12月13日のフジ系「めざましテレビ」に嵐がVTR出演し、今年の健闘をたたえ合いました。

2017年1月3日のフジテレビは「アラおめ! 拍手の嵐」として嵐によるラインナップが放送予定。

めざましの取材を受けた5人は、「拍手の嵐」にちなんで“今年、拍手を送りたいメンバーは誰?”という質問に答えたのです。

まずは、相葉雅紀くんが「二宮さんじゃないですか?だって、(日本)アカデミー賞獲ったでしょ」と指摘し、一同拍手。

映画『母と暮らせば』の演技で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した二宮和也くんは「ありがたい。そんなこと言っていただけるなんて。第39回(日本アカデミー賞)ですね」と応じました。

さて、その二宮くんは「それは。やっぱり、相葉さんかな。(紅白歌合戦)白組の司会ですから」と相葉くんに拍手を送り返します。

相葉くんも「第67回の(NHK紅白歌合戦ですね)」と二宮くんに被せる形で応じ、笑いを誘ったのです。

松本潤くんは「僕はね、たまたまですよ。大野さんかな。大野さんはね、今年ね、本当に頑張りました。いっぱい仕事したもんね」とコメント。

一方の大野智くんも「それは、松本さんですよ。同じ時期に(ドラマを)やってたし。映画撮影も同じ時期だったの。だから、基本ずっとスケジュールが一緒だった」。

今年はドラマ『世界一難しい恋』(大野くん)、『99.9 -刑事専門弁護士-』(松本くん)を同じクールで撮影していたほか、映画『忍びの国』(大野くん)、『ナラタージュ』(松本くん)の撮影も奇遇なことに同時期だったことを明かします。

さて、相葉くんと二宮くん、松本くんと大野くんがお互いに拍手を送り合うなか、櫻井翔くんは「こうなってくると、やっぱり僕(に拍手を送るしかない)でしょうね」と苦笑。

松本くんも、二宮くんの“日本アカデミー賞”と相葉くんの“紅白歌合戦司会”を出された時点で“他の3人のくだりはインパクト弱くなっちゃうよ”と参った表情。「後半3人は、(オンエアに)使われないでしょうね」と弱気でしたが、実際はしっかり電波に乗ったのでした。

もちろん今年の活躍に優劣はなく、5人が5人のやり方でファンに夢を与えた納得の1年だったようで、嵐メンバーは全員の仕事ぶりを尊重しあったのです。

【注目記事】
嵐・大野智、相葉雅紀の紅白司会姿を見て涙流す予感「泣いちゃうかも」
「嵐にしやがれ元日SP」ゲストが明らかに!Hey!Say!JUMP知念侑李ら出演
「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」無効チケット発表

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)
99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング