large_246445_1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年12月14日 16:00
■体験談

私が里帰り出産している間にトメが家の中をトメ流の「整理整頓」をしやがった。もうどこに何があるのか全く分からない状態。

産後1か月経ち、そろそろ家に戻ろうと言う事で、旦那に家の中ある程度掃除はしておいてと言っておいた。しかし旦那は私のいない間羽を伸ばし過ぎて相当家の中を汚くしていたらしくトメに泣き付き、トメが家の中を徹底的に掃除&整理整頓。






トメは物が見える所に置いてあるのが嫌なタイプ。とにかく普段使うものだろうとも何でもかんでも押入れやら引き出しに仕舞い込む。(義実家はまるで引っ越し前の新築の部屋状態)リモコン類・台所の調味料類・ゴミ箱…ベビーベッドの脇に置いていたオムツやおしり拭きまでご丁寧にどこかに仕舞われていた。その代わり私の仕事部屋が物置に。押入れに仕舞いきれない物が山の様に積まれていた。

旦那を〆たけど逆にむくれて部屋に篭ってしまうし、トメに文句の電話しても「赤ちゃんが危なくない様にしたのに!」と逆ギレ。おい、生後1か月はハイハイしねーだろうが。
ベビー関係の物探すだけでも一苦労。関連性も無くあちこちにメチャクチャに仕舞いこんであるから、とにかく全部の物を引っ張りだして探すしかない。
付き添いで来てくれた母と2人でヘロヘロになりながら物を引っ張り出しているうち段々腹が立って、発作的に赤○へ電話。ベビー用品と私私物を実家に配送(旦那はこの間ずーっと部屋に篭ったきり)実家に帰ってそのまま。
旦那から「いい加減帰って来い」と電話&メールが来るけど「家の中の物を元通りにするまで帰らん」と返事して後はシカト。大体あの「もの探し」のせいで私は腰をかなり痛めて、今は子供の世話するだけで精一杯。もう帰らないかも知れない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月17日 21:24 ID:kijyomatome

おすすめ記事