9440256警察の裏事情に詳しい元兵庫県警刑事の飛松五男氏は、「内偵はとっくに始めているのでは? 成宮さんがコカインをやっていたウラが取れるかどうかが、勝負となるでしょう。本人が海外に逃亡しているなら、警察の心証は悪い。髪の毛や尿からドラッグの成分が出ないよう時間を稼ぐ『薬抜き』とみられているでしょう」・・



元刑事と事件記者が探る! “コカイン疑惑”成宮寛貴「逮捕」の可能性は?


また、数々の著作でも知られる事件記者の田村建雄氏も「ズバリ、1月末までには逮捕もあり得る」とする。

「警視庁が麻薬取締法違反容疑とするには、日本を脱出する前に残した髪の毛などを鑑定しつつ、逮捕状が取れるだけの材料を集められるかどうか。

成宮さんは独自に尿検査をして『シロ』としたようですが、そんなものは証拠にはならない。告発者も含めて数年前からの人脈をたどり、少しずつ集めた状況証拠が、逮捕状を取れる条件まで届くかどうか。

それがそろえば、逮捕もあり得ます。海外に行っても、警察の行動確認がついていると聞いていますし」


話題の成宮寛貴さんの引退騒動



元兵庫県警刑事の飛松五男氏



事件記者の田村建雄氏



さらに田村氏は、「フライデー」がスクープする前に、警察が成宮のドラッグ疑惑をつかんでいた可能性もあるとする。

「私が聞いた情報では、警察に情報提供があったそうです。

ただ、捜査するまでの証拠はそろっていなかった。今回、『フライデー』の報道は警視庁にとって渡りに船で、これだけ騒がれると人員をあらためて割けるので、状況も変わってくるかもしれない」・・


関連リンク: 成宮氏の「友人A」を名乗る人物がTwitterを開設! 新たな暴露を予告しネット衝撃 「裏の顔がある・・」

成宮寛貴のCM違約金とコカインについて井上公造が解説