「猫の目を見ただけで…次の展開が予想できるとき」嫌な予感がする写真
猫の顔を見ただけで、どんなことが起こるか予感してしまうことがあります。
「そのうち……」と題された、その後の展開を強く示唆する写真が、海外掲示板で人気となっていました。
うわっ!?
暗闇で凝視する猫の目にはキラキラとした……。
そう、写っているのはクリスマスツリー。
この食い入るように見据える目は、明らかにツリーに対してロックオンしています。
この後、ツリーが無事でいられるのか不安でなりません。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●その後。
↑99年にクリスマスツリーが激しく横転してからというもの、うちの父はツリーと壁をバンジーのような補助ロープで結んでいる。
↑それは悪いアイデアではない。最初の年に猫がクリスマスツリーから出てこれなくなり、さらにその猫を救出中に2匹目の猫から攻撃を受けて倒された。それ以来、夫と私はクリスマスツリーを立てていない。良い思い出よ。
↑(ポップコーンと飲み物を手にして)「続きは?」
↑その後のその後。
↑さらにもっと後で……。
●「話は長くなるが、とりあえず引っ張ってほしいニャ」
●なんと、星だらけだ!
↑望み通りに。
●最近見た写真の中で、最高だよ。
↑同意だ。写真のことは全くわからないが、この写真はゴージャスだ。
●似たタイプ。
猫の心の声が聞こえてきそうな写真だと評価されていました。
猫とクリスマスツリーの相性は(人間にとって)あまりよくないようです。