9433390テレビ朝日系朝の報道番組『グッド!モーニング』に出演中の田中萌と加藤泰平の両アナが12月8日、黙って番組から消えた。番組中、2人の欠席に説明はなかったが、ある局員は「2人はアナウンサー職からも解任されるだろう」という・・



テレビ朝日『グッド!モーニング』不倫の田中萌と加藤泰平、アナ職を解任へ!?


局員 「ウチの局は、不祥事などなくてもアナウンサーから事務職になるケースは珍しくないですし、報道フロアと呼ばれる報道・情報番組チームの仕事姿勢には厳しいものがあります。

過去に不倫騒動を起こしたアナは、誤報だった場合以外、みんな隅に追いやられていますし、今回は周囲の不快感が強い感じです」

欠席の2人に代わって、番組は吉野真治アナと島本真衣アナが務めたが、局員は「これが2人の立場が深刻なのを物語っている」という。

「吉野さんは田中の教育係みたいな人で、棒読みしているのを厳しく指導していたんです。教官に迷惑をかけたことになる田中は、立場がないでしょう。


渦中の2人



田中萌アナ2日連続番組休む SNS「テレビって身内に甘過ぎ」


番組では不倫報道に関して一切触れず。2人がもともと存在していなかったような扱いだ。

SNSでは「田中萌アナこのままクビなのかな? それとも来週しれっと復活してたりするかな?」

「グッド!モーニングからの『不倫ダブル降板』で幕引きするつもりですかwww政治家や芸能人の不倫を、グッド!モーニングの番組内でも散々叩いておいて、局アナの不倫は『プライベートな事』で黙りですか」

「今日も何の説明もなし。毎日観ている視聴者には、何らかの説明必要だ。テレビって身内に甘過ぎる」など辛らつな意見が寄せられている。


一方の島本は、加藤の同期。2人は交際のウワサもあったほど仲が良く、そんな島本を田中の代わりに引っ張り出したのは、局としても恥ずかしい話。どの面を下げて番組に戻るのか? という空気が感じられます」

一方、両者の交際が周囲に漏れ始めたのは8月ごろからで、怪しい行動に気がついた同僚の間で噂になっていたという。これが局の上層部に知られないわけがなく、12月に入って当人に聴取があったというが、前出局員によると、

「11月に一度、ある先輩社員が加藤に直接、不倫しているのか問いただしたところ 『田中の相談には乗ったけど、交際なんかしていない』と逆ギレ気味に否定していたそうです」という・・


関連リンク: 【動画】 これはえぐいww 田中萌アナ、自分の不倫文春砲を先週自分で語っていた! 「次の文春砲はいつですか?」

自分の不倫文春砲を自分で演じる田中萌アナウンサー