お笑いタレントの星田英利(45才)さんこと元ほっしゃん。さんが、芸能界を引退

する意向を示しました。

画像:【星田英利こと元ほっしゃん。】
星田英利こと元ほっしゃん。
https://www.instagram.com/p/BMyhyO-jRpI/

6日、星田さんは写真共有サイト「Instagram(インスタグラム)」にて、年内での引退を考えていると発表。

hosshyan
デビューからお世話になった大先輩方々を
裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、
年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、
そうしようかなと思います。
27年。・・・凄い。
(https://www.instagram.com/p/BNpVxUUjz_R/)

星田さんは吉本エージェンシー所属。

1990年、大阪NSCに入学。

同期にナインティナイン、よゐこ、日村勇紀さんなど。

翌年、お笑い芸人の宮川大輔さんとコンビ「チュパチャップス」を結成。

1999年に解散後はピン芸人に。

2005年にはその年の漫才師日本一を決定するM-1グランプリで優勝し、

「優勝できなければ、芸人を辞めるつもりだった」

と明かしました。

2007年には管理栄養士の一般人女性と結婚。

2009年6月に第1子となる長男が誕生しましたが、2012年9月に離婚(のち復縁して再婚)

しています。

2014年8月6日の誕生日で、挨拶の際、噛んだとの理由で芸名を本名に戻していました。

引退の動機が気になるところです。Rolling Eyes

最近は俳優としても活動されていたようですが、引退後は実業家にでもなるのでしょうか・・?