本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年12月10日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-10)

超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ……?


キョート行きのシンカンセン車中にて、ザイバツ・ニンジャたちとの集団戦闘はクライマックス! ゾンビーニンジャ・ジェノサイドとゲイシャ・ユリコの終着駅は、果たしてジゴクか――!


ダークニンジャとの死闘で重傷を負ったニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジは、あるヨージンボーの男と出会う。悲しみを背負った男たちの、ハードボイルドニンジャ活劇!


赤兜の鼠騎士が守っていたのは、エルフ少女「ミーア」だった。ミーアは魔術師に誘拐され、赤兜に救出されたのだというが、その魔術師というのが――。キナ臭い事件も見え隠れする、異世界観光記コミカライズ第四巻!

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンVI<天鏡のアルデラミン> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-10)

カトヴァーナ帝国の士官学校に通うイクタ・ソロークは、 遠征先の北域鎮台で、山岳民族・シナーク族との内戦に巻き込まれる。 シナーク族は、族長のナナク・ダルの指揮で、高地戦に不慣れな帝国軍を翻弄。 帝国軍は多くの犠牲を出し、戦いは泥沼と化していった。 そんな戦いの中イクタは、シナーク族の背後に、帝国と戦争中の隣国・キオカ共和国の影を感じ取る。 その予感が確信に変わるとき、イクタはさらなる窮地に陥るのだった――!


ちっこくて超かわいいミニキャラ学園コメディも第4巻。「Fate/Grand Order」の新たな仲間たちも入学して、学園は大賑わい!! タイプムーンファンの楽園はここにある!


こはるたち女子高生とさおりたち女子中学生、それぞれほのぼの日常展開中。クールなさおりと内気なみやまさんの不器用な友達ぶり、ニナの茶道部入部、吉沼先生とニナママの大人の交遊と、ドキドキな輪も広がります!


まどかを救うため時間を戻す暁美ほむら。しかし、戻した先がいつも知っている世界とは限らない―。時の狭間に生まれた、ほむらによるほむらのためのほむらのお店「あけみ屋」、あなたも訪れてみませんか?


TVアニメも放送され、大人気の同人ゲーム制作4コマ「ステラのまほう」、その初の公式アンソロジーがついに登場!表紙を「きんいろモザイク」の原悠衣が担当するのをはじめ、りすまい、缶乃、はんざわかおり、らぐほのえりか、といった今を時めく作家陣が集結しました!


生徒が全員暗殺者の全寮制女子高でたったひとり命を狙われる生徒、一ノ瀬晴と彼女に惹かれ守る決意をした東兎角。純恋子との激闘を終えた晴の前に立ちはだかったのはなんと兎角!? 2人の運命は? ついに完結!!