本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年12月15日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


乙嫁語り 9巻<乙嫁語り> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-12-15)

アミルの友人パリヤの恋模様を描く、好評コミカル第5シーズン! 布支度は進まないし、友達も少なく、自分の気持ちは上手に伝えられない。八方ふさがりのパリヤだが、お遣いの案内役をウマルが申し出たことにより物語は一気に急展開する!


第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」達の活躍のおかげで、欧州ガリア共和国は解放されたが世界からネウロイの脅威はまだ去ってはいなかった。今度の戦いの舞台はオラーシャ帝国ペテルブルグ基地。第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」の魔法少女(ウィッチ)が東欧の寒空を駆け巡る!


水の都、新潟。そこで伊藤が受け取ったのは、元雇い主・マリーズからの手紙だった…。あらゆる知識に通じ、流暢な英語を操る彼の、秘められた過去。そしてバードと旅する目的とは!? 大人気・日本発見紀行、第3巻!

まおゆう魔王勇者(8)<まおゆう魔王勇者> (ファミ通クリアコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-12-15)

各種族が交わる混戦模様の中、魔王がもたらしたマスケット銃が戦況を大きく動かす。 追い詰められた女騎士は最後の手段に出る……。 異端ファンタジー巨編「まおゆう」、“新生”第8巻。ここに完結!


「洋館での清掃、日当三万」。破格なバイト料が記載されたチラシを見た怜一は、胡散臭さを感じながらも、好奇心もあり洋館へと向かうのだった。しかし、面接に訪れた洋館には人の気配はなく、しかも“従僕”を自称する“先輩”が傍らにいた。
洋館で次々に起こる奇怪な出来事。そしてなぜか必要以上に接近してくる先輩に、怜一はついついその美しい肢体に手を伸ばしてしまう。屋敷の闇とセクハラの誘惑、怜一は迷わずにいられるのだろうか……。

黒髪ロング・黒セーラー・黒タイツと黒ずくめの先輩とふたりで、閉じ込められた洋館からの脱出を試みる、新感覚ホラー風セクハラゲームが待望のコミカライズ化! 妖しい魅力にあふれる先輩のセクハラ誘惑に惑わされながら、見事脱出することはできるのか!?


もうひとつの可能性のある世界。超獣軍との大混戦のコンアモーレ国、丸い化け物と化して孤軍奮闘するコルネット。そこに駆け付けたのは水晶より脱出したクラーリィだった。次々と魔族を遊撃する大神官とコンアモーレ軍、民衆も立ち上がり、スフォルツェンド軍も到着した。本性を現し最後の抵抗をする超獣王ギータ。その戦場を上空から見つめる怪しき謎の少女が・・・! ?

さらば、佳き日3<さらば、佳き日> (it COMICS)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-15)

いつもそこにいた君が、今はもういない。大学進学を機に晃が家を出てしまったことで、日々の中に埋めきれない虚ろさを感じていた桂一。そんな中、仕事で家を空けていた母が帰国し、母の言葉に桂一は晃が家を出ていった意味を考える。堪えようのない想いに、桂一が出した答えは――。


魔王討伐の旅に出るため酒場で仲間を募ることになった勇者。しかし人付き合いが苦手でコミニュケーション能力に難ありの彼にとって、声をかけることすらままならない。そんななか、ヨコリンというゴブリンの助けを借り、言葉という呪文を使いながら仲間集めを開始する勇者であったが……。

60万DLを記録し、ゲームアプリ部門で1位を獲得した大ヒットアプリゲーム待望のコミカライズが登場! 数々の名作を生み出すアプリ制作集団・SYUPRO-DXによる前代未聞の仲間集め物語を、漫画家・あきづきりょうが時にコミカルに、時にシリアスに描く!

ゲス、騎乗前 2<ゲス、騎乗前> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-12-15)

ついに騎乗達成した牧、しかしこれはまだスタートラインに過ぎなかった……。
やっぱりレースは勝ってなんぼ。さらなる良い馬への騎乗を目指していっそう営業頑張るぞ!
――そして牧がなぜこんな底辺騎手になったのかには、理由があった。第2巻にはそのルーツにも迫る!

まかろにスイッチ 2<まかろにスイッチ> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-12-15)

漫画にもっと「自由」と「驚き」を!メガネひとつでブスと美少女を行き来する高校生・メガ澤。誰もが魅了される耳たぶを持つ強面の男・田渕純。頭からティッシュが生えている少年・てしゅ河原君など、破天荒なキャラクターたちが登場。その他、「触れる漫画」や「老眼になれる漫画」などの実験作や、せつないストーリーものも収録。破壊力とバリエーションを増した話題作、第2巻!