戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9969.html


ばるろぐ! iOS『スーパーマリオラン』本日配信開始!マリオ1200円は高い?安い?

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - iOS『スーパーマリオラン』本日配信開始!マリオ1200円は高い?安い?


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

iOS『スーパーマリオラン』本日配信開始!マリオ1200円は高い?安い?

スーパーマリオラン


本日よりiOSで配信が始まったスマホアプリ
「スーパーマリオラン」。

早速プレイしている人も多いようですが、
値段のほうが話題になっております。



Powered By 画RSS

●1200円は高い?


本日12月16日(金)より配信が開始された
「スーパーマリオラン」。

基本無料ではあるものの、
無料ではワールド1-3まで遊ぶことが出来るようになっており、
全部のモードを遊ぶ場合には、1200円の課金を行うことで
開放されるという仕組みとなっています。

この課金形態は他のよくあるスマホアプリとは異なった方式ですが、
1200円という価格は高いのか安いのか、
ツイッターでも話題になっています。















マリオラン「1200円は高い」という
意見の人もいるようだ。

一方でそこまで高くないという意見も多い。




































実際に高いか安いかは個人の感覚によるところですが、
スマホアプリは基本無料でアイテム課金が主流。
今回のような「買い切り型」は珍しい方式ではあります。
普段からスマホアプリに慣れている人からすると、
1200円は高いのかもしれない。

「マリオラン」は任天堂のスマホアプリとして注目を集め、
リリース前の事前登録者数が2000万人にも上っていました。
このうちのどれくらいが課金するのかはわかりませんが、
注目のアプリであるのは間違いないところです。


■関連リンク
スーパーマリオラン 公式サイト


Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミックスNEXT)
Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー5 (電撃コミック
<div class=iOS『スーパーマリオラン』本日配信開始!マリオ1200円は高い?安い?
関連記事


●ブログガジェット

Powered By 画RSS

■新着記事
マリオの生みの親、宮本茂氏が「スーパーマリオラン」のイラストをiPad Proで描く映像が公開! [12月16日]
【噂】「ニンテンドースイッチ」の周辺機器でVRヘッドセットが登場? [12月16日]
【朗報】ポケモンセンターオンラインで「リーリエスリーブ」発売が決定! [12月16日]
iOS『スーパーマリオラン』本日配信開始!マリオ1200円は高い?安い? [12月16日]
日本語版『ポケモンジェネレーションズ』7~9話までが配信開始!カガリ:福圓美里さん、アオギリ:小山力也さん、マリ:坂本真綾さんなど [12月16日]
[ 2016/12/16 14:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(127)
[タグ] ゲーム 任天堂 スーパーマリオラン iOS スマホ ツイッター
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
新作マリオが1200円なら安いんだよなぁ・・・
[ 2016/12/16 14:06 ] [ 編集 ]
さっそく1200円ぶっこんで買ったがこれはそれほど興味ない人からすれば買いづらいだろうなーとは思った
せめて一括払いの他に1ワールド200円ずつとかもあればこういう貧乏人からの意見は少なくなったと思うわ
[ 2016/12/16 14:09 ] [ 編集 ]
まぁ、マリオの主戦場のCSから触れてる人間からしたら「ええ、スマホ民て乞食しかおらんの……」という感想にしかならんわな
[ 2016/12/16 14:15 ] [ 編集 ]
スマホ乞食はスーパーの試食だけじゃ飽き足らずに商品そのものを無料で食べさせろって行ってるのと変わらない
[ 2016/12/16 14:25 ] [ 編集 ]
パッと見シンプルなんだけど
ステージ構成がすんげー丁寧につくられてるね
クリアだけなら簡単だけどコインコンプリート目指すとかなり難しい
そのコインの取り方も複数解放があったりしてタイムアタックを奥深くしてる
これはさすがの職人芸だわ
[ 2016/12/16 14:26 ] [ 編集 ]
なんかレインボーロードって文字がどっかで見えた様な…隠しステージあるんけ?
[ 2016/12/16 14:34 ] [ 編集 ]
>何が言いたいかって言うと1200円払わないと3つくらいしかステージ出来ないあたり本当にスマホゲームをなめてる。
つまり1200円で全コース遊べるマリオRUNはなめてて、1200円でゴミカードを4枚引けるスマホゲーは最高ってことか
マジで狂ってんなこいつら
[ 2016/12/16 14:36 ] [ 編集 ]
スマホのファイナルファンタジー移植も1000円以上しなかったか
買い切り型のはこれくらいが相場だと思ってるんだけど
[ 2016/12/16 14:41 ] [ 編集 ]
必死なんでしょう。これが売れたら今までの売り方(ガチャとか)が出来なくなるかもしれんから
[ 2016/12/16 14:42 ] [ 編集 ]
コンテンツに対する価値感がぶっ壊れてる
その上自分達こそが正しい価値感を持っていると信じて疑わない悪質さ
[ 2016/12/16 14:47 ] [ 編集 ]
スマホゲーにCSの価値観持ってこられても
[ 2016/12/16 14:54 ] [ 編集 ]
DSでいつでも出来るしいらね
[ 2016/12/16 14:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 14:54 ]
せやな、CSにスマホゲーの価値観を持ち込んだジョジョASBは悲惨なことになったもんな
無料で遊べちまうのがスマホゲーの価値観だもんなぁ
[ 2016/12/16 15:03 ] [ 編集 ]
任天堂も、基本無料するならガチャ狂いの重課金にしろってさ。
それを望んでる消費者が、すごく多いというww。
[ 2016/12/16 15:05 ] [ 編集 ]
2016-12-16 14:54 #225818

だよな。スマホでCSのソフト云本分買える課金額ぶっ込めると思ってんだよ。下手したらゲーム機本体だって買えるわ!








あれ?
[ 2016/12/16 15:06 ] [ 編集 ]
これが・・スマホ市場ッ!!!・・・
[ 2016/12/16 15:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 14:41 ]

FF13のことなら千円ってことはないよ

2千円
[ 2016/12/16 15:12 ] [ 編集 ]
スマホ界が健全な価格になるなら特にスクエニなんかは助かりそうなのになあ
[ 2016/12/16 15:13 ] [ 編集 ]
課金タイミングのポップアップメッセージで「1200円払うとすべてのステージが遊べます。以降、課金要素は一切ありません(←ここ大事)。」ってのは念押ししたほうがいいかもねとは思った
情報追ってる俺らからしたらとうの昔に分かってることだけどさ、一般客は王国づくりモードとかにも課金あるんじゃないかって不安になるんじゃないかな
[ 2016/12/16 15:15 ] [ 編集 ]
無料で3面遊べる物と思えばいいでしょ
泥だからお試しも出来ないけど
[ 2016/12/16 15:16 ] [ 編集 ]
フリースタート系は基本無料とごっちゃになって認識してること多いよね
ドラクエだと最初の洞窟までは無料で遊べてそこから先は買ってねってスタンス
ダウンロード数は単純な買い切り型よりも相当行くだろうからどうだろうな
[ 2016/12/16 15:19 ] [ 編集 ]
一般客は無料分楽しんで止めたり買ってるで
無料じゃないと気に食わないって批判してるヤツは眼中にないでしょ
[ 2016/12/16 15:24 ] [ 編集 ]
要はDL出来るのは体験版で1200円で本編が買えるってだけだろ 1200円課金という表現は変だと思うわ
しかし1200円でガタガタいってるやつはCSゲーム買ったことないのかそれとも元マジコン割れ厨か?
ゲームは無料で遊べて当然という考え自体が理解出来ないわ..
[ 2016/12/16 15:38 ] [ 編集 ]
わめいてるのは、大半がスマホゲー関連業者
搾取モデルが荒らされるから焦ってる
[ 2016/12/16 15:40 ] [ 編集 ]
まああまりに悪質な物が多すぎてイメージ悪くされてるけど、本来「課金」って悪い意味の言葉じゃ無かったんだよなあ
[ 2016/12/16 15:40 ] [ 編集 ]
マリオ好きの5歳の息子にはちょうどいいくらいの難易度だなーと思ったよ。(ゴールに行くだけなら)
クラシックミニのマリオ3は彼には難しすぎて…早く靴マリオになりたいみたいだけど先はまだ長い。
[ 2016/12/16 15:51 ] [ 編集 ]
アンチ任天堂が喚いてるだけじゃないかな
ゲーム好きとしては任天堂やソニー…MSにも頑張って欲しいけどね
最近はもっぱらsteamだから貢献出来てませんけど
[ 2016/12/16 16:19 ] [ 編集 ]
てか、課金ってより購入が正しい表現でしょ
[ 2016/12/16 16:20 ] [ 編集 ]
賞味1時間のタップゲーに1200円はそら高いでしょ
CSゲーと比べて安いってそら内容無視して値段比べたらね…
[ 2016/12/16 16:23 ] [ 編集 ]
数ステージごとに二百円なら不満に思わない人たちなのかもしれない
スマホの契約でも目先の安さに注目して総額を考えない人が結構いるらしいし
[ 2016/12/16 16:28 ] [ 編集 ]
プラチナの神谷さんだって200円くらいだと思ってたって言ってたし
業界の人から見ても1200円は高いんだよ
[ 2016/12/16 16:30 ] [ 編集 ]
神谷のおっちゃんの言葉は面白おかしく聞くのはいいが、参考にはできん
[ 2016/12/16 16:35 ] [ 編集 ]
1時間で終わるのかわからんけど行くとこ行けば90分でうん万取られますしね
プラチナの神谷はあてにならんて
[ 2016/12/16 16:36 ] [ 編集 ]
これは人によるな
個人的にスマホのゲームに
一切お金を使わない私からしたら
少し高く感じてしまう
これがゲーム機のダウンロード版なら
安いと感じる
[ 2016/12/16 16:39 ] [ 編集 ]
一切使わないなら1円でも高く感じるしょ
[ 2016/12/16 16:40 ] [ 編集 ]
無料分プレイ開始から2時間は経過してるけどまだブラックコインコンプ出来ないんだけど、課金しても賞味1時間とかいってる人はどんだけプロゲーマーなの
[ 2016/12/16 16:43 ] [ 編集 ]
金掛けて作ったものが200円ぐらいの価値だろってバカッターでつぶやくとか
そりゃ努力評価されないんだもん日本のサードがCSに手を抜いても稼げるソシャゲに傾倒するわ
まぁ評価に値しないゲームも量産してるけどさ
[ 2016/12/16 16:43 ] [ 編集 ]
行くとこ行けば90分とか、スマホのガチャゲーと比べてとか最早意味が分からない
内容無視して値段だけ比較しても意味ないよなぁ…
そもそもガチャゲーみたいな依存症ビジネスと比較して文句つけてる人とか居るの?
同様のタップスクロールゲーやフリーアプリと比較して高いって言われてるんじゃないの
[ 2016/12/16 16:44 ] [ 編集 ]
泥だからお試しも出来ないんだけど100円くらいならやってみようかな〜って思うわ
俺みたいなのは眼中にないんだろな
[ 2016/12/16 16:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 16:46 ] バルカン星人774号
まだ泥でサービス開始していないだけで
サービス開始すればはじめの3ステージまでは
泥もプレイできるだろ
全て100円でプレイさせろって言うなら似た様なゲームストアで探した方がいい
[ 2016/12/16 16:50 ] [ 編集 ]
だから泥できても金払ってまでせんし
似たようなゲーム探すこともないよ
100円くらいならしても良いかなって感想ですよ
[ 2016/12/16 16:57 ] [ 編集 ]
じゃ眼中にないのはあんたの方じゃないの?
[ 2016/12/16 16:59 ] [ 編集 ]
だから泥にきたら無料分やってみるって言ってるんだけど
何をそんなにイライラしてるのか謎
あんた呼ばわりされる筋合いないんですけど
[ 2016/12/16 17:01 ] [ 編集 ]
興味無い、興味ない、と何度も何度も書き込む輩と良く似てるw
買わない、ってのは一回書けば分かるから
[ 2016/12/16 17:02 ] [ 編集 ]
2016-12-16 16:59 #225849
急にどうしたのこいつ
[ 2016/12/16 17:04 ] [ 編集 ]
これで高いとか頭おかしい。
ただ1200円一括じゃなくて、コース毎に販売(ちょっと高い)でも良かったかもな
[ 2016/12/16 17:06 ] [ 編集 ]
そこに噛み付く輩の信者も大概だよな
[ 2016/12/16 17:08 ] [ 編集 ]
興味無いって素朴な感想にいちいち突っかかるから何度も答えてるんじゃないのこの人
自分が好きなものに興味示さない人は世の中に必ず居るんだからそのくらいでイライラしない方がいい
[ 2016/12/16 17:08 ] [ 編集 ]
世の中みんなが盲目的に任天堂好きだと勘違いしちゃってる痛い子
[ 2016/12/16 17:14 ] [ 編集 ]
というか信者だからイライラしちゃうんでしょ
[ 2016/12/16 17:15 ] [ 編集 ]
興味ないのに何故わざわざコメントしてるのかな
[ 2016/12/16 17:17 ] [ 編集 ]
コース毎の方が売れる、は、あるな。朝三暮四は意外に通用する。
[ 2016/12/16 17:17 ] [ 編集 ]
だからその興味ないけど100円ならやってもいいかなという乞食根性を批判されてるわけだそれこそ任天堂関係なくね
[ 2016/12/16 17:18 ] [ 編集 ]
まーたマッチポンプで荒らすのか
懲りないなあ
[ 2016/12/16 17:18 ] [ 編集 ]
2016-12-16 17:17 #22585
FFやPSの記事にも同じ事言ってこい信者君
[ 2016/12/16 17:19 ] [ 編集 ]
興味あるやつだけが興味あるよって書き込んでいくルールなの?ここ
[ 2016/12/16 17:20 ] [ 編集 ]
神谷のおっちゃんが言ったのは「200円で元取れるくらいのゲームかと思ったらガチで作ったんか。スマホなんかでようやるわ任天堂」ってことだと思ってた
[ 2016/12/16 17:21 ] [ 編集 ]
争いたいらしいよ
リアルでどれだけ鬱屈してるんだろうかと
[ 2016/12/16 17:24 ] [ 編集 ]
1200円の価値を感じてて100円ならやってもいいって言うのなら乞食根性だろうけど
100円の価値しか自分は感じないっていうのはただの感想でしょ
それに対して乞食根性だのレッテル貼りして攻撃するから荒れるわけで…
[ 2016/12/16 17:28 ] [ 編集 ]
擁護必死すなぁ
[ 2016/12/16 17:35 ] [ 編集 ]
実際に1200円で売られてるものを100円ならやってもいいかとかいうのを乞食根性じゃなくてなんなんだよっていうね
[ 2016/12/16 17:48 ] [ 編集 ]
それは感想って言うんだよお馬鹿さん
[ 2016/12/16 17:53 ] [ 編集 ]
版権補正かけても高すぎるからな。
ガチャゲーは最後まで遊べるけど課金は任意なのに
マリランは最後まで遊ぶのに強制課金だし。
[ 2016/12/16 18:06 ] [ 編集 ]
チャリ走にマリオのガワ被せれば儲かるんだからチョロいもんやで
あとは儲けた分をCSに投資してくれれば文句なし
[ 2016/12/16 18:11 ] [ 編集 ]
すべての体験版に課金ビジネスだって言ってんのと同じなんだが其処はスルーかね。
まあ1200円払うのも嫌なら買わなきゃ良いだけだ。
その程度の魅力しか感じないものにわざわざ粘着して殊更に価値を低くアピールしたり
任天堂を口汚く罵るような事でも無かろうよ。
[ 2016/12/16 18:17 ] [ 編集 ]
最後まで遊びたいと思ったなら素直に払えよ、商品だぞ

高いと思うから払わないという人間は、今回は残念ながら商売のターゲットじゃないってとこだな
物に対する価値観は結局のところ千差万別で、値付けは提供者の潜在的希望層に基づいて行われる
任天堂にとってマリオランは1200円を払ってもいいという人間をターゲットにしたわけだ
そうやって出した商品を、そこまでして遊びたくないと言うなら払わずに去ればいいが、遊びたいなら払うしかない
[ 2016/12/16 18:22 ] [ 編集 ]
最近は2人3脚でコンビ組んでマッチポンプするの流行ってるの?
それにしたって、買ってる割にはいい加減な感想だな
[ 2016/12/16 18:29 ] [ 編集 ]
乞食根性は自覚できないんだよなぁ
[ 2016/12/16 18:30 ] [ 編集 ]
良い暇つぶしになりそうだから買った
普段CSしかやらないからか別に高いとは思わないな
[ 2016/12/16 18:33 ] [ 編集 ]
それ二人三脚じゃないw
自分で自分にレスしてるだけ
[ 2016/12/16 18:34 ] [ 編集 ]
>>そこまでして遊びたくないと言うなら払わずに去ればいいが、遊びたいなら払うしかない

そうそう。それはその通りなんだけど
◯円ならやってもいいかなーって人に対して、脊髄反応で攻撃してるアホ信者がいるって話だよね。
別に誰も価値を低くアピールしたり、任天堂を口汚く罵ってる人なんていないのに、どれだけ被害妄想膨らましてるんだろうか。
[ 2016/12/16 18:34 ] [ 編集 ]
実際にダウンロードしてやってみた
買い切り1200円で買ったらあらかじめ用意してあるステージ全部+αで遊べるって考えたら、それなりにボリュームあると思うんだよなぁ
文句言ってる奴絶対買ってないどころかお試しプレイもしてないでしょ…

2016-12-16 18:34 #225882
知ってる。その上で言ってやった

そうそう、どんなマトモなこと言ってるつもりでも信者って言葉使ったら全く信用されないから気をつけた方がいいよ馬鹿野郎供
[ 2016/12/16 18:45 ] [ 編集 ]
2016-12-16 18:34 #225883
お前サガスカの記事でも「アホ」だの「信者」だの喚き散らしてたよな、脊髄反応くん
もういい加減巣に帰れよ
[ 2016/12/16 18:45 ] [ 編集 ]
しかし、スマホゲーは、無料以外は課金って扱いなのか。
知らなかったよ。

[ 2016/12/16 18:49 ] [ 編集 ]
2016-12-16 18:45 #225889
誰と勘違いしてんだよ
まともな事も言えないお前が巣に帰れよ
[ 2016/12/16 18:51 ] [ 編集 ]
いくらなら買ったのになぁって気持ちは別にゲームに限らずあると思うんだが…
[ 2016/12/16 18:54 ] [ 編集 ]
汚い言葉使って罵ってる輩はどうせ「任天堂信者は頭おかしい!」とかレッテル張りするための成りすましだろ
この言い争い自体自演の可能性もあるし
[ 2016/12/16 19:08 ] [ 編集 ]
ただの個人の感想って前置きすればどんなにボロクソな評価しても許されると思ってるんだろうなぁ
今日リリースのゲームをワンコイン程度の価値しか無い(それでも「やってみてもいいかな」程度の興味)とか
体験版の記事で「こんなクソゲーに金出さねーわ、100円なら考えてやる」みたいに言う子と同類よね
しかも今回暴れてる子は自分が泥端末なんでまだやっても居ない(つまり完全な先入観)
その上反論意見をわざわざ丁寧におちょくりつつ信者怖いわーって流れを形成してる
自分の意見に文句言うやつは皆脊髄反射レスの信者だって断定しちゃう辺り完全に煽り専門のそれ

仮に本気で煽るつもりもないと言うならもう少し書き方の勉強したほうが良いかなって思うよ?
[ 2016/12/16 19:19 ] [ 編集 ]
「レッテル貼りするためのなりすましだろ」こんな綺麗なブーメランがおまえらに投げれんのか?おぉん?
[ 2016/12/16 19:20 ] [ 編集 ]
スマホの買切りゲーのデフレを増長したら課金ゲーしか残らなくなるから
大御所はギャラとらんと後輩作品たちに負の影響があるしなぁ
手塚治虫とアニメーターの賃金伝々しかり
[ 2016/12/16 19:24 ] [ 編集 ]
このキモい長文君も自演なん?
[ 2016/12/16 19:27 ] [ 編集 ]
口ばかり達者な乞食ツイートばかり良く揃えたもんですな。全くお笑いだ。
[ 2016/12/16 19:27 ] [ 編集 ]
生活必需品や切羽つまって他に選択肢もない、ってものならいざ知らず、娯楽は自分にとって付いてる値段が納得できるかどうかだろ。みんな当たり前にやってる判断で、それを乞食根性とかズレた煽りくれてるからこじれてるだけのこと。
おまえらはFF15を9000円で買うか?2000円なら買う、100円なら買う、タダでもいらねえ、色々いるだろうが、各々が自分の価値で好き勝手にそう宣うぐらい自由だし、よくあるくだらねー茶飲み話だろ。
煽りで言われることもあるだろうが、ダチとのフツーの会話でも別におかしくない。
さっきの奴にとってマリオランが「100円ぐらいが妥当」だっただけだろ。それだけのことが、こと任天堂絡みとなると発狂しだす体たらくを信者だと笑われてるんだよ
[ 2016/12/16 19:49 ] [ 編集 ]
でもまあここは平和というか比較的穏やかだよな 罵詈雑言のコメントでも読めるレベルだから
PS系のブログとか行ったらやたらと日本語がおかしいコメントが平然と並んでて驚いたわ 
なんJのノリか知らないが妙な誤変換だったり脱字が多かったり
実際、日本人じゃないんだろうな
[ 2016/12/16 19:53 ] [ 編集 ]
日本人かどうかって大事なの?
[ 2016/12/16 19:57 ] [ 編集 ]
信者って言いたいだけちゃうんかと
[ 2016/12/16 20:00 ] [ 編集 ]
こういう家庭用ゲーム機に触れた事ないっぽい人がちゃんと後で勘違いに気が付いて
マリオに触れて「面白いじゃん」って家庭用機にも興味を持ってもらうのが任天堂のスマホ方針だからね
[ 2016/12/16 20:09 ] [ 編集 ]
問題はマリオランに1200円の価値が無いってことだろ
[ 2016/12/16 20:11 ] [ 編集 ]
2016/12/16 19:57
日本人じゃなくて日本語拙いのにわざわざ日本のゲームブログに書き込み理由を教えてくれないかな?
[ 2016/12/16 20:17 ] [ 編集 ]
スマホ市場はそういうもんなんだからユーザーに文句言っても仕方ない
[ 2016/12/16 20:19 ] [ 編集 ]
まあスマホゲーという括りで見ちゃうとFGOとかクソゲーに思えて仕方ないし、はまってる奴見ても馬鹿だなぁとは思うわ
[ 2016/12/16 20:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 20:11 ] バルカン星人774号
そんな問題どっからでた?
[ 2016/12/16 20:23 ] [ 編集 ]
[2016-12-16 20:17]
お前と同じで書いてなんか伝えたいからだろ
[ 2016/12/16 20:29 ] [ 編集 ]
2016/12/16 20:11
個人の見解だと思う
[ 2016/12/16 20:30 ] [ 編集 ]
2016-12-16 20:17
日本人じゃない奴が日本人に伝えたい事って何?
普通外人は本国のゲームブログに書くものじゃないのかな?
[ 2016/12/16 20:34 ] [ 編集 ]
PS4も100円なら買ってあげてもいいんだけどなぁ・・・
[ 2016/12/16 20:48 ] [ 編集 ]
1200円が高いって言ってるのは無教養な無課金層だろう
こういう奴らは500円でも高いっていうんだよ
マリオランは実際にプレイしてれば1200円で十分な価値があるし、
コインを貯める要素を今後段階的に解放していくスプラトゥーンのような景品更新やアップデートがほぼ間違いなくあるだろう

価値があると思った人は買えばいいし、無料でしか触れない人には体験ステージだけ触れてもらえばいい
そもそも任天堂がスマホに参入したのはIPを広く知ってもらうためだからな、日本よりも新興国に触って欲しいんだろう
2Dマリオ自体は日本ではミリオン常連の人気がすでにあるのだから
[ 2016/12/16 20:49 ] [ 編集 ]
マリオランに1200の価値があるか
体験版無料で製品版1200円は摂取
前者は判るけど後者は何を考えてるのかさっぱりだわ
CS、PCゲームだとよくある方法だろー
[ 2016/12/16 20:50 ] [ 編集 ]
スマホの話だからCSやPCでよくあるとか何の意味もない
[ 2016/12/16 20:55 ] [ 編集 ]
過重課金偏重のスマホ業界、にオルタナティブを示そうってんだから、スマホの常識で語るほうがおかしい
[ 2016/12/16 20:59 ] [ 編集 ]
示した結果、受け入れられなかった
[ 2016/12/16 21:12 ] [ 編集 ]
なんで任天堂関連の記事だけ批判は絶対許さないって、封殺しにくる人が湧いてくるんだろうなぁ…
丁度こんな感じの[ 2016/12/16 19:19 ]
[ 2016/12/16 21:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/16 21:16 ] バルカン星人774号
気のせいだぞ
[ 2016/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
受け入れられてないって証拠は?
実際、買った人は多いよ?
[ 2016/12/16 21:20 ] [ 編集 ]
2016-12-16 21:16 #225941
そのセリフ飽きない?
[ 2016/12/16 21:24 ] [ 編集 ]
アンドロイドだからiPoneがうらやましい。早く遊びたい。

つまんないからお金を払いたくない←わかる
やりたいけど1200円が高いから買わない←ゲームして場合じゃないだろ
[ 2016/12/16 21:25 ] [ 編集 ]
その1200円に上乗せして他のゲーム買うんじゃない?
今年の年末は狂気地味た豊作だしね…
[ 2016/12/16 21:27 ] [ 編集 ]
[ 2016-12-16 21:16 ]
場所を考えれば当然
[ 2016/12/16 21:28 ] [ 編集 ]
ここは酷い場所で必ず嫌われて確実に叩かれるんだ
いつもいつも毎回そうなんだ

来るの止めれば全て解決ですね
[ 2016/12/16 21:33 ] [ 編集 ]
ここってわりと中立だったんじゃないの?管理人さんもFFとかやってるし。
[ 2016/12/16 21:45 ] [ 編集 ]
中立だと思うよ
実際荒れに荒れた場合に限りばるかずが処理するぐらいだし

2016/12/16 21:33
その通り 肌に合わなければ来なければ良いのだ
[ 2016/12/16 21:48 ] [ 編集 ]
買いきって遊ぶゲームよりガチャやイベを回して出したモノを集める方が大事なんだろう。パチンコかTVゲームか、どっちが好きなのかって問題。
[ 2016/12/16 21:49 ] [ 編集 ]
ガチャ好きな人も居るだろうが、だからってそう言う人は買いきりを叩くはずも無い
[ 2016/12/16 21:55 ] [ 編集 ]
管理人は中立寄りだけどコメント欄はお察し
[ 2016/12/16 22:00 ] [ 編集 ]
確かに酷く偏った意見をもった、荒らし、が1人常駐してるがそれだけで全てを語るのもどうかと思う
[ 2016/12/16 22:05 ] [ 編集 ]
偏向記事を載せないし他ハードに対して攻撃的侮蔑的な態度をとる訳でもない
そこらのゲーム系迷惑サイトに比べればここは数千倍ましだと思うぞ
コメントが偏ってると感じたのならば、そう読み取ってしまった側が偏ってるんじゃないのかね? 
もしくはその人物が偏らざるを得ない所から来たかだ
[ 2016/12/16 22:23 ] [ 編集 ]
荒らせないと判断したら信者演じりゃいいから楽な仕事だよなw
[ 2016/12/16 22:30 ] [ 編集 ]
つーか他のスマホゲーって三面も無課金で「快適に」遊べないものも普通に多くね?
[ 2016/12/16 22:53 ] [ 編集 ]
>他ハードに対して
中立を装いつつ何かのハードを自と他に分ける発言
やっぱ隠し切れないんだよな
[ 2016/12/16 22:54 ] [ 編集 ]
うーんこの揚げ足取り
[ 2016/12/16 23:09 ] [ 編集 ]
偏ってるのが一人とは俺にはとても見えないが、断定するからにはその常駐してる荒らしってのが誰のことで、そのコメがどれか示せるんだろうな。そしてそれ以外は荒らしコメではないし、別の人間のコメと言うわけだ。どうぞ。
[ 2016/12/16 23:21 ] [ 編集 ]
他、1つに食いついてもなあ
迷惑サイトが、他社ハードを侮蔑したりするのに対して、それをしてないって意味じゃないかな
迷惑サイトは自社ハードを侮蔑しないだろ?
[ 2016/12/16 23:28 ] [ 編集 ]
どうぞ。(キリッ)
合わないなら来るのやめればいいって言われてるのにいつまで粘着してるの…
[ 2016/12/16 23:34 ] [ 編集 ]
合わないってどこに書いてあるんだよ。話題逸らしはもういいから。とっとと示すなり、「適当ぶっこいてすみません、できません」なり、書け
[ 2016/12/16 23:44 ] [ 編集 ]
「今日はもう寝ようぜ」
[ 2016/12/16 23:46 ] [ 編集 ]
怖いお
[ 2016/12/16 23:48 ] [ 編集 ]
取り敢えず、いるかも知れない他の荒らし、が存在しない事ははっきりしたなw
[ 2016/12/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://barukanlog.blog31.fc2.com/tb.php/9969-593a0cbc