戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51537995.html


あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね1巻 「超内気な勇者が社交クエスト」 : アキバBlog
2016年12月15日

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね1巻 「超内気な勇者が社交クエスト」

あきづきりょう 「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻 同名スマホゲームをあきづきりょう氏がコミカライズされた「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻【AA】が、アキバでは14日に発売になり、とらAのPOPは『人付き合いのトラウマが原因で、勇者無力!世界絶望!?超内気な勇者が勇気を出して(?)挑む社交クエストコメディ!』が付いていた。
-

原作:SYUPRO-DX、漫画:あきづきりょう氏のコミックス
「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻【AA】発売

「ゆうしゃは うなだれている」 トボトボ

「色々な人が酒場にやってくるから彼らに話しかけて仲間にしなさい」

「なんだお前 腹立つ顔してるな! なんの用だ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

原作:SYUPRO-DX、漫画:あきづきりょう氏のコミックス「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

漫画『あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね』は、SYUPRO-DXから2013年5月にリリースされたスマホゲーム(App StoreGoogle Play)のコミカライズで、コミックナタリーによると『アプリで展開されている同名ゲームのコミカライズ作品。幼馴染の少女から言われた心ない言葉に傷つき、極度の人見知りとなってしまった勇者の物語だ。内気な勇者が勇気を出し、酒場で人に声をかけどんどん仲間を集めていく様を描いている』というお話。

今回発売になった「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻【AA】には、第1話〜11話と、女魔法使いの巨乳おっぱい女武闘家のちっぱいもある描き下ろし「おまけのはなし」、巻末には初期キャラデザを収録(もくじ)。

裏表紙は『幼なじみのマオからの心ないひと言により極度の人見知りとなってしまった勇者。しかし、王様から魔王討伐の任を与えられ仲間を募ろうとするも、内気な勇者は声をかけることすらままならな。そんな折、勇者の前に現れたヨコリンというゴブリンの力を借り、"言葉"という呪文を使いながら仲間集めを始めるが…』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『人付き合いのトラウマが原因で、勇者無力!世界絶望!?超内気な勇者が勇気を出して(?)挑む社交クエストコメディ!』が付いていた。

60万DLのスマホアプリゲーム待望のコミカライズ!魔王討伐の旅に出るため酒場で仲間を募ることになった勇者。しかし人付き合いが苦手でコミニュケーション能力に難ありの彼にとって、声をかけることすらままならない。 そんななか、ヨコリンというゴブリンの助けを借り、言葉という呪文を使いながら仲間集めを開始する勇者であったが…。
60万DLを記録し、ゲームアプリ部門で1位を獲得した大ヒットアプリゲーム待望のコミカライズが登場!前代未聞の仲間集め物語を、あきづきりょうが時にコミカルに、時にシリアスに描く! コミックス情報

なお、「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻【AA】の、徒然なる一日さんの感想は『コミュ障勇者が言霊やアイテムを使って仲間探しをする…ゲーム感覚溢れる内容となっています』などで、漫画:あきづきりょう氏あとがきで『「あなドブ」なのか「ドブネズミ」なのか、長いタイトルなので略したいケドどっちがいいのかいまだにわかりません。そんなわけでかきづきりょうでした。次巻もよろしくお願いします』と書かれている。

「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」1巻コミックス情報 / 作品情報

「ふとんが」 パァァァン 「ふっとんだ」

「なんならこっそりパフパフする?」

「ふーんずいぶんお若い勇者様ね 大人の魅力で私を落とせるかしら」

「さあ張り切って
声かけてこー」
「とりあえずなんでもいい
呪文を使え!」
「ゆうしゃは
レベルがあがった」
「魔王退治に出ませんか」
「団体行動は好きじゃない」
「問おう、初期装備のまま
魔王に勝つ気なのか?」
「どれほど殴られたら
そんな顔になるのよ!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51537995