してくれるか?
日本も白い巨塔とかは良かったと思うんだけどなあ
ピンポに名作が出来る訳じゃないから
映画にしてもドラマにしても、あっちは世界シェアだし
市場を武器に数撃てば当たる状態を築き上げたのが凄いんだと思う
ブランドだけで日本に入ってきたドラマはゴミだったな。
新ナイトライダーとか。
アメドラもそんなもんよ。
予算と脚本の違いかな
予算は仕方ないが、当たり障りのない話ばかりなのはダメだ
もっと賛否両論出そうな攻めたやつを作れよ
電通が絡んでるから
脚本家がこうしたいってもタレント事務所がNG出したりでカッスカスになる
やる気も失せるよそりゃ
真田丸と深夜ドラマは面白いと思うぞ
あと女には朝ドラも根強い人気
アメドラは謎の打ち切りさえ無ければ完璧だな
なんだろなー
アメドラの画質と言うか絵が映画みたいな質だよね、
素人だからわからないけどフィルムとかの違い?デジタル時代だからあまり関係ないのかもしれないけど
日本の映画ってドラマと変わらない画質
アンダーザドームのラストはジャンプみたいな打ち切り最終回だったな。
ハンニバルは一応、打ち切りだったけどキレイに終わってたわ。
アメドラは昔は12シーズン前提だったけど今は6シーズンでやってるよね
規制が沢山有る
有名人コネ子息で創作意欲がなく硬直化
請け負い子会社渡しで予算をピンハネ
ウォーキングデッドめっちゃ面白い
ただ8ぐらいで終わっておいた方がいいな
スーパーナチュラルはいつ完結するんだろうか。
日本は優秀なストーリーテラーが漫画に取られている説
演技力も人気もない事務所のゴリ押しタレント出すし
バーターで更に下手くそな棒読みタレントまで出す始末
面白い訳がない
水戸黄門みたいにseason30くらい続く奴があってもいいと思う
ウォーキングデッドみたいなのを地上波で流したらPTAがすぐ難癖つけるだろうな。アニメだって血が黒くなったり色々おかしい。
爆破とか派手な演出ができないからな
ラブストーリーとか日常的なジャンル以外が作れない
日本のドラマはタレントがウェーイと恋愛するだけのものだから
フラーハウスみるためにNetflixに入ったからな
金八先生が終わったのが痛かった
アメリカよりイギリスドラマのが好き
LOSTの最初のワクワク感からの後半グダグダ感
売り上げランキング: 2
人気記事一覧
category: 議論・検証
おすすめ記事!
アンダーワールド新着一覧
Powered By 我RSSコメント
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 15:58
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 16:10
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 16:43
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 17:03
- Posted by 名無し 2016/12/06 17:05
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 17:12
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 17:21
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 17:42
- Posted by あ 2016/12/06 18:40
- Posted by . 2016/12/06 18:43
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 21:06
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 21:07
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 21:16
- Posted by 名無しさん 2016/12/06 22:56
予算の桁が違う
文字通り予算の桁が違うんだよね
日本はいかに安く作るかみたいなのあるからな
アメドラ一話の予算が邦画の予算くらいあるもんな
ゲームオブスローンズは一話に六億とかかけてるしそら規模が違いますわ
日本の文化の衰退はヤバイよドラマも映画も音楽もお子様向けばかり
アメリカ映画やドラマは派手で大味とか馬鹿にする奴いるけど
ちゃんと社会派や人間ドラマもあるしそれがちゃんとヒットしてるのが凄い
最近話題の日本のドラマなんてガッキーのダンスが可愛いだもんなあ
つまんないと3話で打ち切るから
ただし人気出るとグダグダ続け落ちると即打ち切り
週刊少年ジャンプ方式
ところがどっこいアメドラ最高峰だったゲーム・オブ・スローンズも
原作待ちシーズンの引き伸ばしgdgd展開から
原作追い越し後の強引なご都合主義風呂敷畳みで最悪の展開に・・・
アメドラだからって脚本まで上質とは限らないんだなあ~
日本語と英語を喋れる理解できる人口が違うからかけれる予算が違いすぎる
視聴者に考えさせたり答えをださせたりしないから
日本のドラマは全部答えを出して終わるから、面白かった余韻が残らないんだよ
ジャニーズ、AKB、エグザイルみたいなのぶっ込んできたら、ストーリーになんかに目がいかねーだろ。あまりのクソ演技に、、、真面目にやってる役者がほんまにかわいそう
日本の映画、ドラマ、CMに至るまで役者が役者ごっこしてるようにしか見えない。
変に力んで演技する事が熱演と勘違いしてるようで全く感情移入できない。
※6
作者の筆の遅さも悪い
しかも七巻で終わるぞ→ドラゴン出したし終わらんくなったぞだろ
というかスターク家全員死んで誰が復讐すんねんあれ
脚本家養成のシステムがないじゃん、日本
とは言ってもハリウッドで一番地位が低いのは脚本なので、スターや映画会社の重役の気分でガンガン脚本いじられるという苦痛はあるらしい
ドラマ取ってるロサンゼルスはどうなんだろうね、脚本家の地位
女優が全部最悪だから。
今期はミタゾノと織田が脚本しっかりしててよかった
相棒も今期脚本絶好調
豊作