9437532今年、大活躍した芸人の1人といえば、青いシャツと赤いパンツで身を包み、不敵な笑みを浮かべて叫ぶ芸風が特徴的な永野がいる。その中でも、特に視聴者に大きなインパクトを与えたのが、6月2日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』である・・



「番組では、芸能人が落とし穴に落とされる恒例のドッキリ企画を放送。彼は狙い通りに穴へ落ちたのですが、直後に木梨憲武や矢作兼が近寄っていくと『気持ち悪っ! なんすかコレ?』と先輩芸人に怪訝な表情を向けたのです。

さらに『意味がわからない。ちょっと怒ってます!』と不快感を露わにしました」(テレビ誌記者)

穴に落ちた永野は、視界が限られていたことで、カメラの存在より早く木梨や矢作を確認。そのため彼らが、プライベートで罠に嵌めたと勘違いし、「舐められてるな」と感情を爆発させてしまったという。


今年大活躍した永野さん



また番組の最後には、他のドッキリにかけられた出演者が全員集合したのだが、なぜか永野だけが何の説明もなく姿を消していたことで、視聴者からは「マジギレが原因で退場させられたのでは?」との憶測が飛び交った。

もちろんスケジュールの都合という可能性も考えられるが、以降、同番組に永野が出演していないため、ファンからは心配の声も上がっている。

これ以外にも永野といえば、昨今のバラエティ番組で「たけし、さんま、自分がお笑いBIG3だ」「タモリさんは越えちゃった」と、と冗談で笑いを取ったことで、某事務所の関係者に呼び出され、注意されたというエピソードも話題に・・

(source: リアルライブ - 有名人マジギレ事件簿(3)~人気芸人が、とんねるずに激怒した理由~

永野「ナメてんのか」落とし穴ドッキリでとんねるずにマジ切れ