Yomerumo

土曜夜に、嵐のメンバーが総出で、ゲストと面白い企画やトークを繰り広げる人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

12月10日放送回のゲストは、V6の岡田准一。

嵐・松本潤、グルメクイズに正解できず「悔しいです」とぐったり…



今回、日本全国の漁師にまつわるクイズに正解すると、その土地の漁師飯が味わえる"漁師飯デスマッチ"という企画が行われた。

まずは熊本県の田浦名物、きらきらの新鮮な太刀魚を使った塩焼きが登場。

クイズは、「田浦の漁師が太刀魚の鮮度を保つためにしないことは?」というもの。

二宮和也が「血抜き!」、相葉雅紀が「生けすに入れない!」と回答するも不正解。続いて、岡田が「手で触らない!」と回答し、見事正解となった。

岡田は、竹に巻き付けられた太刀魚にかぶりつくと、「うまい!ほろほろ。こんな太刀魚食べたことない!」と絶賛した。

続いては、高知県宇佐港のウルメイワシを使った丸干し焼きが登場。

クイズは、「宇佐の漁師、村松さんがした海賊のような体験は?」というものだったが、相葉が「サメにかまれた!」と出題直後に正解した。

これには相葉の不正が疑われたが、「以前別の港のロケでサメにかまれた人を見た事あるの!」と弁明した。

続いて、宮城県ゆりあげ港の名物の赤貝を使ったお寿司が登場。

クイズは、「ジャニーズ好きのゆりあげの漁師、出雲さんが息子につけた名前は?」というもの。

松本が「真彦?」と回答するも不正解。

櫻井翔が「太一!」と回答し正解した。大好物の赤貝をゲットして、本当に嬉しそうな櫻井に対し、松本は頭を抱えてセットにもたれかかり、悔しがる様子をみせた。

続いては、長崎県志々伎港のウチワエビの炊き込みご飯が登場。

クイズは、「独身の漁師の大谷さん、お見合い5戦全敗の原因は ?」というもの。

松本が「魚にうるさい。」と回答すると、不正解のブザーの歯切れが悪く、正解が近そうな様子。すると、大野智が「エビにうるさい。」回答し、見事に正解した。

大野はオーバーアクションで喜ぶと、「伊勢海老みたい!だしがよくきいていて甘い!」と満足そうだった。

ここで松本は、司会の平成ノブシコブシ吉村崇に、「惜しいそぶりをみせるから大野が正解しちゃったじゃないか!」とクレーム。松本からは、焦りの色が見えた。

最後は、鹿児島県の江口漁港。3mほどもあるバショウカジキを使ったから揚げが登場。チキンにもまさる美味しさがあるという。

クイズは、「漁師の徳留さんが、東京でしてみたいが漁師のイメージからかけ離れていることは?」というもの。

松本が「原宿でクレープを食べたい!」というと、またも吉村が惜しいというリアクション。

すると、二宮が「原宿でパンケーキを食べたい!」と正解し、先ほどと同じ展開になってしまった。

松本はぐったりとしつつ、「悔しいです・・・。」と漏らすのであった。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング