9436716昨今は明るい話題に乏しいパチンコ業界。芸能界では大手機種メーカー社長と結婚した女優の伊東美咲(39)が玉の輿に乗り、セレブな日常を送っていたが、雲行きが少々怪しくなってきた。というのも、伊東の夫が社長をつとめる「京楽産業」の業績が芳しくないのだ・・



伊東美咲 夫の会社が一転ピンチで芸能界に本格復帰も?


11月末に発表になった決算公告によると、昨期(2015年6月期)は売り上げが1092億円で営業利益は約11億円。ところが、今年6月期の年間売り上げは339億円で営業利益はマイナス242億円……。

「利益剰余金を切り崩してしのいでいる状況です。あまりのダウンぶりに『そろそろヤバイのでは』と業界内でささやかれ始めている。最近、ホールで人気を集める機種を発売できていないのが理由です」(パチンコ業界関係者)


伊東美咲さん パチンコメーカー「京楽産業」の社長 榎本善紀氏と結婚



「京楽産業」 277億円の大赤字と報じられる
9436716-1


伊東は09年に結婚し、2人の子供を出産。14年に芸能活動を再開しブログを開設したが、以後、ほとんど仕事らしい仕事をしていない。

「特に演技力があるわけではなく、事務所のプッシュで仕事が入っていたクチ。そのため、結婚後は特に需要もなく、活動再開後も女優のオファーがない状態。しかし、夫の会社が今後も傾けば優雅な生活にも影響は出るはずです」・・


伊東美咲さん 放送禁止になったCM