戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4724039.html


『はじめの一歩』1165話感想 一歩が思う、パンチドランカー(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『はじめの一歩』1165話感想 一歩が思う、パンチドランカー(ネタバレあり)

    『はじめの一歩』1165話感想(ネタバレあり)

    はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『はじめの一歩』1164話感想 成長して帰ってきたぞ一歩はァ!(ネタバレあり)

    「はじめの一歩」だ第1165話であの男が久しぶりに…

    『はじめの一歩』1165話感想(ネタバレあり)1

    梅沢ァ!

    …いや、別に語ることはないんですけど、つまり「はじめの一歩」第1165話のオチは、インクこぼすことだな…ということは察しながら、二人の会話を見てみましょう。

    一歩は復活した。ホントに大丈夫なんか?と不安になるけども、もうとにかく一歩は復活した。鴨川ジムへ帰ってきた!それも、足の使い方が今までにないほどうまくなって…テンプシーロールが、恐ろしいまでに強くなっちゃって…。

    そんな一歩は梅沢の漫画のお仕事をお手伝いしている…かと思ったら、よく見たら梅沢の漫画原稿のトーン貼りとかしてなくてよく見たらただただ真っ白の紙に線引いてた。梅沢の仕事の邪魔になるんじゃないのか?…とか思っちゃったわけなんですけど、いやまあそれは気晴らしで友人同士の会話だから…。まあこのあと絶対にインクこぼすだろうけど。

    『はじめの一歩』1165話感想(ネタバレあり)2

    無事復活できて、二人ともうれしいって思ってるんだろうなぁ…なんて思ったら、一歩はかなり真剣にパンチドランカーについて考えていたみたいだ。パンチドランカーというのは、ボクサーで初めて症状が出たから言うとか、ほかのスポーツでもよく起きることで、主な原因と言われているのが脳震盪だとか、ボクシングの場合、「10カウントを聞いた者は倒れ易くなる」と言われているとか…そして一歩としては、パンチドランカーは「肉体的」「精神的」その2つの両面から忍びやってくると思っているみたいだ。

    …やべェ、一歩真剣にパンチドランカーのこと考えてた。何も考えず無理なトレーニングやっててアホなんちゃうとかちょっと思ったんだけど、そんなことなかった。いやそれならトレーニング自重しろとも思うけど…いやまあ、もういいやもういいや。

    『はじめの一歩』1165話感想(ネタバレあり)3

    そしてノルマ達成

    そして一歩がインクをこぼして、二人の会話は終了です。いやぁ…とりあえず一歩がパンチドランカーを深く考えていることを改めて確認できた。一度でもそういう疑いがかけられたんだから、一歩も無理な戦い方をしなくなるんんじゃないかな…たぶん。

    マガジン・ヤンマガ系 > はじめの一歩漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 23:33▼返信
    先に進む為の人外だの、パンチドランカーだの散々引っ張った上での「ボクシングが好きなんだ~👍」
    誰が期待して読んでるんだ‼❓
    惰性で読んでたけど、潮時かな・・・
    2 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 23:33▼返信
    梅沢くんは早く売れっ子になって
    パンチドランカーになった一歩とその母親を養うように
    3 おもしろい名無しさん 2016年12月14日 23:55▼返信
    なお鷹村から問いかけられた「一線を越える覚悟」については全力でスルーすることにした模様
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事