9436769「突然、成宮さんの事務所の社長が『相棒』の収録スタジオに現れたので周囲も驚きました。社長は神妙な面持ちで水谷豊(64)さんに頭を下げると、一緒に別室に入って行きました」(テレビ局関係者)・・



成宮寛貴引退直前、水谷豊紅潮させた『相棒』緊急会談1時間


成宮氏の所属事務所社長がスタジオに現れたのは、引退発表前日の8日だった。

「その間、撮影はストップし、共演者は待たされたまま、水谷さんとの話し合いは1時間以上にも及びました。

成宮氏の今後についての報告もあって、緊急の話し合いになったんだと思います。そこで初めて引退の意向を聞いたようで、約1時間後に部屋から出てきた水谷さんの表情は非常に険しいものでした」
「とにかく新タッグを組むと決まったときから、水谷さんは成宮くんをまるで自分の息子のように、とてもかわいがっていました。

歴代の“相棒”とは明らかに接し方が違っていました。彼を“ナリ”と呼んで現場で演技指導やアドバイスをしていましたが、撮影が終わってからも自宅に招き、家庭料理をごちそうしたりしていましたからね」


話題となっている成宮寛貴さんの芸能界引退騒動



「相棒」に出演していた 成宮寛貴さん



成宮氏が出演の『相棒』 今後も再放送が決定


成宮氏を『FRIDAY』に告発した友人は「捜査機関にも同じ話をしている」


成宮寛貴氏の薬物吸引ビデオ 「捜査当局が入手とも」と報道


だからこそ、コカイン吸引報道直後の突然の引退には“裏切られた”という思いが水谷には強かったようだ。

「事務所社長との会談が終わった後も、水谷さんは悲憤がおさまらなかったんでしょうね。衝撃と怒りでしばらく顔が紅潮したままでした」

そんな水谷の断腸の思いを、伝え聞いたのだろうか、成宮氏は、翌日の直筆声明文のなかで、《今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。 関係者や身内にこれ以上の迷惑をかけるわけにはいかない・・》と現在の心境を綴った・・


関連リンク: グレート・サスケ、文春の取材で衝撃の真相を激白 「息子は成宮に襲われた・・」

成宮さんの引退 水谷豊さんには事前報告していた 芸能界から様々な声