9439331木村拓哉と工藤静香の長女(15才)が、「インターン」として、都内のアパレルショップで働いていたという。「もともとショップのオーナーと古いつきあいで、家族ぐるみの親しい仲だった。ここなら安心して任せられる”とインターンをお願いしたそうです」・・



事情を知る関係者 「初めて長女を見た店員たちの第一印象は、“ピュアなお嬢様”。15才の割に幼いというか化粧っ気もまったくなく、無邪気な雰囲気だったとか。

それでも、最初の自己紹介の時、15人ほどいた店員の名前を長女は1度で覚えたらしく、“聡明な子だな”と驚かれたそうです」

インターナショナルスクールに通っているためか、苦手にしていたのが敬語だった。しかし、インターンを通じて徐々に変わっていった。

静香の知人 「インターン期間が終わる頃には上手に使いこなしていたみたいです。接客係ではなく主にバックヤードで働いていたようですが、楽しくてたまらない様子だったみたい。服をたたんだり、在庫をチェックしたり。

もともと物怖じせず、人なつこい明るい雰囲気の子なので、スタッフのみなさんとも家族の話もオープンにしていたみたいですね。」


木村拓哉・工藤静香の長女 木村心美さん


9439331-1

9439331-3


食事の作法一つとっても「しつけの厳しさ」が見えたという。驚いたのはスマートフォンを持っていなかったことだ。

「緊急連絡用にとPHSを持っていたそうです。今どきの都会育ちの15才でスマホを持っていないのは珍しいですよ。

ある時は店員との雑談でEXILEの話になったのですが、自宅でテレビ番組を見る機会がほとんどないようでEXILEのメンバーの名前をまったく知らず、それにも周囲が“マジ!?”と驚いたそうです(笑い)」・・

(source: NEWSポストセブン - 音楽家志望の木村拓哉長女「なれなかったら声優かな」

SMAP 木村拓哉 結婚ニュース