12月9日のベイエフエムラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にてNEWSの増田貴久くんが、NEWS最新ライブDVDの見どころを紹介しました。

12月14日発売の「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」DVD&BD。リスナーから、その見どころを質問されると、増田くんはこう切り出したのです。

「初回盤と通常盤がありまして。初回盤の方が、広島のアリーナ公演が入っている、と。通常盤が、メイキングが入っている、ということですけど」

初回盤・通常盤共通として東京ドーム公演が収録。そして、初回盤限定で広島グリーンアリーナ公演が収録されているのがポイントなのだそう。

「今まではドーム公演の映像をライブ収録させてもらうことが多かったので。『ちょっと、違いを出したいな』みたいな話をずっとしてたときに、皆でメンバーと話して。『アリーナも撮ってもらおうよ』みたいな感じになって。アリーナの回数の方が、公演的には多いので。アリーナを見てもらって、それでドームと“曲の感じも違うんだろう”とか“演出が違うんだろう”みたいなものを見てもらえたらいいなと思って。今回初めての試みなので」

映像化作品としてはドーム公演がメインだったこれまでですが、今回は初回盤にアリーナ公演も盛り込むことで、ドームとアリーナの違いを楽しめる仕様になっている、とのことです。

「ドーム公演には西本智実さんが来てくれたゾクゾクのシーンも入ってますし」

ドーム公演の『四銃士』スペシャルバージョンも必見としたなかで、増田くんのイチオシは…

「なんといっても、『LIS'N』ですよね。僕、アリーナの映像とドームの映像をチェックするんですけど。ドームは音がガンガン響くし、大きな音で流れてるから、歌ってる感じがアリーナとドームだと結構違うんですよね。それが、自分で見てて面白かったです。歌が違うからなのか、響きが違うからなのか。音楽的に全然違うものが、作品になってるなと思ったので。そこが見どころです」

自身のソロ曲『LIS'N』についても、アリーナ公演とドーム公演の比較をすると面白い仕上がりになっているという増田くんでした。

【NEWS関連記事】
2016タレント番組出演本数ランキング発表!
「イッテQ!カレンダー2017」予約受付中!4月は「手越祐也 in ニューヨーク」
加藤シゲアキ&小山慶一郎、NEWSの『VS嵐』参戦に意欲「出る気満々」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング