戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/444700703.html


解散目前で対立激化!中居正広と木村拓哉の「深まる怨念」: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年12月08日

解散目前で対立激化!中居正広と木村拓哉の「深まる怨念」

 

解散騒動がいまだに世間を騒がせているSMAP。
騒動の原因はメンバー間の不仲とも言われているが、そんな中、中居正広と木村拓哉の対立が一段と激化しているという。
解散目前で二人の怨念が互いに深まり…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


「やられたらやり返す。絶対に倍返しだ!」
『SMAP』の中居正広(44)と木村拓哉(44)はそれぞれの取り巻きを前に、まるで口裏を合わせたかのようにドラマ『半沢直樹』(TBS系)で有名になった台詞を吐き、リベンジを誓ったという。

 いまや完全に修復不可能な関係に陥ってしまったのが、かつて実の兄弟以上に仲がよかった中居と木村だ。2人の関係は喧嘩などのレベルを超越し、互いを憎み、罵り合う怨念の域に突入しているのだ。

 「もはや誰も仲裁することはできません。ジャニー喜多川社長でさえ“サジを投げた”と言われているほどなんです。この前も『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録が行われた際、偶然、2人はスタジオの廊下ですれ違った。その場に居合わせたスタッフは本当に恐ろしかったそうです。中居と木村は互いを睨みつけ“怨念波”をバキバキ飛ばし合っているのが目に見えたというんです。あの様子を見たら誰も関わり合いになりたくないと思いますね」(芸能プロ幹部)

 中居と木村の関係が急激に悪化したのは、ここ2カ月の間。
 「事情を聞いても互いを罵るだけなんです。何となく探って見ると、中居は木村に、木村は中居に自分の番組を潰されたと信じ込んでいるんです」(放送作家)

 まずは中居の言い分。親しい番組関係者によれば、中居の怒りは頂点に達している。なんと中居は年明けに日本テレビで放送が予定されていたバラエティー特番を木村のクレームでお蔵入りにされたと主張しているという。
 「年明け1月の第4週日曜日に内村光良、宮川大輔らと一緒に『イッテQ』から派生した若手芸人を集めたネタ番組を19時から21時まで放送する予定だったんです。ところが、その週にはTBS系で21時から木村主演のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』が放映される予定になっていた。裏被りはしていないものの、木村サイドから、21時以降は中居特番から人気番組『行列のできる法律相談所』にそのまま視聴者を誘導してしまう、という理由でジャニーズ側から苦情が入った。要は『A LIFE』の視聴率を少しでもアップさせたい姑息な戦略だ」(制作関係者)

 ジャニーズ事務所にとって2人を天秤にかけた場合、重要視されているのは“幹部候補”の木村。当然、中居のお笑い番組は延期されることになったという。
 「内村や宮川のスケジュールを考えたら、延期という名のお蔵入りです。中居はこの番組を楽しみにしていたらしく、“木村くんは本当に小さい奴だ”って激怒していた。“やられたらやり返す。絶対に倍返しだ”と言ったのも、その時の話です」(ジャニーズ事情通)

 実際、中居がリベンジを果たすのにそう時間は要しなかった。今度は中居がクリスマスに生放送される『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)をボイコットしたのだ。
 「『さんスマ・スペシャル』は木村にとっては今後、バラエティー番組の師匠にあたる明石家さんまと絡める唯一の番組。だから、何があってもこの番組だけは出演したかったそうです。だが、中居がオファーを受けることにどうしても首を縦に振らない。『SMAP×SMAP』がどうなるか分からない中、日テレの『さんスマ・スペシャル』だけ“優先してやるわけにはいかない”と出演拒否したんです。中居が“いやだ”と言ったら、香取慎吾も草なぎ剛も稲垣吾郎も右へ倣えする。木村は泣く泣く断念したらしい」(番組関係者)

 もっとも、狙い撃ちされた木村にしたら、別の言い分があった。最初に仕掛けてきたのは、中居だと信じ込んでいるのだ。先頃発表されたNHK紅白歌合戦出場歌手にSMAPの名前はなかった。
 「NHKサイドは“ギリギリまで交渉する”と言っているが、100%不可能なことは小学生でも分かる。だが、木村にしてみれば紅白辞退は自分の人生を左右する大きな案件だった。再来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』の出演話がぶら下がっていたからです。木村を除くメンバーの頑なな態度で紅白出場は流れてしまい、悲願である大河ドラマ出演も見送りになった。木村は他メンバーを扇動した中心人物を中居と決めつけていた。年明け1月の中居特番にケチを付けたのも、大河の仕返しという意味合いだったようです」(前出・ジャニーズ事情通)

 いずれにせよ、中居と木村が揉めに揉めた結果、SMAPが出演する可能性のあった年末恒例番組がことごとく消滅してしまった。
 今後、中居と木村の不仲に派生して再燃してくるのが、木村以外のSMAPメンバーの独立問題だ。
 「中居は、ここまでこじれた木村との関係を修復しようとは思っていない。すでに潔く事務所を辞めるべく腹を括った。中居が辞めるとなれば当然、草なぎ、香取、稲垣もついていく。中居のテレビのギャラは月に1000万円を超え、CMに至っては1本の契約料が約1億円…。ジャニーズが簡単に中居の独立を認めるとは思えないが、マッチ、東山に続く“幹部”の木村とあそこまで揉めてしまったら、意外にあっさり切る可能性もある。いずれにせよ、木村以外のメンバーの独立話が再燃するのは契約更改の意思を確認する来年6月だ」(芸能プロ関係者)

 解散まで1カ月を切った。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-12086/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 08:32 | Comment(5) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら?香取がNOでダメってのは止めたの?中居に戻すの?
クリスマスSPダメでもさんタクがあるから良いじゃん
さんタクもやらないならさんまさんからのNGがあるのでは?
中居はもう今更キムタクとかどうでも良いんじゃないの?
いつまでもスマップにこだわってるのはキムタクじゃないの?
Posted by at 2016年12月08日 11:08
妄想記事
Posted by at 2016年12月08日 11:59
SMAPのSはスポーツのSなんでしょ
男らしく拳で語り合うボクシングで決着付けたらどうだろう
Posted by at at 2016年12月08日 12:34
そうそう慎吾がアウトって言ってた筈なのになんで木村と中居の確執になってんだ?むしろ二人って最後だけはしぶしぶ協力して甲はく出ようとしたのに他3人(主に慎吾)が絶対に出たくないで流れたんじゃないの?
Posted by at 2016年12月08日 17:02
香取vs木村が思ったより巧くいかなかったから中居vs木村って構図が見え見え過ぎて←最初はスポーツ紙もTVもこのパターンだったよ…もはやジャニーズ事務所の断末魔の足掻きなのかねぇ?…www

案外90間近の会社トップの爺&婆達を巧く使って事務所を乗っ取ろうとしてる名前が世間にバレてない幹部が歩くそ笑んでる現状だったりしてなw
Posted by at 2016年12月08日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS