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スパロボZのフルメタルパニックの戦闘アニメwwww:ろぼ速VIP
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スパロボZのフルメタルパニックの戦闘アニメwwww


元スレ/http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480931715/

1: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)18:55:15 ID:xub
Wプレイ後ワイ、憤死
なんで五年以上前のに負けてんねん





4: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)18:57:07 ID:2vV
新しいのに期待しとけ




5: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)18:58:02 ID:dv4
天獄編で申し訳程度に動くようになったからセーフ




6: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)18:59:09 ID:0u6
コダールぬるぬるで草
なお、アーバレスト





7: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)18:59:15 ID:5MG
スタッフに愛されてないんやろなあって思うわ毎回





8: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:01:11 ID:2w5
時獄編で戦闘シーンの出来作品ごとで極端に違って違和感あった
全機同じクオリティならええんやけど無理やろな





9: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:01:36 ID:k83
スタッフがね……




10: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:01:37 ID:dv4
逆シャアは味方側がぬるぬる動くけど敵側はカクカクだよな
ジェガンですらビームの描写細かくて草生えた





11: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:03:16 ID:5MG
>>10
そのせいでサザビーが毎回残念な出来になる





25: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/07(水)19:12:24 ID:YX7
>>10
フルメタよりぜったいジェガンの方が戦闘シーン作り込まれてるわ





26: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/07(水)19:16:55 ID:l5w
リ・ガズィの大口径ビームキャノンすき




12: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:04:37 ID:pwo
フルメタ来年また新シリーズ放送するしまだまだ参戦してくるやろ




14: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:10:08 ID:dv4
出すなら2Zだったよな
サイデリアルとか宇宙怪獣とか闊歩する中で、アマルガムはねーだろって思った





15: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:11:23 ID:lN6
第2次はギアスやボトムズも再現せなアカンし多少はね?




16: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:12:35 ID:AQE
Vで改善されるやろ・・・・




17: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:13:41 ID:cmu
コンVもVガンも出さないのにVとか草




19: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:19:43 ID:AQE
>>17
コンバトラーとボルテスはそろそろ出さないとやばそう





20: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)19:22:28 ID:2w5
なおZZは出るもよう
PSだと久しぶりちゃうか





21: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/05(月)20:08:24 ID:xub
wの単分子カッターかっこよ杉内俊哉




22: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/07(水)19:07:41 ID:YX7
なんでこれが


こうなんねん






24: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/07(水)19:11:41 ID:YX7


クルーゾーすこ





27: 名無しさん@おーぷん: 2016/12/07(水)21:49:16 ID:poy
戦闘アニメ担当者も頭身低かった頃の方が動かしやすかったろうな
無印Z辺りまでのに戻して、どうぞ






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[ 2016/12/9 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:70 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:14 ID:bcH9Rtx50
  • 低頭身でも動きが固いのは多いし、今の高頭身でもよく動くやつはいる
    結局作り手の技量が足りてないか、フルメタみたいな地上で歩く機体の動きに向いてないのか
    何にせよ3Zの出来で「しょうがない」なんて言えないよ
  • 2:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:15 ID:rhZPfIEy0
  • スパロボにしろGジェネにしろ、頭身上げる必要ある?
    ある程度デフォルメされた姿だからよかったんじゃないのか
  • 3:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:16 ID:S3lcc2li0
  • スタッフに嫌いな奴でもいるんだろうかってくらいクオリティ低いよな
    時獄篇、天国篇、V 三作も出してるのに全部クオリティ低いってどういうことだよ
    マジで担当者変えろよ
  • 4:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:17 ID:fo83FfOc0
  • 死ぬまで言ってろ、としか
  • 5:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:21 ID:dKyGCcCX0
  • いや~あれは買わない大きな理由になった一つだったな、しょっぱすぎて全体の出来が怪しく見えた例
  • 6:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:23 ID:nIvWSZbB0
  • 3Zの戦犯のひとつにフルメタの存在がよく言われるからな

    本当に3Zは出来が悪すぎた
  • 7:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:27 ID:40Lsv2Kh0
  • フルメタは特に気にならなかったけどガルガンティアとエヴァが酷かった
    クオリティ低すぎるのもよくないけど作品内で差がありすぎるパターンが一番きつい
    ある程度一本化できないのかなぁ?
  • 8:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:29 ID:DNsbT2y.0
  • フルメタとか要らないっす。はい。
  • 9:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:30 ID:.hWKrqoP0
  • あと何年言われ続けるんですかねこれ
  • 10:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:33 ID:MKJULQ6u0
  • たかがラノベにここまでやってくれてるのにまだごちゃごちゃ抜かしてるのか信者共は
    今度のアニメ会社にもケチつけてるしでほんに身の程知らずめらが
    これで上等だろ
  • 11:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:33 ID:C0Oa9KFR0
  • 単純にドットアニメーションとかまともに作った事ない新人が担当した結果じゃないの?
  • 12:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:33 ID:OJZ3RTy60
  • ※2
    必要ある
  • 13:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:37 ID:fhvOK0U80
  • 高解像度になって絵の間がもってないていうのに、
    頭身上げて、さらにスカスカにしちゃって何してんの?て感じ。
    2頭身に戻してくれ。
  • 14:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:46 ID:nU9hHcIw0
  • 基本はSD体型でカットインにリアル頭身が入ると興奮する
  • 15:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:48 ID:WDEdAUc90
  • ※12
    じゃあいっそ新スパロボみたいにリアル等身でやっちゃえばいいのに
    真ゲとかガルガンとかガンバスターとかほぼリアル等身じゃん
  • 16:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:49 ID:fhvOK0U80
  • ※14
    それだ!
    外伝のブライガーかっこよかったな
  • 17:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:52 ID:DCEhNsrK0
  • お手本になるような動きがアニメにないししゃあないとこもあるんじゃね?
  • 18:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:57 ID:NQjlYewm0
  • フルメタ大好きだからこそ3ZやVには出て欲しくなかった。ストーリーの規模小さいから浮くし戦闘シーンも良くない、シナリオ中もギャグを上手く活かせてもらえず嫌われる。
  • 19:コメントげっとロボ 2016年12月09日 19:59 ID:mfhAHmlE0
  • あの走り方とスピード感の無さはさすがに可哀そう、ラムダドライバ起動時はエフェクト追加したりしてもっと派手でも良いと思うなー
  • 20:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:00 ID:jYy5lCFd0
  • Wの戦闘アニメはいいなぁ、

    久々にやり直そうっと
  • 21:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:00 ID:LhwnUX3d0
  • 何が悪いのか全く分からん……
  • 22:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:05 ID:L3epGW570
  • 突然ではずかしいが若女下着か若老害男の全着が溶けるシナリオしかしらん
    べつの遊園地の開拓編見てただけ。ふもっふおくれ
  • 23:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:06 ID:6ezjblD00
  • 頭身は今のでええわ
    肘とか膝とか動かせた方が原作再現しやすくなって表現の幅も広まってカッコよくなるに決まってんだろ
    後は作ってる人の技量の問題
  • 24:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:08 ID:.S.c1o2p0
  • ※10
    原作ファンよりスパロボファンが文句言ってる感じ
  • 25:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:11 ID:oa6HLEC.0
  • 何でラムダドライバの演出あんなしょっぱいねん
  • 26:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:14 ID:.Ui3v9Xq0
  • 緊急展開ブースターを空対応にしたスパロボスタッフは万死に値する
  • 27:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:30 ID:reDnX3GS0
  • 逆にWの戦闘アニメって過大評価されすぎな気もするけどな
    個人的にはクドイなぁって思うものとかちらほらあった
  • 28:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:31 ID:CXEesSR50
  • 上に飛び抜けたのがいるから余計に目立つんだろうな
    個人的には戦闘デモはたまにしか見ないから気にならなかった
    シナリオ面では何で今更学生生活してんだとかまたボンタかとか思ったけどそれ以外にも全体的にアレだったので特にフルメタにだけ悪感情が向かうことは無かった
  • 29:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:33 ID:aXvQn11a0
  • Wの敵側の地形にシュバッってジャンプして進入するアーバレストすき
    3Zのドタドタ走って進入するアーバレストきらい
  • 30:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:35 ID:AoZvFHz.0
  • しかし味方側のフルメタ組のアニメ作ってる奴は、
    他の機体があんだけ綺麗に動いてるのを見ても恥ずかしくならないのかな
    ああいうのが一つあるとスパロボとしての作品イメージが下がるし、
    泥を塗るぐらいならもう参戦自体させないでほしいんだけど
  • 31:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:36 ID:dxdpx5.s0
  • Wのラムダドライバドラゴンボールみたいやな
  • 32:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:36 ID:4FDAsQih0
  • 習熟しきってない技術と新人担当だと思ってるからまぁ、自分は今後に期待しとく

    ただ、Z3に参戦は新作への布石だったのかとも思うが、
    うまく作品を扱いきれて居ないうえに、地獄編でふもっふ要素にポニ男出して滑りすぎた
  • 33:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:37 ID:u3opNPQW0
  • フルメタの機体は動かすの難しいとかいうけとコダールやベリアルがあんなに滑らかに動くんだからスタッフの技量差が原因以外ないわな
    レーヴァは初の映像化でイメージ湧かないにしてもアーバレストでアレじゃあな
  • 34:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:37 ID:dxdpx5.s0
  • ※27
    どいつもこいつも剣、銃グルグル回転させて目ピキーンってなるよな
  • 35:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:38 ID:A8QlKCPP0
  • いわゆる「アリオスの人」の戦闘アニメがいかにも次世代機って感じのアニメーションだったから、
    尚更アニメーションの落差が激しいと思ったわ
  • 36:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:41 ID:S3lcc2li0
  • 強襲の戦闘アニメ頑張って毎回描き直してるけど全く改善されないの笑う
    っていうかセンスがないよな単純に
  • 37:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:42 ID:xR0Vv1DE0
  • ※10
    1200万部も売れていて寺田もフルメタ原作はZ3の目玉と言ってんだし
    たかがラノベと言えるタイトルでもないでしょ
    ガンダムUCの5倍売れてる原作なんだぜ
    個人的には戦闘アニメよりシナリオの改悪っぷりが嫌だったけど(スパロボWみたいなギャグ作品扱い)
  • 38:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:43 ID:4FDAsQih0
  • あぁ、地味なところだけど
    プレイ中、この動きどっかで見たなと思って考えたところ
    ACEのRだったわ・・・・・・
  • 39:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:47 ID:xR0Vv1DE0
  • ドラゴンマガジン2015年5月号スパロボ寺田×フルメタ作者対談

    寺田「レーバテインはアニメ化してないにも関わらず沢山商品化されるくらい凄い人気のある機体なので、担当してる人は物凄いプレッシャー感じてましたね(笑)」
    作者「アニメより先に出して貰えるだけでもありがたいと思うべき」
  • 40:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:49 ID:ic80pE230
  • Z3のフルメタの戦闘アニメは味方は全体的にダメだが、中でも俺の感じた違和感は走り方。あれは走ってるんじゃなくて、前に倒れそうなのを足で支えている。これを左右交互にしてるだけにしか見えない
  • 41:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:51 ID:S3lcc2li0
  • まあ4期が参戦した時に本気出してくれれば許すよ
  • 42:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:55 ID:nvUtDo8.0
  • Z3評判ほんま悪いからフルメタ好きなだけに手を出せないわ
    レーヴァテイン映像化ほんと嬉しかったんだけどなあ
    悲しいわ
  • 43:コメントげっとロボ 2016年12月09日 20:57 ID:gkbjaU4g0
  • ※2
    2頭身だと演出の幅狭まるからだろう。
    ただ労力は倍以上かかるから全体の動きの幅がなくなって、逆効果だわな。
    Gジェネなんか回避モーションねえし。
  • 44:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:00 ID:Pu.oakJN0
  • Z3は一人?アニメーションが下手なスタッフがいると思う
    たぶんサザビーとフルメタ味方の戦闘アニメ作ったの同じ人じゃないかな どちらも評判悪い
    止め絵はともかく動きが下手
    Z3のνガンダムとかのアニメーション作ってる人がめちゃくちゃ上手いから機体でものすごい格差を感じる
  • 45:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:05 ID:jhAMBkk40
  • ASは飛べないしバーニア吹かすわけにもいかないしローラーダッシュ出来るわけでもないしズシンズシン歩かせれば映えるわけでもないし、動かしにくいのは分かる
    分かるけどせめて走らせるとかあるやん…
    なんなら崖召喚してもいい
  • 46:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:06 ID:H.3fZ3Wl0
  • アームスレイブがあんなぴょんぴょん動くほうがおかしいんだよなぁ…
    Zの機械然とした動きこそ本来の動き方。Wとかはむしろ原作無視の改悪と言っていい
    まぁスパロボヲタは動けばいいとか思ってるからしゃーないがw
  • 47:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:13 ID:nIvWSZbB0
  • ※46
    未プレイくんは黙っててね
  • 48:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:13 ID:.S.c1o2p0
  • 緊急展開ブースター装備はどのスパロボシリーズか忘れたけど種の戦艦+ガンダムでの合体技ぐらいにすべきだったな
    ブースターつけたまま飛びまくるレーバテインなんて違和感しかない
  • 49:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:16 ID:MKJULQ6u0
  • >>ガンダムUCの5倍売れてる原作なんだぜ
    これは笑う所なのか…
    まあ今回の悪態でますます嫌われていくのだろうな
    自業自得だし何とも思わんがな
  • 50:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:17 ID:w9NTQn700
  • 味方に比べて敵機の出来が段違いって酷なオチがついてるせいで擁護不可能
    担当批判とかはどうでもいいけど、アニメーション格差はどうにかしてほしいわ
  • 51:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:18 ID:o.mRPCFw0
  • 元々ドット絵を切り張りして動かしてた人が
    アニメーション描いてくださいって言われたってできるわけない

    良く動いてる人の方がおそらく元本職のアニメーターとかなのよ
  • 52:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:20 ID:hGQY8y5E0
  • 新人かなんか知らんけど即戦力で使えない奴ならさっさと配置転換しろよって思うわ。日本の社会は現場で育てていくって社会じゃないんだから使えないなら現場から切れって思うわ
  • 53:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:21 ID:jPmjqmPP0
  • フルメタのちゃらけた空気が嫌いだから二度と参戦して欲しくなかった
  • 54:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:23 ID:hGQY8y5E0
  • レーバテインって立体化こそしてても実際アニメがないから原作の文章から動きを読み取って作らなあかんやろ?だから余計に難しいやろなとは思う。
  • 55:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:30 ID:dM9bCnH20
  • ※42
    最新作のVにフルメタルパニック参戦するみたいだし
    そっちに期待したらどうか
    発売前のものだからどんなことになるかはわからんけど
  • 56:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:35 ID:H.3fZ3Wl0
  • ※47
    未プレイくんは黙っててね
  • 57:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:49 ID:A8QlKCPP0
  • >>54
    レーバテインは確かにまだ仕方ないって部分もあるけど、
    ベリアルがそれなりに様になってるアニメーションしてる以上言い訳はしにくいよね
  • 58:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:55 ID:w9NTQn700
  • ※54
    >原作の文章から動きを読み取って作らなあかん
    自分が本読んでる時を想像してもらえればわかると思うけど
    文章から動きを読み取って再構築なんてのは読書の基本中の基本
    お前含め皆が当たり前にやってる事だぞw
  • 59:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:57 ID:hvsYZShM0
  • 見た感じだとサザビーやアーバレスト担当したのはボトムズやダイガードの人と一緒だな

    Z2の時も似た演出だから新人って訳じゃないと思う
    Vのマイトガインも同じ感じで悪くない出来みたいだし、作る人の振り分けが悪かったんじゃね
  • 60:コメントげっとロボ 2016年12月09日 21:57 ID:IphB5Bti0
  • ほんとサザビーの戦闘アニメにはがっかりだった
    シャアは主役級の活躍だったのに
  • 61:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:02 ID:MKJULQ6u0
  • 所詮MSのパクリなんだから戦闘シーンなどいくらでも連想できるだろ
    そも二足歩行ロボなんてごまんと居るし
    そういう扱いなんだろ要は
  • 62:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:07 ID:hGQY8y5E0
  • うーん。パンプレ社内のアニメーターではHD時代にあった技術がないって事なんやろな。PS、PS2まででスパロボを終わらせてればよかったんやな。
  • 63:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:14 ID:w9NTQn700
  • 動きが想像しがたい程特殊なデザインだったら別だが
    レバはよくある人型ロボットなんで動かし方という段階で困る要素はないな
    カッコいい魅せ方なんてのも今となっては全く難しくはない、お前らでも容易に想像出来るレベル
    問題はそれをアニメーションとして自分の力で再現できるかどうかだ
    フルメタの味方機担当はそれが出来なかった(orやらなかった)、ただそれだけ
  • 64:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:23 ID:xR0Vv1DE0
  • ※53
    フルメタは本来くっそシリアスな作品なんだがな
  • 65:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:25 ID:xR0Vv1DE0
  • ※46
    ASは跳躍が基本
    スパロボWはアニメのTSRの動きをそのまま再現してるのも多い
  • 66:コメントげっとロボ 2016年12月09日 22:32 ID:hGQY8y5E0
  • このアーバレストとレーバテインのアニメーションを手がけた人を調べ上げて2ちゃんで書き下ろしてるのをみて草生えたわ
  • 67:コメントげっとロボ 2016年12月09日 23:30 ID:3Cyd2dEH0
  • ASは基本バッタみたいな動きだぞ
  • 68:コメントげっとロボ 2016年12月09日 23:31 ID:8rbu.gFA0
  • ※46
    それは2,5世代までの常識で第三世代は運動性半端ないんだがな
    しかも機体はミスリル仕様のオリジナルガーンズで特にアーバレストはラムダで重力比重無視してるし
  • 69:コメントげっとロボ 2016年12月09日 23:34 ID:8rbu.gFA0
  • ていうかラムダパンチが反転2コマな時点で手抜きじゃないとかギャグにしかなりませんわ
  • 70:コメントげっとロボ 2016年12月09日 23:34 ID:a26O2Ii20
  • ※51
    >良く動いてる人の方がおそらく元本職のアニメーターとかなのよ

    これは確かに思ってた
    基本どの人も分割された部位ごとに動かしてるけど、あの人はそもそもの描いてる枚数が違うというか
    なんなら手描きでアニメ動画作った方が楽なのではと思うレベル

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