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ビートたけし「私は日本一のクソゲーを作ったことがありますから」 : ゲーム魔人
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2016年12月08日:21時03分

ビートたけし「私は日本一のクソゲーを作ったことがありますから」

コメント 2魔人


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1: 名無し 2016/12/08(木) 18:24:17.06 ID:pRTV2pI20

uoVXZ8C.jpg

2: 名無し 2016/12/08(木) 18:25:08.49 ID:wt5cZMM5M
面白かったよ
特にしんだとき

3: 名無し 2016/12/08(木) 18:25:26.71 ID:Rdr3LhVBr
たけしの挑戦状

そら一般人には理解出来んやろ。

4: 名無し 2016/12/08(木) 18:25:58.08 ID:6o/jbjMo0
十年に一度のクソゲーって呼ばれるレベルやからな

5: 名無し 2016/12/08(木) 18:26:06.53 ID:M5z5evhk0
クソゲーというより破茶滅茶ゲー

6: 名無し 2016/12/08(木) 18:26:18.05 ID:wcKewQdg0
tasしかクリア見たことない

7: 名無し 2016/12/08(木) 18:26:56.99 ID:mmvF2hqS0
ぐうレジェ

8: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:00.10 ID:60DCkJZQa
厳密に言えばクソゲーではないな
万人受けせんだけであの時代としては面白い方

203: 名無し 2016/12/08(木) 18:58:31.75 ID:ujnsYZfg0
>>8
こういう玄人気取りのガイジ嫌いやわ

9: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:00.74 ID:QrGTNWyQ0
言うほど日本一か?
ファミコンなんてもっと酷いのがゴロゴロありそうだが

109: 名無し 2016/12/08(木) 18:44:25.59 ID:FHBr23Wlp
>>9
知名度×糞ゲー度なら日本一やろ

11: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:36.10 ID:3FnhClrI0
当時はあれ以上のクソゲーなんていくらでもあったんだよなぁ

12: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:41.56 ID:idvJf7+a0
クリア出来るんか?バグレベルで解けないって聞いたが

25: 名無し 2016/12/08(木) 18:30:31.99 ID:Rk/Gt8jf0
>>12
全クリはできる、「高橋名人のバグってハニー」ってゲームは裏技を使わないとクリアできない仕様になってる

13: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:56.52 ID:Wv3M1QLe0
真の意味でのクソゲー FFなりKOTYなりで騒いでる雑魚にみせてやりたい

14: 名無し 2016/12/08(木) 18:27:58.42 ID:q7ZGHntUp
わかってればクリア出来るだけマインドシーカーとかよりマシだろ

18: 名無し 2016/12/08(木) 18:28:33.64 ID:X9Dhvwn5p
ネットもない時代にあれクリア出来るやつおるんか?

22: 名無し 2016/12/08(木) 18:29:27.93 ID:Rk/Gt8jf0
>>18
攻略本の攻略本でたからな、確か

19: 名無し 2016/12/08(木) 18:28:58.93 ID:gzUxjLj40
クソゲーを作るつもりで作ったものだから愉しいんだよな

20: 名無し 2016/12/08(木) 18:29:01.22 ID:RqvNWyw8a
たけしの言うことを全部詰め込んだらああなったんだろ

23: 名無し 2016/12/08(木) 18:29:48.36 ID:hhMg0foQ0
ただのクソゲーじゃなくてアイデアがあったからな
そのアイデアが無茶苦茶でクソゲーになったともいえるが

27: 名無し 2016/12/08(木) 18:31:06.95 ID:yb1nWB6n0
893が攻撃してくるゲームという点では共通してる

31: 名無し 2016/12/08(木) 18:32:27.17 ID:3FnhClrI0
なお、80万本売れた模様

35: 名無し 2016/12/08(木) 18:33:08.69 ID:/PDUCrC20
糞さと知名度を高いレベルで兼ね備えてるのが偉大

45: 名無し 2016/12/08(木) 18:35:11.76 ID:lUWKMWFka
笑えたし俺は嫌いじゃないよ
パスワード画面でゲームオーバーになれるっていうのは子供ながら大笑いした

48: 名無し 2016/12/08(木) 18:36:07.40 ID:kOOWA9zJd
PS3時代くらいなら色々と斬新なアイデアをいい方向に活かせてたかもしれん
映像センスとかはガチなんだからゲームとは親和性高いはずなんだよ

49: 名無し 2016/12/08(木) 18:36:15.83 ID:dt7titr00
地味にGTA的要素をあの時代にやってたんやぞ

151: 名無し 2016/12/08(木) 18:51:04.83 ID:BAROGdLb0
>>49
やっぱりGTAに近いものがあるよな
通行人殴って酒飲んでとか

51: 名無し 2016/12/08(木) 18:36:25.08 ID:t3al3bO00
こんなゲームにry
まぁ色々すげーわ
なんだかんだたけしが一番才気溢れてる時の作品だしな

52: 名無し 2016/12/08(木) 18:36:30.50 ID:0DFkffjvd
これ技術的には足りてないけどオープンワールド系の原形といえなくもないんだよな

65: 名無し 2016/12/08(木) 18:38:19.92 ID:Mr/yqe0C0
>>52
今の技術で再現したらGTAになるって言われとるからな
方向性としては間違ってなかった

55: 名無し 2016/12/08(木) 18:36:39.45 ID:DstAliYX0
マイクを使うというのはたしかにアイディアとしてはすごかった
当時ネットで小中生が検索なんてできなかっただろうし
攻略本無しに解くの無理ゲーだったろなあ

58: 名無し 2016/12/08(木) 18:37:11.45 ID:oiaugxAS0
一応覚えてたんやな

66: 名無し 2016/12/08(木) 18:38:30.67 ID:kjv4HuV40
発想としてはそれこそ龍が如くに近いものは感じるよな

104: 名無し 2016/12/08(木) 18:43:57.41 ID:QPExvQQ00
>>66
言われてみたらそやな

72: 名無し 2016/12/08(木) 18:39:04.13 ID:A9qL8PbI0
たけしの挑戦状→カラオケができる
龍が如く→カラオケができる

77: 名無し 2016/12/08(木) 18:40:11.83 ID:RYS5NFYMH
何をしたら良いのかよく分からなかったけど
パチンコでヤクザが出てきたりして子供心にちょっと楽しい感じはした

107: 名無し 2016/12/08(木) 18:44:16.60 ID:o1t2LpKEd
作ったのはタイトーの基地外やろ

108: 名無し 2016/12/08(木) 18:44:17.56 ID:MTYcmGZ9d
今だったらこんな馬鹿げた企画出来んよなぁ

116: 名無し 2016/12/08(木) 18:45:03.59 ID:RqvNWyw8a
スターラスターとたけしは出すのが早すぎた

119: 名無し 2016/12/08(木) 18:45:21.12 ID:U/9CMymZ0
やって楽しいかは別として、GTAを先取りしてたわけだからな
通行人を殴れるゲームとか

120: 名無し 2016/12/08(木) 18:45:41.08 ID:Fc0azNvb0
オープンワールドの走りは一般にはMOTHERて言われとるけどな

124: 名無し 2016/12/08(木) 18:46:19.89 ID:aUMDVDl90

127: 名無し 2016/12/08(木) 18:47:34.44 ID:/Eh40wJD0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/12/08(木) 21:36:13
  2. 謎を解けるか一億人
  3. 名も無き魔人 2016/12/08(木) 22:13:14
  4. 結局のところここで◯◯しておかないと後々□□が出来なくて詰む、の繰り返しだから
    映画オールユーニードイズキルやバイツァダスト攻略みたいに考えればあの理不尽さも多少は納得出来るかボケェ
    でも一度でもじっくり人と会話しながらプレイ(TASは最速だからダメ)したら意外にも謎解きのヒント自体は色々教えてくれるんだよ
    問題は断片的すぎてその発想はなかったばっかりな事で